スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
ハワイ旅行記 ☆ ハワイまでの道のり
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 20:51:15
ただいま~ぁ

昨日、ハワイから無事帰国しました。
今日は沢山の洗濯物を干して荷物の片付け・・・そんな一日で、時差ぼけもありボケボケ~ぇ。

そんな状態ではありますが、暫くの間わたしの旅行記にお付き合いください


この旅行は、近畿日本ツーリストさんにお世話になりました。

No.1 ハワイ

たっぷりハワイ2島巡り6日間


というのが、今回のツアー名です。
内容を簡単に説明すると、オアフ島1日サークルアイランド・ツアーマウイ島orハワイ島の日帰り1日観光というのが含まれているもの。
ハワイの大自然を味わいたいなぁって思いがあったので、惹かれちゃいました。
それに、日帰りでオアフ島に戻って来れれば荷物を持ち運ばないでも良いわけですしねぇ。


さてさて、初日10/4(水)。
福岡空港からの直行便はないため、中部国際空港セントレアへ国内便で移動してから国際線へ乗り継ぎます。

18:45 福岡発 JAL 3224    20:00 中部着
21:00 中部発 JAL 084    10/4 09:25 ホノルル着

中部国際空港での乗り換え時間は1時間。
行きは、福岡空港で荷物を預けると、そのままホノルルまで運んでくれるのでラクではありますが、お手洗いに行ったり手続きしたりしてると、結構ギリギリになったりしちゃいました。

JAL084便では、3人席に主人と私だけ。
のんびりな空の旅のスタートです。

飛行機の中での私の楽しみは、機内食。
まぁ、たいした期待はしてなかったですけど、長旅がはじめてなもんでドキドキ

当初は、離陸後1時間で夕食なはずなんだけど、どうやら乱気流に突入したようで1時間以上シートベルト着用サインが点灯してました。
トイレにも行けないから、乗務員さんたちの指示を無視して強行突破で行く人が現れるくらい(苦笑)

やっとのことで出てきたのは、日本時間で1時~2時の間だったと思う。
もう眠いし、でもお腹も空いたし・・・。
その時のメニューがこちら

機内食機内食

左が三色丼で、右がボンゴレパスタです。
あっ!  があるのは主人の食事です(笑)


この食事を食べ終わったら、機内は暗くなり映画の時間。
はじめて飛行機で見る映画はカーズ
ディズニー映画だって喜んだものの、残念ながら私たちの席からスクリーンやモニターを見るのは辛すぎたので諦め

カーズ見たかったなぁ...

と主人も眠ってしまったので、何気なく外を覗いてみるとキレイな朝焼けが!!!
私の頭の中には、木村拓哉主演のドラマGOOD LUCK !! のワンシーンがよみがえります。
覚えてますかぁ???
ドラマの終盤に、整備士の歩実(柴咲コウ)が飛行機に乗りハワイへ行く途中、停電になってしまうシーン。
ひと段落したところで新海元(木村拓哉)が状況説明をするんだけど、そのときにフッと見た窓の外に見える朝焼け。
あのシーンが印象的で、自分も見てみたいなぁって思っていたんだけど、それが見れちゃいましたぁ

というわけで、もちろん激写

朝焼け朝焼け

座席が翼のところだったので、写真にも写ってしまったけど・・・

めちゃめちゃキレイだったよぉ
夜の空には北斗七星が見えているのに、前方には朝日が。

主人にも見せたくて起こそうとしたんだけど、どうやら爆睡の様子
まったく目覚める気配はなかったので、1人写真を撮って楽しんでました。
おかげで、睡眠時間が30分程度しかない


そうそう!
写真って言うと、先日購入したデジカメには空撮モードがあったので、それで撮ってみましたぁ。
の写真は暗くて分かり辛いと思うので、もう一枚

空撮

これまた、翼がバッチリ写ってしまったけど(笑)、キレイでしょ!?
この空撮モードで最後の1時間半ほど1人で遊んでいたら、ハワイに到着。
思ったより、飛行機の旅は苦でなかったです。



というハワイ到着の時点で、かなり長文になってしまった
・・・今回はココまでにします。
次回は、ハワイ1日目の話を... まだまだお付き合いくださいませ

スポンサーサイト

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ハワイ旅行記 ☆ 第一日目 * HOME * ハワイへ行ってきます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お帰りなさい!同じ福岡空港からのお話でなんだかすごく臨場感があり、私も同行している気になりました。(おいおい・・・)
朝焼けの写真キレイですねえ♪私はいつも飛行機の中は、食事時間いがいは爆睡なんで、今度はこうゆーのも見なくては!と思ったのでした。旅日記楽しみにしてるよ~。まずは、ゆっくり疲れを癒してね!
by: kielo * 2006/10/10 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

眠い...
12時には寝て、朝7時半まで爆睡だったのに、まだ疲れが取れてないのか時差ボケなのか眠たいです(笑)
朝焼けはホントにキレイでしたよぉ。
ぜひ、次に飛行機に乗るときは見てくださいねぇv-411
でも、飛行機で爆睡できるのいいなぁ。
私は眠れても30分~1時間くらいを寝たり起きたりの繰り返しで過ごすくらいでした。コレも慣れかな??? v-410
by: みさぽん * 2006/10/11 11:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/247-282ff04f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
