スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
家族で『SLOW +K』に行ってきました
2006 / 07 / 10 ( Mon ) 12:34:18
7/6(木)、約3ヶ月ぶりに両親と会うことができました。

翌日の結婚式のために来てくれていたので、ゆっくりお話できるのは木曜日の夜だけ。

何をしようか、どこに行こうか、と悩んでもお店すらわかってない私。

そんなわけで、夕食は義姉と一緒に行った事がある中洲のSLOW +Kに行くことにしました。

本当は福岡名物・・・って言いたいところだったのですが、母は肉が食べれなかったりするので、ブッフェスタイルで色々選べるところにしちゃったのです。

残念ながら写真がない。 撮るのを忘れちゃいました。

19時半に予約を入れて店に行くと、ロビーには凄いお客様の数。
"よかったぁ、予約して"とホッとしました。
それでも、5分くらい待たされていましたから、予約してなかったらどうなっていたのやら・・・。

料理は入り口を挟んで反対側にあります。
何種類もの料理が、イタリアンから和食まで色々あって、食べ物にアレルギーのある母も大喜び。
父もお酒も飲めるし、色んなものを食べれるしで楽しんでたので、ホント良かった。


残念ながら、SLOW +Kの入っているgate'sの駐車場に停めても駐車券が出ないそうなんです。
しかも、少々高めだとか・・・。
駐車券が出れば、便利なんですけどねぇ。

私たちはgate'sの駐車場は諦めて、中洲の街中にあるパーキングへ停めることにしました。
そしたら、不幸中の幸いとでも言いましょうか、山笠の飾り山が見えるではないですかぁ!!!
お祭り大好きな父は、どこで手に入れたのか解らない地図を片手に「川端商店街を見に行こう」とスタスタと酔い覚ましに歩き出す。
結局、4つほど見ることができたので、大喜び。
「もっと長くいたいなぁ・・・」と嘆いてました(笑)


その後は、福岡ヤフードームへ私の運転でドライブ。
試合もやってないし、ドーム前の飾り山は隠されていて見ることができなかったけど、あの大きなドームを見て再び父はテンション高くなる(笑)
「今度一緒に・・・」って話してたんだけど、父は「西武ライオンズ」のファン。
勝利の花火や屋根の開放を見るためには、ソフトバンクが勝たないとだめなわけで、複雑な試合になりそうです(笑)



離れてみて分かる親の愛情。
そして、親孝行をしたいと思う強い気持ち。

次は私が東京へ帰って、思いっきり甘えてこようかなぁ(笑)

・・・でも、福岡での生活が慣れてきた時期の両親との再会は、ある意味辛いものがあります。
再び、家族&友達、東京が恋しいよーーー(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




紹介(お気に入り) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<リラックスヨガ(SLOW-FLOW) * HOME * 両親と久々の再会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/207-76cce581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
