スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
ヨガで始まり、ヨガで終わる一日
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 22:01:32
昨日は初めてヨガで始まりヨガで終わる一日を過ごしました。

実は、先日紹介したきっと見つかるピッタリのエクササイズ ニュー ヨーガ&ピラティスを福岡に持っていったのです。
買ったばかりだったからユックリ読みたかったのと、マットまでは持って行ってないので全アーサナを行うことはできないけど、普段のクラスで行っているパヴァナムクタなど一部をやろうと思ったのです。


まずは朝、時間に余裕があったので首・腕・肩・脚のパヴァナムクタを行う。

パヴァナムクタとは、
パヴァナ = 風・毒素
ムクタ  = 解き放つ
という意味なんだそうです。

これだけでも、目覚めに行うと気持ち良さそうなイメージですよね!?
ゆ~っくり呼吸に合わせながら動かすことによって、眠っているカラダを一気に目覚めさせてくれました。


夜は夜で、飛行機疲れのカラダにヨガ。
というわけで、この本のDVDを見ながら行いました。

行ったアーサナは、朝と同じパヴァナムクタから始めて
☆バラドヴァージャ・アーサナ
☆パリヴリッタ・ジャーヌ・シールシャ・アーサナ
☆ウシュトラ・アーサナ
☆ヴァーグラ・アーサナ
☆ブジャンガ・アーサナ
☆ヴィパリータ・カラニー・ムドラー
☆ナーヴァ・アーサナ
☆ターラ・アーサナ
☆ガルダ・アーサナ

の9つ。
あと1つハスタ・パーダーングシュタ・アーサナがあったんですが、バランスが取れないし脚もキレイにあがらず断念(笑)


それにしても、ヨガで始まってヨガで終わる一日って気持ち良いですねぇ。
目覚めもよく昼間も肩凝りなどで苦しまず、しかも夜もグッスリ眠れる。
最高な一日でした♪

スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2段階5時間目の技能教習 * HOME * 福岡から帰ってきました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/159-eedc3734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
