スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
『自然式食堂 銀座 餉餉』でお食事
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 23:55:47
銀座のプランタン裏にあるZOE GINZA
ここの4Fにある自然式食堂 銀座 餉餉へ以前勤めていた会社の同僚と食事に行ってきました。

テレビで紹介されたということもあって1週間以上前に電話を入れたんだけど、既に19時の予約は取れず19時半から2時間で取る事ができました。
2時間っていうと21時半で終了なんだけど、22時で料理などが全て片付く(ラストオーダー)ので、22時過ぎまで居座ることができちゃった(笑)
あっ! 飲み放題は2名での予約ではダメなんだそうです。
最初飲みに行こうって感じで約束していたので、そっかぁと少々ガッカリだったんだけど、結果からすると飲み放題にしないで良かった(笑)

このお店は、ビッフェ形式で先日行った食彩健美 野の葡萄みたいに和食ベース。
自然食の料理が、テーブルいっぱいに並んでいるのです。
このテーブルの横を歩いて席まで案内されたので、どれを食べようかワクワク♪

木のお皿が料理の並んでいるテーブルの近くに重ねて置かれていて、そこから1枚ずつ取ります。
2回目のときも食べた後のお皿は自分たちのテーブルに置いておき、新しいのをここから貰います。
そうすると料理を取って戻ってきた頃には、前回のお皿は片付けられているのです。有り難い♪

とりあえず、生ビール(グラス)を1杯ずつ頼み、料理系を取りに行きました。
サラダとかは別に小皿も置いてあるので、ドレッシングが他のものに混ざることはないのはいいですねぇ。
意外とビッフェとかだとドレッシングが隣の料理に流れてきたりして、ガッカリって事があったりしますから、その点は嬉しかったです。

1皿目には
・豊後鶏の唐揚げ
・もずく
・鮭の南蛮漬け
・ひじきの煮物
・だいこんの蟹あんかけ
・サラダ

などを盛り付けて席へ。
ビッフェだからか、これだけ色々目の前にあるからか、ビールには殆ど手をつけず食べる、食べる(笑)
いつもは結構飲む2人なのに、ホント今日は黙々と食べてました(笑)

結局1皿が片付いてもビールは残ってる状態。
こんなんでは、本当に飲み放題にしないで良かったです(笑)

2皿目は
・豊後鶏の胡麻煮
・おでん
・タイ風春雨
・天ぷら(山椒しおをつけて食べる)


3皿目はデザートで、
・芋のプリン
・杏仁豆腐
・ヨーグルト(ワインソースかけ)
・有機カフェラテ


そして、有機玄米茶味噌汁有機ほうじ茶を飲みました。

完全に満腹です。 苦しい~ぃ。
さすがにカレーとかも美味しそうだったし、山芋の擦ったのも美味しそうだったんだけど、ご飯まで手は出せません(笑)


でも、ゆっくりコーヒーやお茶を飲むこともできて良かった。
本当は2件目にお茶かお酒を飲みに行こうかって計画していたんだけど、十分この1件で満足できちゃいました♪


今は1周年記念でフェアが開催されています。
2月1日~9日  ローストビーフ
2月10日~20日 マグロお刺身
2月21日~28日 ズワイガニ

これとは別に
いちごフェア

も開催中。
ローストビーフにワサビをつけて食べるのは美味しかった♪
ズワイガニも気になるところ・・・。 食べたいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




紹介(お気に入り) TB:0 CM:0 admin page top↑
<<調子の狂った一日 * HOME * Integral Beauty(インテグラルビューティ)のレッスン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/150-a3d703ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
