スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
福岡でヨガスタジオデビュー
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 15:54:38
5/13に『SLOW-FLOW 福岡IMS店』へ行ってきました。
やっと福岡に来て初スタジオです。

久々のスタジオだったので、選んだクラスは『呼吸と瞑想』。
このクラスは4月から始まったクラスで、東京にいるころから興味を持ってました。
特に最近の私はホームシックなのか、色々と不安や寂しさなどに押し潰されそうになってたので、呼吸を整えるのが一番かと思ったわけです。

ゆっくりストレッチを行いながら呼吸と向き合い、最後は瞑想に入る75分クラス。
瞑想の時間は、壁の前に移動しヨガマットを4つ折りにして、その上に座ります。
壁に寄り掛かり過ぎないよう姿勢を意識して正さないと甘えちゃいますね(笑)

それにしても、久々にスッキリした一日でした。
慣れない夕飯の支度とかを考えてしまうと、どうしても外出するのをやめてしまってたんですけど、久々にスタジオに行き、良い気分転換になっちゃった♪
そして、軽くでも呼吸を整えながら身体を動かすと、スッキリするなぁと改めて感じました。
またスタジオに行きたいな。

スポンサーサイト



携帯より TB:0 CM:6 admin page top↑
<<車を購入 * HOME * 福岡ヤフードーム&博多どんたく>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

よかったぁ~!
ヨガデビューしたんですね☆
慣れない土地で外出もなかなかうまくできなかったのに。第一歩って感じですねv-20
ヨガの教室にもいってだんだん人にも土地にも慣れていけるといいですねv-411
by: Rika * 2006/05/15 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
 

ヨガスタジオへ行ってきたんですね!
もしかして原田ヨーコさんのクラスかしら?
以前、東京でお会いして少しだけお話したことがあるのですが、
とても素敵な方でした~

家事、最初は大変ですよね!でも、何ヶ月かすると慣れてくるし、自分のペースができればヨガスタジオへももう少し行けるようになるかもしれませんよ~
焦らずにがんばってくださいね~
by: mabu * 2006/05/15 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  遅れ馳せながら

ご無沙汰しております。
ご結婚、自動車免許取得、本当におめでとうございます!!!
お祝いが遅くなってしまってごめんなさい。

ご結婚と同時に福岡に移られたんですね。
福岡のstudio yoggyには、名古屋のyoggyでお世話になっていた(今も月1回名古屋でレッスンあります)Misa先生がいらっしゃいます。
今後機会があったら、Misa先生のレッスンも受けてみて下さい、

また、コメントさせていただきますね。
ブログ楽しみにしています☆
by: meme * 2006/05/15 22:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ★to.Rikaさん

少しずつユックリとココでの生活に慣れたいなぁ。
やっぱり趣味を楽しめる時間って大切ですね♪
スタジオで初めて話した方は、大阪から福岡に出てこられた方。なんか気持ちわかって貰えたような気がして、ウルウルしそうでした(笑)

by: みさぽん * 2006/05/16 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ★to.mabuさん

良かったぁ。
まだ読んでてもらえて♪
まだ家のパソコンもネットにつながってなく更新もたまにだし、ネタもヨガでなくなってたので、飽きられちゃったかなぁって心配でした。

そうです! yoko先生のクラスに参加しました。
なんか私の気持ちお見通しなのか、アドバイス言われた事がズバリ当たっててビックリ!
その一言で、かなりラクになれたのもあって、土曜日は本当にスッキリできちゃいました。
家事も焦らずユックリと自分のペースをつかんで、またヨガの時間を楽しんでいきたいな。
今日はネットカフェに連れてってもらえるので、久々にmabuさんのブログ読める~♪
夜が楽しみです。
by: みさぽん * 2006/05/16 15:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ★to.memeさん

お久しぶりです!
ありがとうごさいます。
そうです!結婚を機に免許を取得し福岡へやってきました。
まだ寂しく東京が恋しくなる事も多々ありますが、福岡も素敵なところです♪
これくらいになると、学校から帰ってきた子供達の遊ぶ声が聞こえてきて、東京では味わえなかった温かい気持ちになっちゃいます。

studio yoggyのmisa先生ですね。
慣れてきたら一度行ってみようかなぁ♪

私もmemeさんみたいに、東京にも行きながらヨガを楽しみたいなぁ。
これからもよろしくお願いします。
by: みさぽん * 2006/05/16 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/188-8cd1ad60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
