スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
神代植物公園
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:44:22
今日は弟家族と一緒に墓参りに行き、帰りに神代植物公園に寄りました。

神代植物公園は、東京・調布の深大寺にあります。

深大寺といえば、おそば
ということで、雀のお宿で軽く腹ごしらえ。
まぁ、子供たちは遊びたい気持ちがいっぱいなので、落ち着きがないランチです(笑)
ちょっとお汁は薄い&甘く感じて、イマイチでした。
前の方がおいしかったような気がするなぁ

さっさと食べてから公園へ。
めちゃめちゃはしゃいでる子供たちの姿はカワイイ

神代植物公園の大芝生に到着したら、広場中央にあるパンパスグラスが目に入ります。
パンパスグラス(イネ科)

人の背丈の2倍ほどある植物に家族全員びっくり
思わず、見知らぬお兄さんがパンパスグラスを見上げているときに(笑)

この目立つ植物の前にレジャーシートを広げた頃には、子供たち二人は大騒ぎ

ジジ(私の父)に紙飛行機を作ってもらい、パパ(私の弟)には昔なつかしの竹とんぼみたいなおもちゃで遊んでもらってます。
ババ(私の母)とママ(義妹)はレジャーシートの上で荷物管理。
ネネ(私)は、キャッチボールやサッカーのお相手です

さすがに大人は子供パワーについていけないので、5~10分ごとくらいに交代して遊びました(笑)
それでも、ヘトヘト~ぉ

子供二人はというと、お兄ちゃんは汗だくになって遊んでいるし、弟は時々芝生の上にゴロ~ンとしてシャバアーサナ(笑)

散々ボールで遊んだあとは、シャボン玉。
思いっきり吹いては、シャボン玉をつぶして...そして、また吹いて。
そして、大笑いしてる二人。

そんな子供たちを見て、めちゃめちゃ幸せそうな顔してる家族全員の顔が印象的だったなぁ


公園のあとは、夕食をとってから実家へ。
20時頃まで遊んでバイバイしました。

甥(お兄ちゃん)は、赤ちゃんの頃から遊んでくれていたネネがいない事について、彼なりに色々考えていたみたいだったのです。
さびしい思いさせちゃったよなぁって思って、今回は思いっきり遊ぶぞって気合入れていた伯母。

伝わったかなぁ??? ネネの愛

さびしい思いさせちゃってごめんねぇ。
今回の里帰りは、今日が会えるの最後かなぁ???
明日も会えるかな???
一番一緒に遊べる時期に離れちゃったのは、ネネもさびしいよぉ


と心の中で叫びながらの解散でした。
でも、『まだ遊びたいなぁ』って言いながらも、駄々っ子にならずに帰ったから、大満足な一日だったようです。
それだけで、ネネは嬉しいよ


久々に東京の家族と大騒ぎした一日は、最高に楽しかった。
今度は、主人も一緒に東京の家族と過ごせたらいいなぁ

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<帰福しました * HOME * 東京ディズニーシー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

東京のご家族みんなと、楽しい時間が持てて、本当に良かったね!読んでて、嬉しくなりました。福岡にはおみやげ話いっぱいで帰れそうだね。気をつけて帰ってきてね!
by: kielo * 2006/09/19 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

さすがに30代にもなると、ちびっ子のパワーには負けて、日曜日は何もすることができないくらい疲れてました(笑)
でも、子供が喜んでくれるのが一番ですよねぇ♪
ホント、色々早くお話したいですv-291
by: みさぽん * 2006/09/21 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/239-2100ffc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
