スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
海の中道 海浜公園
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 23:12:45
今日は何だかすごく自然に触れたくなり...
というか、やたらと緑が恋しくなり、おねだりしちゃいました

そこで、本日の行き先は福岡市東区にある国営公園・海の中道海浜公園に決定

西口広場 西口広場


何度もこの公園の前は走っているんだけど、今日が初めての入園です。

入ってみると、大きい公園なのにビックリ
大きいと聞いてはいたけど、ここまでとは・・・。

グルッと1周散歩しようかと思ったんだけど、サイクリングセンターを見つけたので、乗ることにしちゃいました
しかも、二人乗りの自転車です(笑)

初めて乗ったけど、これって難しいですねぇ。。。

最初私が前に乗ろうと思ったんだけど、さすがに動かせず断念
主人に前に乗ってもらって、私は後ろに乗ることにしました。

走り出して間もなくは、バランスが取り辛いし、別のカップルには抜かれていくしで大笑いな私。
(きっと私が重いからスピードがでないんだ・・・(情&涙))

しかし、時間が経つにつれ、どうにか慣れてくると面白い。
坂道を下るときはペダルから足を離したり、登るときは一緒にこいだり。
まぁ、たまに忘れて主人から『重いよぉ』と言われてましたが(笑)
ただ、足を動かすとどうしてもハンドルも動かしてバランスを取りたくなる。
前の人に預けてないと怖いんですけどねぇ、どうしても普段通り自分でバランス取りたくなるんですよねぇ(苦笑)

このサイクリングコースは10Km。そのうち、2/3は走っちゃいました。

さすがに終わった頃は、足はガクガクだし、主人は背中も痛いって言ってます。
背中が痛い原因は、ハンドルが低いということ。
これがねぇ、慣れてない姿勢だから変なところに力が入っちゃうのです。
明日は、二人揃って筋肉痛かぁ???

でも、めちゃめちゃ気持ちよかったですよぉ。
一番気持ち良かったところは、潮見台でしたぁ。
ここはサイクリングコースの一番奥、海沿いにあるところです。
この写真は、この潮見台からの眺望。

潮見台 潮見台

残念ながら、浜辺に下りることはできないのですが、目の前に広がる海は気持ちが良い
思わず、深呼吸しちゃいました。
ただ、風はかなり強いので、帽子をかぶっている場合は要注意ですが・・・。


サイクリングが終わってからは、ちょっと歩こうと公園内をふらふら

次は、ゴーカートに挑戦です
免許も取得したことだし、運転くらいへっちゃらよ!って気楽に考えてたんだけど、甘かった
オンロードを選んだところ、コースの幅は車1台分。
カーブをちょっとでも失敗するとドカンッ

降りた後に気が付いたけど、首が痛い...
なんと!
鞭打ち症になっている~ぅ


まったく、サイクリングで筋肉痛になり、ゴーカートで鞭打ち症とは・・・情けないもんだ
朝のうちにヨガやっておいて良かった。いくらなんでも、帰宅後は無理です...
はいっ、今も痛いです


だけど、思いっきり笑った一日で楽しかったよぉ。
大濠公園と同じように、ここも気に入っちゃいましたぁ

やっぱり大声で思いっきり笑えるって幸せですよねぇ
めちゃ元気になりましたぁ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<デジカメを購入 * HOME * 友達から嬉しい報告>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

海の中道、子どもたちが小さいころ、ほんとによくいったなあ。我が家の定番だったもの。帰りに車が渋滞するのがイヤで、朝早くいって早めに帰ったっけ。貸自転車は今でも人気かな?早めに行って並んで待ってた記憶が。
みさぽんさんの日記を読んでまた私も行きたくなりました。甥っ子たち連れていこうかな。
by: kielo * 2006/09/25 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

自転車は、今でも混んでましたよぉ。
自転車をレンタルしたのなんて、小学生のときの卒業遠足で東京・代々木公園に行ったとき以来だろうなぁ・・・。
でも、意外と面白いし気持ちが良いもんですねぇ。
大人だけでも十分楽しめちゃいました(笑)
いつか東京から甥が遊びに来たら、こういう大きな公園に連れて行きたいなぁ。なんて考えながら散歩しちゃった。
by: みさぽん * 2006/09/26 10:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/242-4067e364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
