スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
3ヶ月ぶりのお出かけ&旅行申し込み
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 16:33:26
やったぁ
昨日は、久々に友人・・・とは、言っても高校3年生のときの家庭教師ですが、会うことができました~。

こっちにきてから、家族以外と接する時間は殆どなく、久々のお出かけ。
出張で博多へきていたので、ランチをご一緒することができたのです。
先生の職場が近いということから、博多駅近辺の博多全日空ホテルで待ち合わせをして、サボワールというレストランのランチブッフェをご馳走になりました

先生と会うこと自体が2年ぶりくらい???
でも、以前と変わりなくクダラナイ話をして過ごせたよ

1時間ほどお話したら、先生は小倉支店へ移動ということで、博多駅へ。

やっぱり友人と過ごす時間というのは、良いものですねぇ。
こっちにきてから、それを強く感じます。

週末お会いした方が「友達にも東京から奥様が嫁いできた」って話をしてました。
その奥様は、友達がいなくてもって前向きに考えて生活してたそうです。
私も最初の頃は、前向きに楽しんでいたんですけどねぇ。
最近は自分がコントロールできない。

 世間に取り残されているような感じ...
 突然襲ってくる寂しさ...
 孤独感...
 不安...
 変化・変更などを受け入れるのに苦労する器の小ささ...

日々自分を責める毎日。
なんか、最近の私おかしい



さて、先生と別れた私は駐車場へ行き、いざ天神へ

出発してすぐに、右折できると思っていたら左折しかできない交差点に出くわし、天神とは逆方向へ走る羽目に。
しばらく

あれ あれ~

って思いながらの運転。
なにしろ、どんどん目的地から離れていくではないですか(汗)
どうにか無事に天神まで行けたら、駐車場の道を一本間違える
車中は1人大騒ぎ(笑)

贅沢を言うならば・・・

私の使っているカーナビよ!
 一方通行と駐車場の位置を教えてくれーーー


って、その道に出れば右折専用とかもわかるんだけど、その道に入ってしまったら終わりじゃない?
その前に分かればなぁと思うわけでありますよ。

なにしろ、何度となく一方通行と駐車場の位置を間違うことで、福岡市内をグルグル回っている私。
一度は、天神に行きたかったのに、見事にハマってしまって六本松まで行ってしまったし

でもまぁ、おかげで、思わぬ道を覚えることになるからいいか(笑)


天神での目的は新婚旅行の予約です。
東京と福岡での結婚式を終えてから行こうと思っていたので、まだ予約すら取ってなかった私達。

ちょっとこれから変更もしなきゃだめなんだけど、行きますよぉ!    

ハワイ

オワフ島とハワイ島orマウイ島のプラン。

めちゃ楽しみ~
なにしろ、海外旅行そのものが1度しか経験のない私。
久々のパスポートを手にワクワク

さて、旅行会社にしなきゃ。
終わったら、買い物だぁ。 今日は何を食べよう・・・。

あれ? 遠くの山に霧がかかってると思ったら、だ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<梅雨明け * HOME * 午前中は『キレイになるYoga』>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

みさぽんさん、このあいだはコメントありがとうございました。
みさぽんさん、ちょっぴりホームシックなのかしら?
でもしっかり前向きだと思いますよ~。だって道を間違えても「新しい道を覚えられた」って。
昼間、1人で家にいると急に寂しくなったりしますよね。私も新婚のころは専業主婦だったのでその気持ちわかります。
二人の生活にもう少し慣れたら、ヨガの回数を増やすとか他のお稽古事をするのもいいかもしれませんよ。
お出かけすれば気分転換になるし、きっとそこでお友達ができるし。
私は資格をとる学校に行くことで寂しさから抜け出しましたよ~。
みさぽんさんなら大丈夫。元気を出してね。
by: ぺこ * 2006/07/26 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
  To.ぺこさん

いえいえ、こちらこそコメントいただけて嬉しいです。
ヨガから離れてしまったようですけど、でも何かに夢中になる気持ちは同じですもんね。
これからもお邪魔しますので、宜しくおねがいしますv-411

そっかぁ、やっぱり私はホームシック?(笑)
来週は1週間ヨガ三昧の予定なんです。
ぺこさんのコメント読ませていただいて前向きになってきました。
来週のヨガが切っ掛けになってくればいいなぁv-344
でも、ホームシックだって思ったら気が楽になってきました。なんとなく、"ここでずっと住むの大丈夫かなぁ・・・"とか色々考えてしまっていたもんで。
ホント、ぺこさんありがとうv-398
by: みさぽん * 2006/07/27 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/215-dc1acef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
