スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
初ドライブ
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 22:49:38
今週末の「はじめて」の体験は、ドライブ。

昨日は近所のコジマ電気へ車を運転して行ってきました。
これは車で15分程度の距離なんですけど、水曜日以来の運転だったし、教官なしでの初めての運転。
めちゃめちゃ緊張です。
でも、教習所でも教官が色々話かけてきたりしてたので、運転中に緊張してガチガチという状態にはならず、普通に話しながら走ってました。
最初は慣れない車幅の車だから戸惑ったけど、走り出せば大丈夫!
ただ、新青梅街道は路上駐車が多い。
片道一車線なのに駐車が多いから、教習生の頃から避けるのが怖かったんだけど、昨日は今まで以上に怖かったです。

そして、今日は千葉の流山にある叔父の家までドライブ。
雨が降るって言っていたので大丈夫かなぁって不安にもなっていたんだけど、どうにか昼間は大丈夫ということで私が運転して行く事になりました。
高速教習で乗った大泉ICから外環に入り、三郷JCTから常磐道で流山ICへ。
ざっと1時間のドライブです。
しかし、雨は大丈夫だったけど、強風。
和光辺りでは風に揺らされるようになってドキドキ。
高速に乗ると緊張しているようで足に力が入るんだけど、今日は前回以上。
こんなに風で車ってフラフラするんだぁってビックリです。
ホント疲れました。
そして、苦労したのは料金所!
大泉ICでは右寄せもうまくできたのに、常磐道ではチケットが取れない(涙)
後ろにトラックがいるから、焦ってシートベルトも外さすカラダを伸ばそうとしてるし。ホント大騒ぎな車内。
だからこそ、常磐道を降りるときはゆっくりと右寄せしてバッチリ~♪
・・・と思ったんだけど、やっぱりおじさんが料金所からカラダを乗り出してくれていた(苦笑)


まぁ、そんなこんなで笑えたこともあったけど、楽しかった♪
また来週も運転したいなぁ。
わたしは運転好きっぽいぞ(笑)

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<4年ぶりの再会 * HOME * 祝! 自動車免許取得>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/180-c06a1b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
