スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
『純愛』を読みました
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 00:21:50
前回読んだ恋空 ― 切ナイ恋物語 / 美嘉の下巻を買いに行ったとき、第一位にランクインされていた純愛 / 稲森 遥香を一緒に買っておいたので、先週読んでみました

これまたテンポ良く1日に読み終える事ができちゃって、読書のスピードが遅いほうの私としてはわれながらビックリ

そして、この本も魔法のiらんどというサイトの小説です。

作品の内容としては、世代は私たちの学生の頃なんだろうか。
ポケベルがやっと出だした頃って感じだったし・・・。
ご実家に電話するから「夜分恐れ入ります・・・」なんて感じでドキドキしながら友人に電話してたのを思い出しました

この小説は、遥香さんの初恋について書かれているんですが、彼女の2度目の失恋シーンがなんとも身に覚えるあるパターンでして・・・。

って、恋愛に関してだけでなく、友情でも有り得るよなぁって感じながら読んでました。

ここに書いちゃっていいのか微妙ですが、要は周りが見えなくなるということです

この小説とは内容が違うけど、自分が楽しいとき・悲しいとき...
ついつい自己中になって、相手の気持ちを考えず自分の一方的な話をしてたり、自分の気持ちだけを訴えたりって、有り得えるよなぁと

いま、自分が病気になって自分の気持ちばっかり訴えてないか??と振り返る良い機会になりました。

でも、こんな私に親身になってくれる家族や友人がいます。
「大丈夫?」って頻繁にメールくれる友人や「つらくなったら℡してきなよ」と優しく言ってくれる友人がいます。
「みさぽんは、昔から頑張りすぎるところがあるからさ」と苦笑しながら支えてくれる友人がいます。
「心配してました」って言ってくれるブログ仲間がいます。
「福岡に帰ってきたら、会おうね」と待ってくれる友人がいます。

そんな大切な人に感謝の気持ちを込めて... 合掌





今、あなたに大切な人がいますか?
ちゃんと大切にできてますか?
あのとき
こうしていれば・・・・・・
ああしていれば・・・・・・
そう思ってからでは遅いんです。
後悔だけはしてほしくない。

あなたは大切な人への愛を失いかけていませんか?



『純愛』より

スポンサーサイト

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<やっぱりヨガは気持ち良い * HOME * 『恋空』を読んでみた>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そうだね、誰かに夢中になっている時は周りは全く見えませんね。まさに二人の世界・・・なんだけど、本当は、相手のことを思っているようで、自分のことばかり主張してしまう。でもこれは後にならないとわかんないよね!(笑)
みさぽんさんて、優しいひとですね。今はおもいきり周囲に甘えたらいいよ!今はそういうときなのかもしれないし、いつか、誰かの辛い気持ちを助けることができるかもしれないのだから。みんなそういう時があるかもしれないから。
by: kielo * 2007/02/13 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

いつも温かいお言葉をありがとうございます。
ほんと、kieloさんには励まされっぱなしで・・・v-408
私も、周りのみんなのように、いつか誰かがつらいときに助けられる人間になれればいいなぁ。
さりげなく助けてくれる友達ってホント宝物ですねぇv-344
by: みさぽん * 2007/02/14 17:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/262-b3383939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
