FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
ちょっと独り言
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 14:33:50
東京に戻ってきて早3週間。
暗い話はできるかぎり書かないようにって思っていたんだけど・・・。

実は、病状は悪化する一方だったのです。
元旦の夜、お風呂上りに発作に襲われ、夜中のリビングから母に無言電話を入れヘルプを求めたり、それからもそこまではいかないとしても発作に襲われていました。

全て理解し受け入れてくれた学生時代の友達が「大丈夫だから出ておいで」って会ってくれた時は大丈夫だったものの、翌日にはグッタリ・・・。

近所の商店街へ母と買い物に行っても、途中から具合悪くなりフラフラしてきたりしてたんです。
今週末には主人がアメリカN.Y.出張なので、その前に母と一緒に帰るつもりだったのです。
そして、主人が帰ってくるまでの1週間、母が一緒に過ごしてくれるって言っていたのですが、とてもじゃないけど帰れない状態。

そして、とうとう一人で外出するのが怖くなってしまいました。

本当は福岡でゆっくり病院に通って治療しようと考えていたんですけど、とうとう先週の金曜日に実家近くの病院へ行ってきました。

結果は、一次的な治療が終わる(連日の発作が治まる)までドクターストップで福岡に戻ることができなくなってしまいました
なので、これからも当分は東京の実家で過ごしています。

今は薬の服用中。 これが辛い

下腹部の激痛で夜中に目覚めたり、日中も倒れこむような状態だし、かと思えば必要以上の口の渇きや、胸焼け、下痢・・・などなど、本来の症状よりも苦しい数日間を過ごしています。

アルコールはもちろんだけど、発作にはカフェインやニコチンも禁止。
ってタバコは吸わないから良いけど、言われてみれば調子悪くなった頃から親や主人のタバコの煙すら必要以上に気分悪くなっていた。
そして、アルコールは飲み会でもない限り飲むほうではないので我慢できるけど、カフェイン禁止は、大好きなコーヒーや紅茶、お茶も飲めないというのが辛いよぉ
朝の小さな幸せのカフェオーレが飲めないなんて・・・
一人で楽しんでいたスタバへのドライブも当分はできないわ。。。
・・・って、薬服用中は運転もだめだった(笑)

というわけで、今はちょっとブログに紹介できるような明るい話もないのですが・・・みさぽんは、がんばってます

少し発作に対しての自信が持てるようになったら、ヨガを再開するぞ!
いまは眠る前に腹式呼吸と瞑想&合掌を行い、気持ちを落ち着かせている毎日です。

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<ひさしぶりのヨガ * HOME * 2007年になりました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

大丈夫~?
焦らずにゆっくり治してね。
カフェインの入ってないものだとハーブティーはどうかしら?私は毎日飲んでま~す!
フレッシュハーブでもドライハーブでもおいしいお茶が飲めるよ!
by: mabu * 2007/01/17 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
 

どうしてるかな~と思ってました。
きつい時は、やはり実家が過ごすのが一番かと思います。ご家族やお友達も近くだしですね。
カフェイン抜きは私もこたえそうですが、mabuさんもおすすめのハーブテイは、いい案ですよ!色々な種類があるし。私もよく飲んでます。
by: kielo * 2007/01/18 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

みさぽんさ~ん、がんばらなくてもいいよ~。
明るい話がなくてもいいよ。
ゆっくり休んで、それからがんばっても遅くないから。

今はあまりあせらず、ゆっくりのんびりパパとママに甘えちゃってくださいな。

私もハーブティー飲んでます。
それとハーブを育てるのも好きです。ちっちゃな芽とか葉っぱが育っていくのを見ているだけで癒されますよ~。
by: むみ * 2007/01/19 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

ハーブティーかぁ。。。
今まで飲む機会がなかったけど、これを機に楽しんでみようかしら??
mabuさんのおっしゃってたように、呼吸を胸を開くのを意識するヨガを挑戦しようと思ってます。
今はまだ呼吸だけだけど、それでも気持ちが落ち着いてグッスリ眠りにつけるようになってきました。
いろいろ教えてくれてありがとうございますv-411
by: みさぽん * 2007/01/20 18:41 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

おっ! kieloさんもハーブティーお薦めですかぁ???v-410
ちょっと興味心身になってきました。
新年明けて20日経過...未だゴロゴロ寝正月が続いているような私です(笑)
昨日、2回目の病院に行ってきました。
副作用は、あと1週間様子見。 苦しいけどユックリ治していきますv-220
by: みさぽん * 2007/01/20 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  To.むみさん

ハーブを育ててるんですかぁ??v-405
私なんて、植物育てたの小学3年生のヘチマが最後ですよぉ...こんな私でもできるかしら??
でも、想像しただけで心が温かくなってきましたv-398
体調崩して学んだ事や感じたこと、そして考える事や周りの皆からの愛etc...いっぱい色々あって悪い事だけじゃないなぁって感じです。
むみさんのおっしゃるとおり、今は、約9ヶ月ぶりにどっぷり両親に甘えまくっちゃいま~ぁすv-397
by: みさぽん * 2007/01/20 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハーブはもともと雑草なので、ほっといても育つから大丈夫ですよ~v-22
お水をあげるのを忘れて「あ、枯れちゃった」と思っても、お水をあげればすぐに生き返ります。
気が向いたら育ててみてねv-254
by: むみ * 2007/01/24 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  To.むみさん

おっ! 私でも育てられそうな予感 v-344
福岡に帰ったら、ちょっと挑戦してみようかなぁ・・・。
先日、部屋の前の電線に鳥が止まっていたんですけど、その姿を見てるだけで幸せな感じになりました v-398
命って凄いなぁ・・・心が暖かくなりますよねぇ。
by: みさぽん * 2007/01/27 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/259-159bed73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。