スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
運転ソロデビュー
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 20:20:49
昨日から1人で車に乗り、車で5分弱のスーパーまで買い物に行くようになりました。

最初は家を出るのに勇気がいったぁ。
"怖いなぁ、自転車で行こうかなぁ・・・いや、運転の練習しなきゃなぁ"
とグルグル頭の中を考えが巡っていて、家を出たのは17時(笑)

私の車が停まっている駐車場を出た付近は路地だし、何しろ子供がいっぱい遊んでいるのです。
まず、ここは慎重に・・・時速20Km未満でユックリ走ります。

しかも、近道の方はバス通りに出るにあたって信号がないので、遠回りして信号のある道へ。
これまた、自転車が飛び出してくるような路地。

やっとバス通りに出ても、片道1車線の細い道で、しかも歩道が殆どないため、自転車や歩行者が沢山いるのです。
自分も自転車のときは、この道を走っていたんだけど、横を車がビュンビュン走っていくからホント怖い。
その時、どの辺で車道に膨れて走っていたかなどを思い出しながら時速40Kmで走ります。

ホント教習所が似たような街の中にあって良かったです。
でなきゃ、こんな細道怖くて一人で走れない(苦笑)


そして、やっとのことでスーパーについてからは、駐車です。
初めて1人で挑戦。

"落ち着いて・・・昨日言われたことを思い出して・・・停まらずユックリ動きながらハンドルを回して調整していく・・・"

やったぁ!!! 入りましたぁ♪


いやぁ、ホントにドキドキのソロデビュー。
今日も緊張しながらスーパーまで車で行ってきました。
少しずつ慣れていき、色々行動範囲を広げていきたいな☆

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<両股臼蓋形成不全 * HOME * 車でお買い物>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  きっと大丈夫!

私も、今でも怖いなぁ~と思いつつ運転しています。
びびって運転している限り、事故は起こさないよと言われました。
鳴れてきて、油断した時が危険なんだろうね。

お互い安全運転でいきましょう。
でも、もうず~っと運転してないなぁ。
by: meme * 2006/06/06 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ★ To.memeさん

そうなんですよねぇ、慣れって怖いですよね!?
車って便利だけど、一歩間違えれば命も奪う凶器に変わる。
油断や焦りは禁物ですよね。

今日は病院まで車で行き、そのあと2駅先までドライブしてみました。
左折したかったのに、街路樹清掃なんてやってるからタイミングつかめず、1駅だけ行く予定が2駅になったのです(苦笑)

ドライブは楽しい。 でも、やっぱり怖い。
慎重に・・・今日もまた買い物へ行ってきます。
by: みさぽん * 2006/06/07 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/194-17cbff45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
