スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
突風の中の『東京ディズニーランド』
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 21:01:34
昨日は友達とTDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。
TDLに行ったのも1年半ぶりくらいだったので、もうワクワク♪

週間天気予報では"曇り一時雨"だったので、昼過ぎに舞浜駅で待ち合わせと計画。
ところが、当日は快晴!
やった~♪って喜んだのもつかの間。 すごい風じゃないですか!!!
自宅から舞浜へ行くには、東西線でも京葉線(武蔵野線)でも橋を渡らなければなりません。
ここは風に弱い! すぐにダイヤが乱れます。
そんな不安を胸にJRの駅で駅員さんに状況を聞くと、「JRは大丈夫ですよ」と。
この言葉を信じて京葉線で行くことに決めました!
でもまぁ、天候なのでどうなるのかはわからないもの。
電車は見事に京葉線の潮見駅で30分もの間ストップ。
結局、舞浜に到着したのは14時。
普段は1時間ほどで到着するのに、昨日は2時間半以上もかかってしまいました。
着いた頃には既に着かれきっていた私(笑)

こんな天候でも、TDLは人がいっぱい。さすが春休み!
カリブの海賊は60分以上の待ち時間。
来るだけで疲れたし、2人ともランチがまだだったので、まずは腹ごしらえ。
"風も強いし、室内で食べれるところ"ってことで、今回選んだのはファンタジーランドにあるクリーン・オブ・ハートのバンケットホール
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのランチ30分待ちってなっていたけど、どこも混んでいたので並ぶことに決定。
そして、今回食べた料理は、コレ(←)。
特に気に入ったのはハートのストロベリームースです。
デザートは止めておこうって思っていたのに、かわいくて思わず手に取ってしまいました(笑)
メインはミートロールだったかな??
これは、ベーコンでハンバーグを巻いたような料理。
以前来たときは混んでいたので、店内に入るだけで直ぐに出てしまった私。
だから、初めて食べたんだけど美味しかった~♪

今回は初めて体験したアトラクションがあります。
それは、トゥモローランドにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。
いっつも混んでいたので、一度も乗れてなかったんだけど、今回はクローズ間際のゲストカットする直前に行きました。
スペースクルーザーに乗って、搭載された「アストロブラスター(光線銃)」を使ってターゲットを打っていくもの。
打っている最中は燃えていたので楽しかったんだけど、終わりはあっけなかった(笑)
点数は表示されるけど、一般的に良いほうなのか悪いほうなのかはイマイチわからず。
壁にはレベル表があるんだけどね~。
できれば、今日の何位くらいにいるのかわかれば楽しいのになぁって思ってしまった。
だけど、一番体験したいアトラクションだったから大満足!

最後に今やっているイベントディズニー・プリンセス・デイズディズニー・プリンセス・デイズ
写真は、プラザテラスの夜の光景。
音楽に合わせて色が変化しててきれいだったぁ。
プラザテラスの真ん中にはガラスのくつが飾られていて、それを囲むようにプリンセスが並んでいます。
周囲には、大道芸人みたいな人たちが出ていて、ガラスの靴がはける人を探していました(笑)
パレードもやっているんですよねぇ。
ブーケ・オブ・ラブは楽しみだったのに、残念ながら突風のため行われず。
見たかったなぁ、今だけのパレート。


今回のインパークは風が凄くて普段以上に疲れたけど、サイコーに楽しかった♪
福岡に行ったら、以前のように頻繁には行けなくなるけど、1年に一度くらいは行きたいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<春分の日は野球と墓参り * HOME * はじめての縦列駐車>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

はじめまして!
新着Blogをたまたま見つけてよらせていただきました!
強風の中、TDL大変でしたね~☆
職場でも電車が止まって予定が狂って困ってました。

実は私もYOGAが気になって、千葉麗子さんの「ヨーガバイブル」買ってさらにDVD付のほうまで買って、まだ始めていない状態です(><)
記事を読んでいると、なんだかやっぱり気になります!

で、さらに明日、静岡へ結婚式で行くのでついコメント書かせていただいちゃいました。。。
こんな偶然もあるんですね(^^;)
by: ハル * 2006/03/19 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
 

★To.ハルさん

はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうございます。
毎日強風でウンザリですねぇ。
昨日も風が強かったので、静岡の結婚式は大変じゃなかったですかぁ??

私も麗子先生のヨーガバイブルを切っ掛けに好きになっていきました。
DVDでの麗子先生はホントにキレイですよねぇ、月の礼拝なんてうっとり♪

偶然が重なったついでに、ぜひ一緒にヨーガ楽しみましょ~♪(笑)
by: みさぽん * 2006/03/20 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/171-aae2e1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
