FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
ハワイ旅行記 ☆ 第一日目
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 14:22:54
ハワイに到着しましたぁ
時間は、ハワイ時刻で10/4 9時。 日本時刻では10/5 4時

ホテルのチェックインは12時なので、それまでどうしようかなぁ??って思いながら入国手続きです。

ホノルル空港からは、ワイキキにある免税店まで旅行会社の用意した で移動でした。
免税店に到着すると、2階にある部屋に連れて行かれて、今回のツアーの説明が30分ほどあります。
いやぁ、ぶっちゃけ...この説明のスタッフの態度がイマイチ

それが終わったら、解散。 やっと自由行動です。

まずは、ABC STOREでライターを購入。
なにしろ、アメリカへ行く便は1つもライターの持込が禁止されているもんだから、主人は早々とタバコをお預け状態だったのです。
というわけで、ライターを購入してからトロリーバスに乗り、ホテルへ向かいました。

今回泊まるホテルは、Holiday Inn Waikiki
場所は、アラモアナショッピングセンターへ徒歩10分ほど、ワイキキビーチにも徒歩15分ほどのところです。

部屋などは特別スゴイってわけじゃないけど、どうせ寝るだけだしね。
最低限のものがあればヨシ
その分、遊びのお小遣いが多いほうが楽しめる~  という考えのもと、選びました。

軽くシャワーを浴びて...って水圧が弱い
これが、一番安いプランのホテルってところか???(笑)


さてさて、第一日目のメインはディナークルーズ。
その集合時間が16時過ぎなので、それまでアラモアナショッピングセンターにお出かけ

途中、ヨットハーバー見える橋ががあるんだけど、それが見えてくると外国だぁと感じてきます

アラモアナショッピングセンターへアラモアナショッピングセンターへ

コレ がその景色です。
空の色からして、違いますよねぇ。 まじキレイだよぉ

ちょっと買い物をしたら、ディナークルーズの時間。
近畿日本ツーリストのカウンターに集合して、バスでアロハタワーマーケットプレイスへ向かいます。
参加したのは、STAR OF HONOLULU
第2デッキに案内され、ドリンクの注文。
そして、前菜(サラダとフルーツ)をデッキにあるテーブルへ取りに行きます。

17時30分出航して暫くするとサンセットの時間。
席について食事してるだけでは勿体無いと、上の階のデッキへ行きました。
がその時に撮影した写真。

サンセットワイキキ・ビーチ&ダイヤモンドヘッド

ホント美しい景色だよ~ぉ

そして、朝焼けと夕焼けの両方を見れる一日って凄く贅沢な気分。
しかも、空からと海から。
めっちゃ幸せ~ぇ
初日にしてハワイ大好きになってます(笑)

船内も乗務員の方々が盛り上げてくれるので、すごく楽しい。
途中、誕生日の人とかハネムーンの人たちが前に呼ばれます。
もちろん、私たちも前に出ちゃいましたよぉ。
そしたら、日本人には馴染みないチークダンス(笑)
それだって照れまくっているのに、最後はキス

できるかぁ!!!

というわけで、目の前のおじちゃんに「やれ~ぇ」って言われながらも笑顔で逃げてきた(笑)

そして、最後はみんなで電車ごっこしてフロア1周ほど音楽に乗って進み、その後は全員でダンス。
大半が日本人なのに、みんな思いっきり踊ってる。
特に娘さんと旅行に来てたママさんは、テンション高いこと(笑)
乗務員のお兄ちゃんと一緒に激しく踊っていたのが、周りを更に盛り上げてくれました。
(でも、娘さんはめちゃめちゃおとなしいの(笑))


2時間ほど乗船し、その後はタンタラスの夜景鑑賞
ホノルルは夜景も素晴らしいものがありますねぇ。
残念ながら三脚を持ち歩いてなかったので、夜景の写真は撮れなかったけど、ファインダー越しではなく目に焼き付けてきました
ここは、昼間に行っても素敵だろうなぁ。
でも、夜景はやっぱりツアーでガヤガヤではなく、好きな人と二人で静かに見たいですよね

今日のツアーはこれで終了。
ホテルに着いてシャワーを浴びたら、すぐに夢の中。


ホント、楽しいディナークルージングだったよぉ

スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ハワイ旅行記 ☆ 第二日目(オアフ島1日サークルアイランド・ツアー) * HOME * ハワイ旅行記 ☆ ハワイまでの道のり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みさぽんさん、お帰りなさ~い!!
ハワイ、楽しかったみたいですね~
朝焼けも夕焼けもキレイ!
続きの日記も楽しみにしてるね~


by: mabu * 2006/10/11 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

私の同僚夫妻は、デイナークルーズで新妻がゲロゲロになり、ロマンチックのかけらもない悪夢だったらしいです。みさぽんさんとこは無事よかったなあ。
その娘さんときていてテンション高いママさん、未来の私とかぶってませんかねえ?
by: kielo * 2006/10/11 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

ただいま~ぁ。
ホント楽しかったよぉ。
おかげで、未だに現実に戻りきれてないですv-8
写真とか見てると、ハワイに行っていたなんて信じられないような気もしちゃうし・・・。
ぜったい、また行くぞーv-220
by: みさぽん * 2006/10/12 11:37 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

えっ?? ディナークルーズで船酔いですか??
かわいそすぎる~っ。
2時間ほど乗ってなきゃならないわけだし、辛かっただろうなぁv-393
うふふ。
そうですねぇ、あのテンション高く元気に踊っていたママさん...kieloさんの未来かぁv-411
大丈夫ですv-426 あのテンションは、さすがに娘さんもところどころ止めている勢いだったから、かぶらないですよぉ(笑)
でも、kieloさんがあの船に乗ったら、最後の皆で踊るときは、思いっきり楽しめるような気がしますv-410
by: みさぽん * 2006/10/12 11:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/248-8b4d8fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。