スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 20:56:06
いやぁ、なんだかんだと毎日忙しい。

それなのに!
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってしまい、気が付いたらTVドラマの再放送が終わっていた(笑)

実は、松嶋菜々子さんのCMを見て気になった父が、正月に買ったのです(苦笑)
これを未だに夫婦揃って燃えていて、たまに娘の私に「おねえちゃん、やってよ!」って回ってきます。

特に「名曲演奏」は一日一回、母から回ってくるのです。
内容としては、聞きなれた曲を左側の画面に表示される楽譜を見て、右側の画面に表示される鍵盤で演奏するだけのもの。
しかし、あの小さな画面をスタイラスでタップしながらの演奏は難しい。
普通に鍵盤ならば演奏できる曲だから、弾けないと悔しくてムキになってきちゃったりします(笑)
それでも、ずっと100点は私だけだったのに、最近は母も頑張ってきたようで、履歴の名前が上書きされていました(笑)

そのトレーニンだけなら良かったのですが、最近はリラックス用の「細菌撲滅」というものを発見しちゃったようです。
これも単純なゲームで、同じ色のカプセルを4つ以上並べて消していくもの。
気が付いたら、両親ともこれに夢中。
毎晩のようにどっちの点数が上か騒いでいます。
たまに、「○点だった~ぁ」なんてメールまでやり取りしてる始末。
この間はとうとう4歳の甥まで犠牲になったようです(呆)

それが今日は私に回ってきた。
単純ゲームだけにゲームオーバーになると悔しい。
で、ついつい頑張ってしまったら、ドラマが3本終わっていた。
・・・ってことは、今日は3時間もやっていたということ(ショック)

あ~ぁ、私ったらアホや~!!!

今日やっておきたかった事はたくさんあったのに、DSに燃えてしまい予定は大幅変更(笑)
予定通りだったのは、午前中の教習所くらい。
おぉ、なんという事だ。

そして、今は1階で母が燃えています。
そろそろ父が仕事から帰ってきて、また2人で大騒ぎすることでしょう。
まぁ夫婦仲良しなのは良いことなので構わないのですが、私たちまで巻き込むなぁ!!!(笑)

ちなみに、我が家の脳年齢は・・・

父(実年齢58歳) ⇒ 38歳
母(実年齢58歳) ⇒ 22歳と23歳(なぜか2つ持っている)
私(実年齢3x歳) ⇒ 36歳

という結果です。
これって、やっぱり一番ヤバイのは私よね??(汗)



それにしても、このゲーム。
意外と周りに話すと皆さん経験してるご様子。
すごいですねぇ、DS。
ゲームに興味がなかった二人が、次は何を買う??って話しるから驚きです。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ヨガで美しく Vol.2 * HOME * はじめての路上運転>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あ~やっぱり楽しそう!!
私も欲しくて、弟に誕生日プレゼントはコレにして!!ってお願いしてるんです~
なんだか自分ではなかなか買わなそうだし。。。
でも、売りきれみたい。。。そして、新しい(もっと薄型らしい)のが出るみたいなので、発売待ち~
早く欲しいな~!!
あと、英語漬けで英語の勉強しようかなぁ~なんて思ったりもしてます。
by: mabu * 2006/02/17 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

★To.mabuさん

「英語漬け」は父が欲しいと騒いでいます(笑)
彼氏のお兄さんが買ったそうですけど、家族で盛り上がったみたいですよぉ♪ 楽しそうでしたぁ。
でも、漢字の書き取りすらできてない私に英語は・・・とんでもない成績になりそうです(苦笑)

mabuさんもプレゼントしてもらった時には(笑)、感想教えてくださ~い♪
by: みさぽん * 2006/02/17 21:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/154-78177be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
