FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
アルゴテラピーを体験
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 23:05:28
今日は、ブライダルエステでアルゴテラピーを体験しました。
アルゴテラピーとは、海藻パックです。
地中海の海藻から海藻エキスを厳選ブレンドしたものだそうです。

ボディのエステを受けるときは、必ず最初と最後に体重測定を行います。
それが終わってから、軽くシャワーを浴び、ジェットバスと岩盤欲。
"どれくらいの時間入っていれば良いのかなぁ"とわからないまま、基本は20分と書かれていたので"20分の我慢だ!"ってサウナの中に入っていました。
実は、私は必要以上に暑いのが苦手なのです。
だからホットヨガとかもきっと気分悪くなるのが先だろうって思って、未だ経験したことがありません。
それなので、20分って結構きつそうだなぁって思っていたんですが、10分ほどで呼ばれてしまいました(笑)
軽く汗を流したら、エステルームへ移動です。
なんやらベットには何枚ものビニールシートが。
その上に仰向けになり、全裸(紙ショーツのみ)で待機。

パックを行う前に、リンパの流れを促進するということで、リンパドレナージュというのを腹部をメインに行います。
リンパドレナージュとは、リンパマッサージのこと。
腹部に行うことによって、下半身のむくみや便秘などの改善にも良いそうです。

そして、一番海藻エキスを吸収したい気になる場所にオイルを塗ります。
これでやっとパックの始まりなのですが、意外と熱い。
慣れれば暖かいくらいなんですけど、いきなり塗られたときには"熱い"って驚きました。
これを背面に塗ってから前面に全身たっぷり塗り伸ばし、ベットに引かれていたビニールシートやバスタオルでカラダをグルグル巻きにします。
さすが海藻だけあって、磯臭い。
めちゃめちゃ臭いますよ~(笑)

顔に冷たいタオルをかぶせてくれたら、このまま20分間ひたすら汗をかきます。
これは、海藻のミネラルをカラダに吸収させているのだそうです。
なんとその量は、バケツ100杯分のワカメくらいだとか。

ほんと、汗がダラダラ出てくるからビックリでした。
部屋に誰もいなくなるし、自分は身動きが取れないわけだから、暑さが苦手な私としては気分が悪くなったらどうするんだろう???って不安にもなりますけどね(苦笑)

20分経ちスタッフの方が戻られてからは、ビニールをグルグル巻きにしたまま、バスルームへ行き海藻を流します。
ホント自分のカラダが磯臭い。
でも、こういうのってソープを使って洗い落としてはダメなので、あくまでもお湯で流すだけ。

しかも水分補給もダメなんだそうです。
かなり汗をかいているので、口は渇いているんだけど我慢。
これが一番辛かった~。

そして再びエステルームに戻り、次は何もつけずにビニールとタオルでグルグル巻きになります。

海藻パック中は思ったよりも暑かった事を伝えると、今回は20分もやらないようにしましょうとエステティシャンより提案がありました。
なんでも、1度目で暑すぎて気分が悪い場合は、この2回目はやらないそうです。
しかもですよぉ!!!
その部屋は通称『倒れの間』というらしく、他の部屋よりも少々温度が熱いそうで、お客様が一番倒れる確立が高い部屋だとか。
いいのかぁ、そんな通称の部屋を用意してて・・・。

そんなわけで、実際どれくらいの時間やっていたのかは、顔にタオルがのっていたりもしたのでわかりませんが、20分よりは短い時間巻かれていたようです。
これは、先ほどミネラルを吸収したことによって、老廃物が汗と一緒に出てくる効果があるそうです。
ホント終わってからビニールをめくると凄い汗。


シャワー浴び終わるとお肌はツルツルって感じです。
しかもカラダも軽い気がします。
いやぁ、凄い効果だ。
だけど、やっぱりこの暑さは私には苦手かも(笑)
あとは臭いかなぁ。
ちょっと帰り道が気になる磯の香り。
スタッフの方いわく、本人が感じているほど周りにはにおってないらしいんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2006年 桜の季節 * HOME * 2段階の『みきわめ』終了>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/176-2ad52855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。