スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
結納
2006 / 02 / 13 ( Mon ) 23:26:04
12日、都内のホテルにあるお店にて無事に結納を終えました。

今年の4月、結婚します!
そして、これを機に慣れ親しんだ東京を離れ、福岡へ行きます。
正直、親はもちろんのこと弟や友人...そして、慣れている街を離れることに対する不安や、好きなヨガスタジオに簡単に通えないなどもあるんですけど、やっぱり好きな人と一緒にいたい!
そぉ思い、彼がいる福岡へ嫁ぐ決心をしました。

しかし、ただでも結婚前って喧嘩が多いとかマリッジブルーなんていうのがあるのに、福岡と東京に離れている状態での準備は難しいですねぇ。
連絡も電話やMSNメッセンジャー、メールなどが主な手段。
会って話していればなんでもないことでも、勘違いや誤解を生んだりして不安ばっかりが大きくなり、ここ最近笑顔も消え滅入っていました。

そんな中で迎えた2月12日(土)、ちょっと不安な気持ちもあります。

でも、やはり「結納」ってなると違いますねぇ。
『恋人⇒婚約者』になるだけで、2人の間が今まで以上に強い絆で結ばれた感じがします。
大切にしなきゃ!とか、守らなきゃ!という気持ちがますます大きくなったのと同時に、大切にされているんだぁ♪って思えて、ちょっと暖かい気持ちです。

そして、今まで「緊張」という二文字しかなかった彼のご両親に対して少しずつですが普通にお話できるようになってきたような気もします。
元来めちゃめちゃ人見知りのある私ですから、初めてお会いしたときは緊張して殆どお話できないような状態でした。
今回でお会いするのは3度目。
少しずつ普通に話せるようになってきたかなぁ??
昨日も夜は彼のご両親と彼と私の4人で食事しちゃったし、今日も羽田空港までお見送りに行きお会いすることもできたし。
少しずつでも、自然とお話できるようになれればいいな♪

ホント、ここ数週間の不安の数々は、結納や彼と面と向かって色々話す事ができたことによって、改善されてきました。

やはり「会う」って大切なんですねぇ♪

今は無事に結納が終わり、ホッと一安心しているところです。
だからって、まだ始まったばっかり。
まずは福岡行くためにも、自動車免許取得せねば!(汗)

これからだって色んな事があるかもしれませんが、今日の暖かい気持ちを忘れずに、楽しく仲良く準備を進められ、そして新しい2人の家庭を築ければいいなぁと思います。



彼とご両親は、昨日の朝に福岡から東京へ来てくださって、今日の夕方お帰りです。
羽田第2ターミナルこの写真の奥に写っている飛行機に乗って飛び立ちました。

お見送りに向かったのは、羽田空港第2ターミナル。
初めて足を踏み入れたので、ワクワク♪です。
でも、時間も時間だしウロウロする間もなく、リムジンバスに乗って帰りました。残念。
それなのに!
家に帰っている途中で、「福岡到着」のメールを受信。
ゲッ! 「羽田空港⇒我が家」は「羽田空港⇒福岡空港」よりも遠いのか!!!
「頻繁に(東京へ)帰ればいいよ」とか「(福岡と東京は)近いよ」っておっしゃっていた意味が、改めて良くわかりました(笑)

来週は私が福岡へ行きます。
5ヶ月ぶりの福岡...まだ野球はやってませんが(笑)、今回は物件確認や探しをメイン!ということで、充実した旅になればいいなぁ☆

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<はじめての路上運転 * HOME * 調子の狂った一日>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

楽しみあり、不安ありの毎日だろうけど頑張ってね!
いろいろ準備大変ですよね(⌒。⌒;)ほ
焦りもでると思いますがマイペースで頑張ってください。応援してます☆
by: Rika * 2006/02/14 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

4月に結婚するんですね~おめでとうございま~す!!
そして、土曜日は結納だったのですね。
結婚するまでは遠く離れてるし、色々大変かもしれないけど、結婚っていいですよ!!

by: mabu * 2006/02/14 17:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

うわっお。おめでとうございます。
結婚ラッシュですね。
IBの彩子先生もご婚約されたらしいですよ。もりゆうさんのとこに書いてありました。

始まりは今
(エレファント・カシマシ)

幸さ咲き誇って参りましょう。
by: 愉快。 * 2006/02/14 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

★To.Rikaさん

はーい!がんばります。
ありがとう♪
マイペースにゆっくり一個ずつね。
by: みさぽん * 2006/02/15 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

★To.mabuさん

ありがとうございます♪
先週までは「不安」しかなかったけど、今は「楽しみ」になってきました。
また来週福岡に行くことによって、楽しみが増えてくるといいな。

そっかぁ、結婚っていいもんなんですね!? うふふ♪
mabuさんが高尾山などに行ってるみたいに、私も週末旦那さんと福岡の色んなところ行ってみたいな。
そしたら、ブログで紹介(報告)しますねぇ。
by: みさぽん * 2006/02/15 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
 

★To.愉快。さん

ありがとうございます♪

そうそう!彩子先生もWS初日に結納だったようです。
彩子先生のウェディングドレス姿、キレイでカワイイだろうなぁ☆
by: みさぽん * 2006/02/15 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/152-23679ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
