スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
梅雨明け
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 15:41:09
本日、福岡も梅雨明けしましたぁ

九州北部は、平年と比べると8日も遅い梅雨明けだそうです。

というわけで、今日は夏
目覚めると暑い日差しがベランダを照らしてました。

思わず、ベランダに出て太陽の光を思いっきり浴びちゃった。
あ~、気持ちが良かった


さっそく、洗濯・掃除...主婦も忙しい  しかし、久々の晴れだと、気合いが入る

そして、キレイになった部屋でヨガ。
60分コースでキレイになるヨガを行う。 気持ちがいい~
しかも、大好きなベルガモットのアロマを焚いて、"気持ちを前向き"

最近色々考え込んでて凹んでいる事が多かったけど、ヨガをやると元気出てきて、ますます好きになってしまいました


これから、洗車   

連日の雨で汚れてしまった車をキレイにしてこようっと。



福岡ヤフードーム 話は変わって...
写真は、昨夜の福岡ヤフードーム。

昨日、スーパーに夕食のお買い物で出かけたら、『今日、野球行く?』と

昨日から後半戦がスタート。
しかも、私が一番好きなソフトバンクロッテだし、先発は大好きな新垣渚投手

ダッシュで でも、安全運転で、家に帰りお出かけの準備。

試合は速い展開だったので、到着したときには7回の裏。
残念ながら、新垣投手は6回までで交代 見れなかった~。

でも、勝ちました
これで、首位 西武とは1.5ゲーム差。

後半戦も盛り上がるぞーーー

ちなみにヒーローインタビューは、田上選手と新垣投手。
やっぱり、渚スマイルはステキです

スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<夏のデザート(ピュアフルーツジェリー) * HOME * 3ヶ月ぶりのお出かけ&旅行申し込み>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  梅雨明けしたね~。

すっご~い!ちゃんとおうちでもヨガやってるんだ~。私も今日のお昼にリラックスe-330しようと思ってDVD見ながらやってたんだけど、あまりの暑さでリタイヤしました(>o<")アハッ

福岡ドーム!いいなぁ~。
私も前に1回だけ行った事あるよ。まだダイエー時代だった頃、勝ったら花火v-470上がって最高に気持ちヨカッタよ。
いつもダンナと今度行こうね!って行ってるけど、ほんとまた行きたいな~。
by: mau8 * 2006/07/26 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

長い梅雨が明けましたね☆
もう8月も目前で、本当に今年は長かったな~と思います。
今日も暑くなりそうですね(^o^;)

あ、わたしもソフトバンク好きです☆
渚投手も♪今年はまだドームに行ってないので行きたくてうずうずしてます!

みさぽんさんを参考にして、昨日、『キレイになるヨガ』をアマゾンで注文しました(^O^)
他にも千葉麗子さんのヨガDVDなど、いくつか。
SLOW-FLOWが閉講しちゃったり、UNIVAの時間割が合わなかったり・・・で、
しばらくはお家で毎日ちょこっとずつでもやってみようと思います^^

1つ質問なのですが、ヨガマットって厚さ何mmくらいのものを使っておられますか?
最初だしお家用なので、厚めの方が良いだろうな~と思っているんですが、
どうでしょうか?
良かったら、教えてください^^
by: mina * 2006/07/27 06:35 * URL [ *編集] * page top↑
  To.mau8さん

私もヨガをやりながら逆上せてきて、途中でクーラーつけちゃいましたv-397
ちょっとしたストレッチをやるにも、暑くてキツイですよねぇ。。。
早く秋にならないかなぁ・・・って夏になったばっかりなのに思ってしまいます(笑)

そうそう!
福岡ドームは勝利の花火があがるんですよねぇ。
今シーズンは、ロッテに勝つと「倍返し」ということで、2回行われるのです。気分いいですよ~v-221
by: みさぽん * 2006/07/27 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  To.minaさん

そうなんですよねぇ、SLOW-FLOW閉館の発表がありましたねぇv-406
残念です。
でも、これからもヨガは続けますよぉv-220 (笑)

minaさんも色々本を買われたようですね!?
今回の麗子先生の本は、マントラも入ってるとかで、めちゃめちゃ欲しい私。
遠く離れてしまったのでスタジオに通えないけど、やっぱりヨガに触れる切っ掛けをくれた先生だから大好きですv-344

そうそう! ヨガマット。
私は、3.5mmのを使用しています。
(Favoritesを参照ください)
最初、ジムで始めた私には薄いような気がしたんですけど、今は何も抵抗ないですよ。
でもまぁ、まだ頭を使うようなアーサナに触れてないからかもしれないけどv-408
色については、お店の人からアドバイスをもらったのです。
それは、『初めて購入するならば、落ち着いた色や好きな色がお薦めです。カラフルなのは2枚目以降にしたほうが馴染みやすいと思いますよ』ということ。
それで、このようなマットを購入しました。
何気に、私にとっては宝物になっているヨガマットですv-353
・・・って、全然参考になってないかもしれないけど``r(^^;)ポリポリ
by: みさぽん * 2006/07/27 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ありがとうございます☆

最初はカラフルなのは避けた方が良いんですね、参考になります!

みさぽんさんは、ヨガワークスの3.5mmを使っていらっしゃるんですね。早速見てみました♪
目移りしちゃうくらい、色が豊富でかわいい・・・(*^-^*)
今のところ、ナイキの5mmピンクと、ヨガワークスのエコストロベリーが有力候補です☆

麗子先生の本は、みさぽんさんのFavoritesにあった『スタイリッシュヨーガバイブル』と、新しく出た『ハッピーヨーガ美人』を買いましたよ♪

みさぽんさんは、スタジオで麗子先生にお会いになったことがあるんでしたね?!
TVでも十分しなやかで可愛らしい感じですが、実物はもっと素敵なんでしょうね~^^
わたしもNHKのヨガ番組で麗子先生を見て、『あ、あの南君の恋人の!』と驚いて興味持ったのがきっかけかもしれません。今思えば・・・。

早く本が届いてほしいです!楽しみ♪♪
(長文になってしまって、ゴメンなさい。。。)
by: mina * 2006/07/27 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  To.minaさん

ナイキのヨガマットって薄いピンクのですかぁ???
ヨガワークスのエコ・ストロベリーってかわいいですよねぇ。
私も次にマットを買うときは、明るい色にしようって思っています。

麗子先生の『ハッピーヨーガ美人』は本屋で立ち読みしてきましたぁ。
私の大好きな写真も載っていて、欲しかったんだけど・・・今回はガマンv-393
私の好きな佑子先生が、「(麗子先生は)美」って表現してることがあったんだけど、ホント「美」って感じです。屋上で撮ってる写真見ると元気もらえちゃいます。
本が届いたら、最初のほうに屋上でアーサナしてる写真見てみてくださいねぇ。
イキイキしてて、まさに「美」ですからv-411
by: みさぽん * 2006/07/28 13:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/216-dba7d369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
