スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
リラックスヨガ(SLOW-FLOW)
2006 / 07 / 13 ( Thu ) 14:54:33
夏ですねぇ。
やってきました! 毎日30度を超える日々が。。。

子供の頃は嬉しかった夏なのに、年々この暑さにバテるようになってきた(笑)

でも、クーラーの部屋にいるのもカラダに悪そうで、思いっきり窓全開の扇風機にした午後のひと時。

だけど、暑い!

部屋の窓から見える山を見て、なんだか無性に自然に触れたい気分です。
思わず、福岡県の地図を広げてしまいました。

って言いながらも、ブログ書いているってことは、PCと向き合っているわけなんだけど(笑)

でも、今日の私は何だかソワソワしてて落ち着かない。
なぜでしょう???



昨日は、久々のスタジオに行ってきました~ぁ。

今回は、SLOW-FLOWでリラックスヨガ
yoshiko先生のクラスです。

初めて参加したのですが、マジで気持ちがいい♪
このクラス気に入ってしまいました。

毎度ながら平日の昼間っていうこともあってか、少人数。
昨日のクラスは生徒二人でした。
おかげで、色々細かく見てもらえちゃいました。

私の癖は、普段から腰を反ってしまうこと。
ヨガをやるときは意識してるつもりだったけど、昨日のクラスでは「反り腰にならないように!」って3度ほど注意を受けちゃいました。

骨盤1つにしても、ねじり系のポーズでは真っ直ぐ前に向いているつもりが腰と一緒に横を向いている。

癖って簡単に直らないものなんですねぇ。

そんな私の癖を一個ずつ丁寧に直してくれる。
正しい骨盤の位置(向き)というのも、初めてわかったような気がします。

そして、今日は筋肉痛(笑)
いかに今まで間違った姿勢でいたかと実感。


あぁ、それにしても今日は気分が落ち着かない。
ブログも全然書くのが進まないので、今日はこの辺で。

またユックリと報告します!

スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<早々と・・・ * HOME * 家族で『SLOW +K』に行ってきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/209-d4830128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
