スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
九州・志摩 エメラルドパーク
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 17:14:38
今週は、14日~15日の1泊で、私にとっては初めての家族旅行がありました。

行き先は

九州・志摩 エメラルドパーク

別荘地でもある場所ですが、今回はホテルへの宿泊。

久々に海への旅行だぁ♪

と嬉しくなってしまいます

しかし、よりによって2ヶ月ぶりにやってきたムーンディ
それも出発した直後だから、体調は最低最悪な状態です。
起き上がっているのがやっと・・・という状態のまま現地へ向かうことに。

そんなわけで、部屋に到着するなり窓から見える海に感動しながらも寝込む私。
主人は甥っ子たちが遊んでいるプールへ降りていったのですが、もう動くのは限界に達してました

1時間ほど休んで、夕食の時間。
少し眠ったのが良かったのか、体力回復

いかの活き造り注文していたのは大好きなイカの定食。

写真では伝わりにくいけど、これ活き造りです。

生まれて初めて見た&食べるから、ドキドキ

吸盤が舌に吸い付いたらどぉしよう なんて思っていたんだけど、この部分って後から天ぷらにしてくれるんですねぇ
刺身と天ぷらの両方を楽しめるなんて、嬉しい

食べる前は全部食べられないかも・・・って心配だったんだけど、ペロって全部食べちゃいました


夕食が終われば、ちびっ子たちの楽しみは
ホテルの近くの広場まで行き、大騒ぎです。

20年経っても子供たちの楽しみは同じって、なんか嬉しくなっちゃいますねぇ
昼間はプールで思いっきり遊んで真っ黒になり、夕食後は花火を盛り上がる。

いつの間にか自分は遊ぶほうではなく見てるほうになったけど(笑)、やっぱり夏って楽しい思い出いっぱいだね!?



こんな体調不良の2日間だったけど、体調が少しでも落ち着いてる時を狙って、観光もしましたよぉ
写真は行きに寄った、福岡県糸島郡志摩町にある桜井二見ヶ浦

二見ヶ浦左側にある岩は夫婦岩で、ふたつの岩がしめ縄で結ばれています。
高さは、男岩が11.8m、女岩が11.2mだとか。

そして、三重県の伊勢志摩にある二見ヶ浦が朝日ならば、こちらは夕日の二見ヶ浦として有名だそうです。

なんでも、玄界灘への落日はキレイだそうですよぉ。

今回は残念ながら真昼間に出かけてしまったので、夕日を見ることができなかったけど、福岡市内から車で1時間もあれば行けそうだし、いつか夕日を見にドライブだぁ 

この近くにはいくつかお店もあったりして、けっこう賑わってました。
駐車場には温水シャワー(有料:200円)もあったので、水着の人たちも多かったなぁ。
うらやましいよぉ。。。暑かったし、水着になって遊びたい気分です(笑)


帰りは、福岡県前原市にある白糸の滝に立ち寄ろうと向かいました。

ところが、お盆休み真っ只中だからか、駐車場は

なんと 1時間待ち

滝ですよ、滝。
いっくらなんでも1時間待つのもなぁ・・・ と思い、Uターン。

海と違って滝って涼しいじゃないですかぁ。
都心部との温度差は5度くらいあったりしますもんねぇ。
だから、こんな暑い日にはサイコーな癒しスポットなんだけど、皆さん考える事は同じようで

残念ながら今回は諦め、真っ直ぐ帰ることに。



体調は最低最悪だったけど、またまたはじめてがいっぱいな2日間でした。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<キャトルセゾン 旬 でランチ * HOME * 見帰りの滝(佐賀県)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

楽しい2日間だったみたいですね~!
イカ、おいしそう!!北海道出身なのでこうゆうの大好きです(笑)
滝って涼しいですよね~マイナスイオンたっっぷりだし。
それにしても、滝で一時間待ちはスゴイですね。。。
by: mabu * 2006/08/17 19:21 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mabuさん

そうですよねぇ、北海道出身ですもんねぇ。
ってことは、美味しい鮭やイクラや帆立やウニ・・・etc v-10
あぁ、たべたーーーーい♪

ホント滝に1時間待ちって凄いですよねぇ。
TDLかよっ!ここは。
って突っ込み入れたくなっちゃいましたよぉ(笑)
いつか白糸の滝に行けるといいなぁ。
by: みさぽん * 2006/08/18 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

楽しい旅行になったようですね!
『白糸の滝』って福岡なんですね~。
その名前の滝ってけっこう多いのですね!
初めて知りました(*^_^*)
今度またチャレンジしてみてね!!
by: mau8 * 2006/08/18 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mau8さん

白糸の滝って多いですよねぇ。
私は長野県の軽井沢にある白糸の滝を見に行った事があって、この名前を聞くとそこのイメージが強いです。
だから福岡のも「へぇv-405」だったけど、佐賀やmau8さんのご実家(ん?お住まい?)の近くにあるのにもビックリ!
日本に白糸の滝っていったいいくつあるんだろう???(笑)
by: みさぽん * 2006/08/18 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/225-ebe2f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。