スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
Integral Beauty(インテグラルビューティ)WS 3日目に参加
2006 / 01 / 28 ( Sat ) 21:53:56
IntegralBeauty(インテグラルビューティ)の初心者向けインテグラル・ヨーガ ワークショップ 第3回に参加してきました。
今回は佑子先生彩子先生のお2人が担当。
第2回目もお2人が担当されていたのですが、前回は欠席してしまったので、今回初めて彩子先生にお会いしました。
そんなわけで、スタジオに行くのは2週間ぶり。

今回はその間にも麗子先生のDVDを見ながら宅ヨガは続けていたのですが、数日前のケガでここ2日ほど足首が動かせなかったのです(涙)
だから、今日行くのもドキドキ。
湿布を貼っていくのも恥ずかしいなぁって思って貼らずに家を出たら、電車に乗る頃には痛いのなんのって・・・。
でも!
今日は絶対に行くって決めていたのです。
痛みもおそらく靴にぶつかって痛いだけだろうから、素足になれば大丈夫なはず!と自分に言い聞かせて、いざ代官山へ。


今日のレッスンで教わったものは
☆ コブラのポーズ(ブジャンガ・アーサナ)
☆ バッタのポーズ(シャラバ・アーサナ)
☆ 弓のポーズ(ダヌラ・アーサナ)
☆ 背中立ちのポーズ(ヴィパリータ・カラニー)
☆ 鋤のポーズ(ハラ・アーサナ)
☆ 魚のポーズ(マツヤ・アーサナ)
☆ 太陽礼拝(スーリヤ・ナマスカーラ)

でした。
初心者向けのWSということもあって、すごく丁寧に教えてくれるのです。
彩子先生が説明されているときは、佑子先生が・・・
佑子先生が説明されているときは、彩子先生が・・・
交互にみんなの中を回ってくれて、色々教えてくれるので意識すべき点や間違ってる点がわかって嬉しい♪
ホント今回のWSは参加してよかったです。

そして、最後にサイコーに嬉しいことが♪
レッスンが終わったあとに佑子先生とお話できちゃった。
でね、覚えてくれてたんですよぉ。
まぁ行けば一番前をキープしてるから当たり前かもしれないけど(笑)、でも嬉しいですよねぇ。
頻繁に通える日は数ヶ月だけど、また佑子先生のレッスンに参加したいな。

次にIBに行くのは木曜日で、麗子先生のレッスンに参加予定。
麗子先生のレッスンは初めてなので、めちゃめちゃ楽しみです♪

スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:1 CM:4 admin page top↑
<<湘南へドライブ * HOME * 効果測定結果報告>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

女性のヨガはとてもかっこよいですよね~
http://4ctak.blog39.fc2.com/
by: 椎茸 * 2006/01/28 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

かなり良さそうですねワークショップ。
2月もあるみたいだし、自分も全然進歩ないし、初心に還って行ってみようかな。
by: 愉快。 * 2006/01/29 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

.::・.::・.::・ To.椎茸さん .::・.::・.::・

はじめまして。
そうですよねぇ、好きなことを楽しんでいる人ってかっこよいですよねぇ♪

by: みさぽん * 2006/01/30 02:00 * URL [ *編集] * page top↑
 

.::・.::・.::・ To.愉快。 さん .::・.::・.::・

おっ! またやるなんて情報を入手してるなんて、愉快。さんもIBが相当好きですね(笑)
ホント楽しいWSでしたよぉ♪
studio yoggyは私も好きですが、私の場合やっぱり癒されたいときはIBが一番好きだな。
IBに行かれることがあったら、レッスンの感想とか教えてくださいねぇ♪
by: みさぽん * 2006/01/30 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yoggy.blog20.fc2.com/tb.php/146-f1cd447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宅ヨガ
私はもっぱらの宅ヨガ派です。「宅ヨガって、続きますか?」そんな声をよく聞きます。結論から言うと、「続く人は続くし、続かない人は続かない」なんでもそうだと言ってしまえばそうなんですが。私がヨガを始めたきっかけは、ヨガに興味を持って行ったスタジオでした。スタ ロハスタイル(LOHAS STYLE)【2006/01/31 14:57】
* HOME *
