FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
両股臼蓋形成不全-リハビリ-
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 21:58:00
相変わらず通院は続いてます。
(筋肉をつけるのだから、簡単には終わらないと思うけど(苦笑))

今日の福岡は雨。
こんな日は、ちょっと気だるい感じになる。

我慢しても良い事はないので、即リハビリに行ってきました。

私の場合、リハビリといっても

★マイクロ(痛みのある場所を暖める)
★右脚の牽引
★先生によるマッサージ

がメインなんです。
今日もマッサージを受けながら、しばしアーユルヴェーダについて語り合う二人。
先生は「ヴァータ」なんだって。
ちなみに私は、みゆき先生の講座を受けたときに調べたら「ピッタ」でした。
ピッタの私に合うオイルは「ココナッツ」だそうです。
アロマに詳しい彼女は、そういうことも教えてくれるのです。
初めて知った~。
「ココナッツ」って甘ったるい香りで苦手だなぁって思ってたんだけど、合うオイルなんて言われちゃうと焚きたくなっちゃったりして(単純)
そんなところから、7月に天神にアーユルヴェーダのお店ができるらしいって話まで聞いちゃって、かなり得した気分♪
通院する楽しみの1つが先生とのトークだったりもしています(笑)


そして、ストレッチに関しては、いくつかアドバイスいただいて毎晩寝る前にやる習慣を身につけているところでありました。
主に行っているストレッチは、

合っせき
片ヒザ引き寄せ
★ヒザ立てねじり
★片ひざ曲げ前屈

というわけで、フィットネス・ヨガで必ず行っていたものです。
(まだ紹介したことがなかったアーサナについては、後日紹介しますね)
おかげで、"やらなきゃ!"って思いよりも、普段から触れていたものだからラクに続けることができます。
まぁ、サボると夜眠れない気だるさに襲われてしまうのですが(苦笑)

相変わらず開脚は負担があるので、"痛い"と思ったら即中止。
何事も無理は良くないですよね!?

スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




ストレッチ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Yogini(ヨギーニ) Vol.8 発売 * HOME * 最近の楽しみはドライブ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/200-74e7c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。