FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
久しぶりの更新
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 13:04:04
気が付けば1ヶ月更新してなかった
すっかりハワイの旅行記からは遠ざかってしまってます。

みなさん、お元気ですかぁ??
私は、ちょいっと風邪気味ではありますが、元気に毎日過ごしております。

ちょっとこの1ヶ月色々ありまして、更新するのが後回しになってました。
また、ゆっくりマイペースに更新していきたいと思いますので、宜しくおねがいします。


実は、11/5~11/14まで、2ヶ月ぶりに東京へ行ってきました
今回の目的は、祖父の七回忌と祖母の一周忌です。
出かける寸前に色々ありましたので、友人と会うことは今回は控えて家族と過ごしてた1週間。
母とクダラナイおしゃべりをしながら、寝不足になった日々(笑)

法事は、11/11。
竹の塚のお寺から流山の祖父母の家(今は、叔父が1人で住んでいる)に移動。
家に着くと叔父が「写真が出てきたから、自分たち家族のは持って帰りなよ~ 」って出してきたのです。
戦前からの写真がいっぱい。
もちろん、子供たちから孫たちまで沢山あります。
改めて祖母に感謝

この写真だけで2時間くらい思い出話に花が咲き、大笑いして・・・ホントすごいねぇ、写真パワーって

その中から、祖父母が御徒町の家に住んでいた頃の写真が出てきて、祖父に抱かれた赤ちゃんの私と祖母の3ショットを発見
地元のお祭りだったようで、浴衣着ちゃって言われるがままって感じの私。
昔ならではの東京・下町の光景と、めちゃめちゃ祖父母の関係が伝わってくる姿に、心がポカポカ。

なぜか、子供の頃の写真はどれも不機嫌な顔(笑)
私が普通の顔してると、弟が不機嫌な顔をしてる...もぅ少し自分をかわいくアピールしてもいいのにって大人の私は子供の自分に突っ込みを入れたくなりました

何点か気に入った写真があったので、思わず福岡へ持ち帰ってきちゃった


散々親戚一同で思い出話に盛り上がったのに、実家でも再び盛り上がる。
甥と弟の写真を比べて、ポーズが似てるだの表情が似てるだの云々。

そして、昨日も自宅で主人に写真を見せて再びしゃべりまくる私(笑)

上にも書いたけど、ホント写真のパワーってすごい
20代の頃は殆ど写真を撮ってない私なんだけど、結婚を機にちゃんと整理していこうって思いました。
なにしろ、今年1年は人生で一番写真が多い1年かもしれないし(笑)
・・・とはいえ、あまりの多さに、どう整理すべきか悩む。
スクラップブッキングとかにも興味はあるんだけどね~。

中・高生の頃は、いろいろコメントつけたりして自己流スクラップブッキングだったんだけど(笑)、今見ると個人的には楽しめるが他人には見せられない。
たとえ、親や弟でも...


みなさんは、写真ってどうやって整理してますかぁ???

なんかキレイにまとめる方法ってないのかしら~ぁ???

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<フィットネスクラブに通いだしました * HOME * ハワイ旅行記 ☆ 第二日目(夜の出来事)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/251-ae52834c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。