スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
春分の日は野球と墓参り
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 15:39:36
昨日の日本はWBCで大盛り上がりでしたねぇ。
私も墓参りに行く車の中で、ラジオを聞いてました。
家族三人大盛り上がり。
9回の表なんて、もう大騒ぎでした(笑)
ホント選手のみんな、監督やコーチの方々、カンドーをありがとう♪
野球が今まで以上に好きになりました。
とくにイチロー選手の笑顔見てると、こっちまで楽しくなってくる。

そして、今週末にはパ・リーグの開幕戦。
WBCに参加されたパ・リーグの選手は今日帰国して週末には開幕戦と調整が大変そうですねぇ。
普通に考えて疲れてるだろうに、あんだけのプレッシャーの中で試合してきたんですもんね。

でも、始まりますよぉ、野球のシーズンが♪

去年関東の球場を中心に11試合見たので、今年はヤフードームを中心にもっと見たいなぁって思っています。

福岡ソフトバンクホークスの開幕戦は、ヤフードームにて千葉ロッテマリーンズとの試合です。
ロッテ戦に対しての年間スローガンは倍返し
昨晩、彼氏から開幕戦のCMがホークスのサイトで見れると教えてもらいチェック!
いいねぇ、いいねぇ、笑える~♪ このCM。
しかも、千葉マリンでの試合のときは「倍・倍返し」でのCMがあるそうです(笑)
まぁ「倍・倍返し」になっては困るので、今年もユニフォームを着てメガホンダンスで一生懸命応援しますよぉ!!



そんな賑やかな気持ちの春分の日ですが、お彼岸ということで両親と墓参りにも行ってきました。
父方の菩提寺は千歳烏山の寺町にあります。
ここは、東京の小京都とも呼ばれているところで、関東大震災のあと浅草や築地・芝などから寺院が移転してきて、いまは26の寺院が連なる寺町になっています。

幼い頃、父の転勤で京都に8年住んでいた私は、お寺が大好き(笑)
なのでこの町にくると、ホッとした気持ちになります。
まぁ、お墓のあるお寺にしか寄ることはないのですが、この町の雰囲気は好きです。

今回は、この家に生まれて今日までの32年間、守り続けてくれた先祖への感謝と結婚の報告。
やっぱりお墓参りすると気が引きしまる!
春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間を彼岸というそうなので、今回母方は彼岸中にお参りへ行けませんが、必ず東京を発つ前に挨拶に行きたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<高速教習 * HOME * 突風の中の『東京ディズニーランド』>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/172-70ecb5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
