スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
帰福しました
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 13:02:17
1週間ぶりに福岡へ帰ってきました

はじめての里帰りは、なんとも面白い&楽しい日々だったよ~ぉ。


毎晩深夜までの残業が続いているのにも関わらず、時間を作ってくれた親友に感謝
3児の母なのに、ご家族ご協力のもとTDSに遊びに行き、しかもチケットまでプレゼントしてくれた先輩に感謝
貴重な休みに家族サービスをしてくれた父・母、弟ファミリーに感謝
そして、快く送り出してくれた主人をはじめとする、福岡の家族に感謝

と、感謝続きな1週間でした。

今までいつでも会える距離にいた家族や友人と簡単に会える距離でなくなった分、互いに無理してでも会おうとするパワーにビックリ
そして、キズナも深まったような気がしました。

特に親友は、残業はもちろんのこと、自分が術後だし、ご主人のご家族に不幸があり四十九日が終わったばかりだしと、精神的にも肉体的にもダメージが大きいときなのに、仕事の調整してくれて&ご主人のご協力もあり会うことができたので、本当に嬉しかったぁ。
しかも、自分の術後の傷口は傷むくせに、久々に東京に帰ってきた私に気遣って乗り換え少ないところにしようとしてくれちゃうし・・・。
彼女の勤務先に近いところにすれば、無職の私に気遣って自分が多く負担しようと思ってるし・・・。
彼女の心の大きさ&優しさなどに泣かすなよ~ぉでした。


それにしても、1週間ってアッという間。
たった1週間だったけど、5ヶ月前と違う自分がいることを発見
・・・って、それほど大げさなことでもないんだけど(笑)

ホント、里帰りしてよかったぁ

実家はもちろん落ち着きます。
私の部屋も、本とかがそのまま残っているので、まだ大半があの頃のままだったし。
だけど、微妙に私と母の気になる点などが違うようで、一番落ち着くのは福岡のこの家になってました

火曜日は、ひとりで新宿のLOFTへ買い物。
1人で街中を歩いて、1人でランチをして...夕飯の買い物をして帰る。
これって福岡と同じじゃない??
って気が付いたのです(笑)
まぁ、実家だから母が待っていたけど、結婚して東京に住んでいたとしても平日の専業主婦は1人で過ごすことが多いだろうし、休日は主人と過ごすことがメインだろうし。
(実際、既婚者の友人とは休日に会うことは減っていたし)

なんか、かなり悲観的になって追い込んでいたんだなぁって振り返ってしまいました(笑)
でも、あの頃があったから今がある。
今の私がこう思えるのは、福岡の友人のおかげでもあるんだろうし・・・。
彼女たちの存在がなければ、やっぱり戻ってくるのは辛かったと思うし。

だから、何よりも不思議な感じがして嬉しく思えたのは...
東京(生まれ故郷)にも福岡(第2の故郷)にも、笑顔で「いってらっしゃい」と送り出してくれて、「おかえり」って出迎えてくれる家族や友人がいること。
すご~ぉく幸せなことだよね


さ~ぁてと、娘・お姉ちゃんという立場から主婦へ戻りました。
嬉しいことに主人が洗濯も掃除もちゃんとしてくれていたので、今日の私は大量の洗濯などに襲われることなく、平和に普段通りに過ごせてます
これまた、感謝です(笑)

久々の夕食は、何を作ろうかなぁ???
冷蔵庫はさすがに私が整理して行ってしまったので、空っぽです(笑)
買い物に行かなきゃ~ぁ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:1 CM:6 admin page top↑
<<友達から嬉しい報告 * HOME * 神代植物公園>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お帰りなさい!

楽しい東京生活が出来たみたいですね^^

帰福されて、またヨガ生活されますか?
私は今日、初めてIBでチバレイ先生のレッスン受けてきました。
すっごい緊張しました。
今度はフィットネスヨーガにも行って見たいなと思ってます^^
また、いろいろお話聞かせてください!
by: みーぽこ * 2006/09/21 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
 

お帰りなさ~い!
東京での1週間楽しかったみたいですね!

>一番落ち着くのは福岡のこの家になってました
私なんて実家まで1時間もあれば帰れるのに半年か1年に一度くらいしか実家に帰りません。しかも、日帰り(笑)
今住んでる家が一番落ち着くからしょうがないのよね~(笑)

次回、東京にいらした時はお会いできるといいですね!!楽しみにしてます♪
by: mabu * 2006/09/21 18:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

お帰りなさい。今日の報告読んで、ほっとして、とても嬉しかったです

私も実家はめちゃくちゃ近いけど、結婚するときは、実家に別れを告げるんじゃなくて、家と家族が3つ(実家、夫の家、私たちの家)に増えたと思うことにしたの。

でもmabuさんと同じ。自然と自分の家が一番よくなるね!
by: kielo * 2006/09/21 20:36 * URL [ *編集] * page top↑
  To.みーぽこさん

もちろん、ヨガ続けますよぉv-411
あっ!
みーぽこさんは麗子先生のクラスに参加されたのですねぇ。
麗子先生ってオーラがスゴイですよねぇ。
緊張したっていうの分かる気がします。
私が初めてお会いしたのは、佑子先生のクラスに参加した帰りだったんだけど、やさしく「お疲れ様でした」って言われて、ドキッv-405v-346としました(笑) もちろん、レッスンに参加したときもアーサナ1つ1つが美しかったぁv-398
次は、フィットネスヨーガに参加されるのですね。橋本先生も私大好きです。
by: みさぽん * 2006/09/22 12:05 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

ホント、今回はお会いできず残念でしたv-409
いつか絶対に会いたいですねぇ。

実家って意外と近すぎると帰らないのかもしれないですよねぇ。
これだけ離れているから「帰省するぞ!」って気合い入れるし、帰るからには交通費がかかる分、少々長居しちゃおうかと思うし(笑)
友達も、近ければ「忙しいから無理する必要もないよな」って思えるのが、遠いとちょっとくらい無理してでも会おうって思えちゃったり(笑)
ちょっとしたこの距離感って意外と良かったりして...。なんて思いましたぁ。
by: みさぽん * 2006/09/22 12:11 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

昨日は、久々に洗濯・掃除...そして、レシピを開いて夕食作りましたぁv-411
意外と実家にいると、母のペースになるから調子狂ってしまうこともあるんだなぁって思ったのが面白かったですよぉ。
こうやって、少しずつココでの生活が一番心地よい空間になっていくんですねぇ。
やっぱり、結婚って面白い&楽しいv-410
また、ランチでもしながら色々聞いてくださいね~♪
by: みさぽん * 2006/09/22 12:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/240-0b48ac8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マタニティ ヨガとは?
マタニティヨガで妊娠中の毎日を楽しく過ごしませんか? マタニティヨガ【2006/09/21 21:26】
* HOME *
