スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
18年ぶりの京都
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 23:13:16
色々な出来事がありました。
そして、少々心身共に疲れが出てしまい、倒れてしまいました。
突然の呼吸困難、そして痙攣。
偶然にも倒れたのは病院の中で、しかも医者の目の前だったので直ぐに対処して頂き助かりました。
胸の圧迫感は数日前から訴えていたのですが、まさか歩いている途中に意識がぶっ飛びバタッと倒れてしまうとは・・・。


そんなわけで、ただいま東京の実家で静養中です

12/24(日)...
飛行機に乗るのは少々怖かったので、博多駅から 新幹線に乗り京都で母と待ち合わせ。
母の提案で気分転換に京都で2時間くらい過ごそうということになりました。
京都といえば、父の仕事の都合で幼稚園から小学6年生の夏まで住んでいたところです。
京都駅からタクシーを飛ばし、昔住んでいたところを通ってもらいながら嵐山へ向かいました。
さすがに18年も経てば、当時住んでいた社宅の周りは雑木林から住宅街へ変わっていたり、よく通っていたお店はなくなったりと色々変化はあったけど、タクシーの中で母・娘で思い出に浸って大騒ぎ。 楽しかったぁ。

大河ドラマ『巧妙が辻』で有名になった妙心寺の近辺を通り、新丸太町通りへ。
当時、大きく感じていた双ヶ丘は意外と小さく感じたり、家の近所の道は思ったよりも細い道でビックリ

いやぁ、第二の故郷である京都。
母と二人で思い出を振り返ってみるのも楽しいものですねぇ。


嵐山ではランチを食べようと湯豆腐 嵯峨野へ行きました。

湯豆腐 嵯峨野 湯豆腐


ランチメニューは1つだけで、3,800円と高め。
母に感謝 であります。

母は京都に住んでいた頃に来たことがあったそうなんですが、そのころは湯豆腐なんて興味のない小学生だった私(笑)
一度は行ってみたいなぁって大人になってから興味があったので、嬉しかったです

お豆腐は木綿豆腐なのに、絹豆腐みたいな感じ。
そして、一つ一つが大きいのです。
おかげで、お豆腐だって言うのにお腹いっぱい
全部キレイに食べきる事はできませんでした。もったいなかったよぉ。

千枚漬けもめちゃめちゃ美味しかったぁ。
両親は30代を京都で過ごしていたので、きっと私たちとは違った楽しみがいっぱいあったんだろうなぁって羨ましく思いました(笑)


たった2時間ほどの京都だったけど、幼き頃を思い出し元気もらえたよ。
でも、次に行くときは、2泊くらいしてユックリ大人の京都を楽しみたいな

博多から京都までの約3時間に京都でのんびり―私の好きな散歩みちを読んでたんです。
この本がかわいくて、今度一人でのんびり行ってみたいなぁって思っちゃった

今回はじめて 新幹線で帰ったけど、意外とのんびりできて心地よかった。
里帰りも、福岡⇔羽田ばかりではなく、新幹線でのんびり途中下車の里帰りも楽しいのかもしれないって思ってしまいました。




京都でのんびり―私の好きな散歩みち 京都でのんびり―私の好きな散歩みち
小林 由枝 (2006/10)
祥伝社

この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




ドライブ&旅行 TB:0 CM:5 admin page top↑
<<2007年になりました * HOME * ほぼ日手帳2007>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みさぽんさん大丈夫ですか?
早く良くなりますように☆お大事にしてくださいね。
京都の湯豆腐おいしそう!
私も結婚してから京都は行ってないなぁ。。。
by: mabu * 2006/12/27 19:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

ブログ読んで、びっくりしてしまいました!大丈夫ですか?実家で静養中とのこと、ゆっくり休んでください。
お母様との京都。素敵な時間が持てて良かったですね。
by: kielo * 2006/12/27 20:41 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

ありがとうございます v-410
京都は心良かったですよぉ。
やっぱり子供の頃に育った町っていいもんですね!?
心がなんとも落ち着きました v-344
by: みさぽん * 2006/12/28 17:14 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

やっちゃいました。
ちょっと頑張りすぎちゃったみたいです v-408
心の病は時間かかると思うけど、福岡に帰ったらユックリ治していきたいと思っています。
ヨーコ先生は1月からインドに行かれちゃうみたいだけど、UNIVAとか他でまたヨガを再開したいなって思ってます。
いつかご一緒できるといいなぁ v-354
by: みさぽん * 2006/12/28 17:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ヨガ&フィットネス・ウェア40%OFFセールのお知らせ

ヨガ&フィットネス・ウェア40%OFFセールのお知らせです

LA直輸入!ヨガ&フィットネス・ウェア
年末年始40%OFFセール!!

 ★patagonia
 ★CITY TECH
 ★So Sporty
 ★EVERLAST
 ★NIKE
 ★Champion

12月31日~1月15日まで

★Quiet Warriors オンラインストア★
http://quietwarriors.cart.fc2.com/?ca=5
by: Quiet Warriors * 2006/12/30 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/257-f8229336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
