スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
やっぱりヨガは気持ち良い
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 18:25:56
最近、筋肉が強張ってます
激しく動くのは控えていたので、軽く首&肩周りのストレッチをメインに毎日行ってはいたものの、悪化する一方
だんだん首を回すのも痛くなり、どうするものかと悩んでいたのです。
(薬の副作用に筋肉が強張るような事は書かれていたので、仕方ないのかもしれないけど)

そして、身体は気だるくなりベットへ・・・

というのが、ここ最近の私だったんですけど、今日の気分はヨガ

持ち帰ってきていた千葉麗子先生のDVDをセットして、始めてみました。
久々だから違う意味で身体はガチガチだったし、それこそ形にはなってないけど(苦笑)、終わった後は全身の力が抜けて気持ち良かった~ぁ
そして、麗子先生のカウントに合わせての呼吸。
IBに通っていた頃の事を思い出しました。
残念ながら...
IBは2月末で終わってしまうし、それまでにスタジオに行くのは無理そう
もう一度くらい麗子先生のクラスに参加したかったなぁ。

だけど、ヨガを好きな自分が表面に出てきた今日の私は、なんだかちょっと元気です


でも、首周りの強張りは取れないよーぉ
スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
『純愛』を読みました
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 00:21:50
前回読んだ恋空 ― 切ナイ恋物語 / 美嘉の下巻を買いに行ったとき、第一位にランクインされていた純愛 / 稲森 遥香を一緒に買っておいたので、先週読んでみました

これまたテンポ良く1日に読み終える事ができちゃって、読書のスピードが遅いほうの私としてはわれながらビックリ

そして、この本も魔法のiらんどというサイトの小説です。

作品の内容としては、世代は私たちの学生の頃なんだろうか。
ポケベルがやっと出だした頃って感じだったし・・・。
ご実家に電話するから「夜分恐れ入ります・・・」なんて感じでドキドキしながら友人に電話してたのを思い出しました

この小説は、遥香さんの初恋について書かれているんですが、彼女の2度目の失恋シーンがなんとも身に覚えるあるパターンでして・・・。

って、恋愛に関してだけでなく、友情でも有り得るよなぁって感じながら読んでました。

ここに書いちゃっていいのか微妙ですが、要は周りが見えなくなるということです

この小説とは内容が違うけど、自分が楽しいとき・悲しいとき...
ついつい自己中になって、相手の気持ちを考えず自分の一方的な話をしてたり、自分の気持ちだけを訴えたりって、有り得えるよなぁと

いま、自分が病気になって自分の気持ちばっかり訴えてないか??と振り返る良い機会になりました。

でも、こんな私に親身になってくれる家族や友人がいます。
「大丈夫?」って頻繁にメールくれる友人や「つらくなったら℡してきなよ」と優しく言ってくれる友人がいます。
「みさぽんは、昔から頑張りすぎるところがあるからさ」と苦笑しながら支えてくれる友人がいます。
「心配してました」って言ってくれるブログ仲間がいます。
「福岡に帰ってきたら、会おうね」と待ってくれる友人がいます。

そんな大切な人に感謝の気持ちを込めて... 合掌





今、あなたに大切な人がいますか?
ちゃんと大切にできてますか?
あのとき
こうしていれば・・・・・・
ああしていれば・・・・・・
そう思ってからでは遅いんです。
後悔だけはしてほしくない。

あなたは大切な人への愛を失いかけていませんか?



『純愛』より

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
『恋空』を読んでみた
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 16:37:05
いやぁ、早いもので2月になりましたねぇ。
今月はV.D.ですよぉ。 そろそろデパートとかはチョコでいっぱいなんでしょうか?
何しろ、外出できてない私は世間から取り残され中です

昨日はベットから起き上がれている時間が5時間ほどという、相変わらずな体調な日々。
ってか、こんなに人間眠る事ができるのか???
私はこのままダメ人間にならないのか??

のほうが心配になりつつあります(苦笑)

でも、今日は少々元気な方なのでPCに向かってみたわけであります。

最近、TV見ても疲れるし、読書も疲れちゃうから、毎日何をやればいいのだ??って感じで逆にストレスたまるっての! って感じだったりもするわけで...。

買い物も一人では出かけられる状態ではないので、週末両親に付き添ってもらいながら本屋に行ってきました。
まぁ、堅苦しい本を読んでいるから疲れるのかもしれないって思って、雑誌と小説を購入。

その中の1冊が恋空〈上〉―切ナイ恋物語です。

この本が発売された頃だったかなぁ??
偶然本屋に立ち寄ったら、女子高生たちが予約してまで購入してる姿を見たのです。
しかも、入り口から一番目立つ所に山積みで置かれている。

恥ずかしながら魔法のiらんどというサイトを知らなかった私は、この本がなんでここまで人気なのかも分からず・・・。
ただ、状況からして、30代の女が読む本でないのは何となく感じたので、その場は去ったわけであります。

しかし、最近ヒマなわけですよぉ

この際、気になっていたものは世間勉強って事で読んでみるか!

という気になりまして購入したのでした。

正直、主人公美嘉さんの行動を100%理解できるとはいえません。
でも先が気になって一気に読み終わってしまい、下巻まで近所のTSUTAYAに買いに行って(また母は一緒に行動する羽目に )、水曜日に読み終えました

私はね...
共感できない点が多かったけど、自分が好きな人と家庭を持てた事をすごく幸せに感じれちゃいました。

こんな体調だから、かれこれ1ヶ月別居中(っていうのか?(笑))だけど、はじめての結婚記念日には一緒に祝えるように治したいものだなぁ
・・・なにしろ、誕生日もクリスマスも年越しも全部一緒に過ごせてないもんで



恋空〈上〉―切ナイ恋物語 恋空〈上〉―切ナイ恋物語
美嘉 (2006/10)
スターツ出版
この商品の詳細を見る


恋空〈下〉―切ナイ恋物語 恋空〈下〉―切ナイ恋物語
美嘉 (2006/10)
スターツ出版

この商品の詳細を見る

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。