-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
人生を癒す月の力
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 23:24:42
今日の夕飯の買い物に出かけたとき、何気なく立ち寄ったダイエー内の本屋さん。

そこに新刊として置かれていた1冊の本が目に飛び込んできました

その名も

人生を癒す月の力―すべての魂は幸運へと続いている

人生を癒す月の力
ドイツ月研究会 (2006/09)
主婦の友社

この商品の詳細を見る

まだ読み始めて間もないけど、面白い
人間が月の影響を受けているってことから、健康・食事・洗濯・ヘアカット・ショッピング・・・と色々な生活面との関連についても書かれているようです。

今は、第三章 誕生日で決まる十六の性格 という誕生日が満月か新月かなどによって、色々変わってくるって事について書かれている章を読んでます

なんでも、新月期に生まれた人は満月に対して非常に敏感だけど、満月期に生まれた人は月の影響にほとんど反応しないものの、反応しちゃうと強烈に感じるらしい。

本の最後には、自分の誕生日の月相(月の形)は何だったのかを調べる一覧もあるので、調べてから読み進んでると楽しいです。
ちなみに、私は秋の満月でした。
まだ結果は読んでないけど、家族のも調べてみちゃおうっと


というわけで、2006年 読書の秋の1冊目は、この本で決まり


テーマ:今読んでいる本 - ジャンル:本・雑誌




紹介(お気に入り) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<野球観戦(ロッテ戦) * HOME * ヨガ友達とのランチ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も本屋さんで立ち読みしました!自分の星座は知っているけど、どんな月の日に生まれたかはしらないもんね。
月が人に及ぼす影響は古代から知られているようだけど、個人の日常レベルで活用できるようになると、便利だなって思います。
by: kielo * 2006/09/10 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

月ってホントおもしろいですよね~
月の本、以前ブログにも書いたけど、2冊くらい読みました。
2冊目の本は月の星座占いってのがあって、結構当たっていておもしろかったですよ~
この本もおもしろそうですね!!7
by: mabu * 2006/09/10 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

はじめまして♪
みーぽこと申します。
ヨガ関係のサイトを巡りめぐってこちらに辿り着きました。
最近ブログを始め、最近ヨガにはまり、最近結婚し、しかも旦那は福岡出身となんだかみさぽんさんに勝手に親しみを感じてしまいコメントさせていただきました。
また、拝見させてください。

by: みーぽこ * 2006/09/10 21:53 * URL [ *編集] * page top↑
  To.kieloさん

おっ! 立ち読みされたんですねぇ。
不思議ですよねぇ、こういうの読んでいると人間決して1人で生きてるわけではないんだってつくづく思ってしまいますv-410
自然の力って本当にスゴイですよねぇ。
by: みさぽん * 2006/09/11 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

そうそう!
mabuさんのブログに書かれていた本の紹介で月に関する本があることを知り、今回初めて月の本を見かけたので、迷いもなく購入しちゃいました。
もちろん、家族全員の誕生日を調べちゃってますv-397
週末はユックリ読めなかったので、明日の飛行機の中で読むぞーっv-220
by: みさぽん * 2006/09/11 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  To.みーぽこさん

はじめまして~v-290
ホント共通点が多いのですねぇ。
名前も「みさぽん」と「みーぽこ」ってどこか親近感を感じちゃって、思わず主人に話しちゃいました(笑)
また遊びにきてくださいねぇ。
よろしくお願いしますe-343
by: みさぽん * 2006/09/11 10:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/235-9507c950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
