-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ハワイ旅行記 ☆ 第二日目(夜の出来事)
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 14:36:27
日本時間で昨日の未明。
ハワイ島で地震がありました。
とくダネでそのニュースを見たときは、自分の耳を疑いました。
今はオアフ島の停電も復旧してるそうですが、まだ一部の道路が不通になったりしてるそうです。
あの美しい島が、一日も早くいつもの姿を取り戻すことをお祈りいたします。

さて、私の旅行記の続きですが・・・
2日目のツアーを解散してからはワイキキまで出ることにしました。

まず、ルネッサンス・イリカイ・ワイキキのホリディカウンターへ立ち寄り、明日のツアーの時間をチェック
すると、明日は朝の4時半に集合となっているではないですか!
思わず、スタッフの方に確認。
『3時半にはモーニングコールをしますので、寝坊には注意してくださいね
と笑顔で一言。

3時半起床という事に不安を感じながらも、トロリーバスに乗ってDFSギャラリア・ワイキキまで行き、そこからウロウロ。
お土産を買ったり夕飯を食べるのがメインなお出かけです。

少し歩くと、カラカウア大通り沿いに主人のお気に入りのお店TACO BELLを発見。
アメリカに留学していた頃に、よく食べてたお店ということだったので、早速入りました。
なにしろ、ランチがイマイチだったので17時くらいで既に腹ペコ(笑)

注文した品はコレ

TACO BELL

ゲッ! 商品名を忘れてしまった...
しかし、美味しかったぁ
私はかなり気に入ってしまいました。
もっと長期居られるのであれば、もう一度寄りたかったなぁって感じです。
しかし、マックに寄ったときも思ったけど、ジュースのサイズが大きいですねぇ。
それなのに、このお店は飲み放題。
空のカップだけカウンターでもらって、自分で入れることができるのです。
だから、飲めないなら量を少なくすればいいんだけどね(笑)
どうも貧乏性なのか、きっちりと入れてしまう
おかげでお腹いっぱいです。

腹ごしらえをしてからは、ショッピング
今回購入したものは...

・Swatchで各自腕時計
・雑貨屋でアロハシャツとワンピース
・雑貨屋で私のペンダント
・GUESSで主人のペンダント

でした。
主人のGUESSで購入したペンダントは、前日にアラモアナ・センターへ行ったときにも気に入って購入しようと思ったもの。
しかし、レジで精算してるときに店員さんが軽く触れたら、バラバラ~とチェーンが外れてしまったのです。
私も気に入っていたので、今回は購入できて良かった~ぁ

そして、夜のワイキキビーチを散歩してからは、
『ハワイっぽいところで飲もう
という発想から、プールサイドでライブをやってるところに行くことにしました。
場所は、シェラトン・プリンセス・カイウラニ

シェラトン・プリンセス・カイウラニ

主人はビールを2杯。
私はカクテルを2杯いただくことにしました。
注文したカクテルはコレ

Tropical itchePrincess kaiulani punch

左がTropical itche
右がPrincess kaiulani punch

笑えたのは、Tropical itche。
itche = 痒いという意味だからと、カクテルと一緒に孫の手がテーブルに届きます。
もちろん、これは、持ち帰ってよいもの。
ちゃんと思い出の品として、今も我が家のリビングにあります(笑)

翌日の3時半起床ということが頭の中にありながらも、忘れたふりをして遊んでいた気分。
結局、22時くらいまでいたのかなぁ・・・。
それからフラフラとカラカウア大通りを歩いてホテルへ向かいました。
もちろん、途中にはABC Storesに立ち寄りながらですが(笑)

ホテルの近くまで来ると、夕食が早かったためちょっとお腹が空いてきました。
24時間のレストランがあったので、 になることは覚悟で入ることに(笑)
まぁ、博多だったらラーメンってとこなんですがね~。
たぶん入った店は、マリーズ・ヘルス・フーズが入ってるビルの1Fだったと思います。

23時過ぎに私たちが注文したのはコレ

チーズバーガーマヒマヒ・バーガー

主人は、左のチーズ・バーガー
私は、右のマヒマヒ・バーガー

マヒマヒ(mahimahi)ってどんな魚かご存知ですか??
南国の巨大魚なんです。
スズキ目シイラ科の魚で、和名は「しいら」。
全長1.5~2mくらいなんだって。
暖海の沖合に生息していて、ハワイなど太平洋の島々ではポビュラーな食材というのを10年以上前に読んだ小説で知りました。

以前、グァムに行ったときも食べたんだけど、
やっぱりハワイで食べなきゃ
って思って、注文しちゃいました。
味は白身魚だから、抵抗なく食べれます。美味しかったぁ

そんなマヒマヒの話を10年くらい前から聞いてる母は、後日電話で話したときに
『マヒマヒ食べた?』
とすぐに聞いてきました(笑)

という2日目。
いやぁ、振り返ると内容が濃い一日だったなぁ。

ツアコンのお兄ちゃん(おじちゃんかもしれないけど(笑))、一緒にまわったKさんファミリー。
そして、プライベートで海外に来たのが初めてな私に色々教えてくれる主人に感謝

みんな、楽しい1日をありがとう

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久しぶりの更新 * HOME * ハワイ旅行記 ☆ 第二日目(オアフ島1日サークルアイランド・ツアー)>>