スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
福岡ヤフードーム&博多どんたく
2006 / 05 / 03 ( Wed ) 22:27:21
200605032227192
20060503222719
またまた今日から連休ですね~♪
皆さん、いかがお過ごしですか?

私の今日は、『福岡ヤフードーム・ソフトバンクvsロッテ戦』を見てから、『博多どんたく』に行ってきました。

今日のロッテ戦は、投手戦で2時間ほどで試合が終わりました。
先発は前回と同じ和田毅投手。対するロッテは、久保投手。
今日の和田投手は、いつもに増してかっこいい!
3安打・8奪三振・無四死球、今季初・3年ぶりの完封勝利。
結果、ソフトバンクの勝利。
今日はロッテ戦だから、『倍返し』で勝利の花火は2回(笑)
そして、福岡は晴天だったのでドームの屋根が開きました~♪
写真は開いた時の球場。
東京でネット観戦してた時に『見たいなぁ』って思ってたシーンだったから嬉しかったよ~。

ドームを後にしてからは、天神まで行き、『博多どんたく』を見てきました。
浅草生まれの私は祭り好き。
これは楽しみな一つでした。

この祭りは神輿ではなく、パレードって感じ。
西鉄やNTT西日本の方々が歩いてたりと、賑やかでしたぁ。

ちょっと神輿がないのは寂しかったけど、博多の街全体がどんたくムードなのがビックリ!
そして、出店も多い。
そんな中、東京では見た事がなかった出店を発見!
『はしまき』っていうので、割り箸にお好み焼きのようなものが巻き付いてるのです。
ちょっと口の回りにケチャップがついたりしちゃいましたが(笑)、美味しかった♪
写真がその『はしまき』です。

疲れた一日だったけど、福岡最高! 楽しかった~♪

スポンサーサイト



携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
<<福岡でヨガスタジオデビュー * HOME * G.W.第一日目は『山口県・角島』へ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/187-34f921e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
