-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
Integral Beauty(インテグラルビューティ) 森谷佑子先生のクラスに参加
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 23:56:46
今日は、Integral Beauty(インテグラルビューティ)で14時からのクラスに参加。
大好きな佑子先生のクラスです。

スタジオには早めに着き、廊下で待つこと20分。
13時45分になって前のクラスが終わり、さっそく部屋へ。
毎度ながらスタジオに着くのは1番とか2番とかなので、一番前にマットを引いてストレッチ。
どうしても、ヨガを始める前に以前頻繁に行っていたティップネスの先生(日本フィットネスヨガ協会)に教えてもらっていた動きをしないと落ち着かない私なのです(笑)
なので、大抵同じストレッチをして時間を待ちます。

今日は人数が少ないようで、開始時間になっても4名。
(途中で遅れて一人いらしたので、最終的には5名だったのですが。)
教わる方としては、ちょっとありがたかったりしますね!?
いつもスタジオはギッシリと埋まっているので、鋤のポーズなどで仰向けになると、隣の方に触れちゃったりするのが気になって。
でも、今日は広々と使えたので、ホント気持ちよかったです♪


そして、今日は改めて意識するようになったことがあります。
それはアルダ・マッチェーンドラ・アーサナ(半分のねじりのポーズ)を行っているときに先生がおっしゃっていた
『息を吸いながら背中を伸ばし、吐きながら少しずつねじりをいれていきます』
です。
今まで、恥ずかしながらポーズをキープしながらの自然呼吸は、息を吸う・吐くは意識していてもカラダの動きまで意識してなかったような気がします。
さっそく言われた通りにやってみるとカラダをねじりやすい。
前屈をするときも同じように、息を吸って背中を伸ばし、吐きながらカラダを足に近づけると前屈しやすい。
これから、ここを常に意識してポーズを取っていこうって思います!


ニューヨーガ&ピラティス帰りには、ずっと欲しいけど買うかどうか悩んでいた本を購入。
ニューヨーガ&ピラティスというもので、IBの先生たちがインテグラル・ヨーガヒート・ヨーガボディメイク・ピラティスを紹介してくれているDVD付の本です。
インテグラル・ヨーガは佑子先生が紹介しています。
当分の間は、宅ヨガでこのDVDを使おうかなぁ。


さてと、この先1週間は、少々忙しい日々が続きそう。
でも、また佑子先生のクラスを予約するぞ~♪


テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
<<福岡にきています * HOME * ヨガで美しく Vol.2>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/156-a826630c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
