スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
「ラジオ」と「ヒーリングCD」
2007 / 03 / 16 ( Fri ) 17:15:00
久々にラジオを聴いた。 ヒーリングCDも買ってみた。

別に改めてブログに残すほどの事でもないが、せっかく買ったコンポは福岡に置きっぱなしだったし、ぜんぜん聞いてなかったんですよねぇ。
ラジオ聞きながら、福岡市内を車で走っていたのが懐かしいです。
なんだか、遠い昔の出来事のよう・・・

外付けHDを持ち帰ってきていたので、そのMP3ファイルをPCで聞いていたくらい。
母のノートパソコンを借りているから、音も悪かった

最近イマイチ寝付けない娘に、父が音楽環境をプレゼントしてくれたのです。
でも、FMラジオだけしか聞けないんだけど(笑) AMチューナーはないのです。
まぁ福岡のコンポも母からの誕生日プレゼントだったから贅沢は言えないが(笑)
あぁ、情けない30代(苦笑)


FM東京を聞くのも1年ぶりだけど、交通情報とかに環七とか環八が出てくるのが不思議な感じ。
なんとなくDJのイントネーションも違ったりすると、これはこれで懐かしく感じます。

でも、FM福岡の6時半から始まるGing Ging Sparklingを聞きたい気もするなぁ(笑)
残念ながら、これは東京では流れていないのでした

TVやラジオも、お祭りとかと同じで、それぞれの土地で、それぞれの良さがありますよねぇ


いまは、FM東京の番組ASAHI SUPER DRY SPIRAL OF MUSICで、「家族愛」を歌った曲をテーマにやっている。

最近私の好きな「家族愛」を感じる曲の1つは、夏の日々と親父の笑顔 (くず)です。
小学生の頃、父と遊んだ日々を思い出すんですよねぇ。
初めてTVで聞いたときから、好きになってしまいました
京都の社宅や高雄などで遊んでもらったり、毎年旅行に連れてってくれた事を思い出してしまいます



あっ! ヒーリングCDはの2つを買いました
自然音で眠りたい~入眠サポート~は音楽は一切なく、せせらぎや波の音が流れているだけのCD。
ちょっと聞いてみただけで、眠気きちゃいました(笑)
とはいっても、CDは聞ける環境ではないんだけどね


自然音で眠りたい~入眠サポート~ 自然音で眠りたい~入眠サポート~
自然音 (2007/03/14)
デラ
この商品の詳細を見る


PERFECT SLEEP PERFECT SLEEP
オムニバス (2006/12/08)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


賑やかな音楽も元気をもらえるけど、時にはヒーリングCDを聞きながらユックリと自分と向き合える時間っていいもんですよねぇ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<卒園式 * HOME * 親友>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私はお家にいる時はテレビはほとんど見ないのでJ-WAVEを聞いてま~す。
ラジオだとあまり疲れないし、家のこととかするにも動けるからいいんですよね。
そして、寝る前の30分から1時間くらいはいつもヒーリング音楽を流してますよ。
そのほうがいい感じで眠りにつける気がするんですよね~
by: mabu * 2007/03/17 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

そうなんですよねぇ。
TVって意外と疲れるし、手が止まるんですよね!?
J-WAVEは私もよく聞いてました♪
まだチューナーをセットしてないので、早くセットしなきゃe-330 それでとっさに思い出せたのが80.0東京FMだったのです(笑)
ヒーリングCDの効果は抜群v-221 あっという間に眠くなりました~。
by: みさぽん * 2007/03/17 22:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/267-070a9c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
