スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶりのヨガ
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 17:01:42
今日は、午前中は体調が不調
そんなわけで、一度起きたものの昼過ぎから1時間ほどお昼寝。

2007年は平均すると、起きてる時間より眠っている時間のほうが多いだろうってくらい眠ってます。

昼寝から起きてみると、めちゃめちゃヨガがやりたい気分

ここまでウズウズしたのは久々だったので、先日東京用にと母が買ってくれたマットを広げて、DVDをセット。

久しぶりでいきなり長い時間やるのは、逆に体調を悪くすると思って太陽礼拝だけをやってみることに

10分もやらず止めたけど、やっている間はすごく気持ちが良かったです


今は久々に動いてしまったので、少々頭痛に襲われているし手も震えているけど でも5分でも動くのって気分転換にもなる。
・・・でもまぁ、手が震えると発作が始まる前兆なので、これからしばらくおとなしくしておきます(苦笑)

ただ、ちょっとヨガを久々にやる気になれた自分が嬉しかった
最近、やりたい気持ちだけは高ぶるのに、実際何かを始めると身体や心がついていかない事が多くてつらかったから・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アシュタンガヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
ちょっと独り言
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 14:33:50
東京に戻ってきて早3週間。
暗い話はできるかぎり書かないようにって思っていたんだけど・・・。

実は、病状は悪化する一方だったのです。
元旦の夜、お風呂上りに発作に襲われ、夜中のリビングから母に無言電話を入れヘルプを求めたり、それからもそこまではいかないとしても発作に襲われていました。

全て理解し受け入れてくれた学生時代の友達が「大丈夫だから出ておいで」って会ってくれた時は大丈夫だったものの、翌日にはグッタリ・・・。

近所の商店街へ母と買い物に行っても、途中から具合悪くなりフラフラしてきたりしてたんです。
今週末には主人がアメリカN.Y.出張なので、その前に母と一緒に帰るつもりだったのです。
そして、主人が帰ってくるまでの1週間、母が一緒に過ごしてくれるって言っていたのですが、とてもじゃないけど帰れない状態。

そして、とうとう一人で外出するのが怖くなってしまいました。

本当は福岡でゆっくり病院に通って治療しようと考えていたんですけど、とうとう先週の金曜日に実家近くの病院へ行ってきました。

結果は、一次的な治療が終わる(連日の発作が治まる)までドクターストップで福岡に戻ることができなくなってしまいました
なので、これからも当分は東京の実家で過ごしています。

今は薬の服用中。 これが辛い

下腹部の激痛で夜中に目覚めたり、日中も倒れこむような状態だし、かと思えば必要以上の口の渇きや、胸焼け、下痢・・・などなど、本来の症状よりも苦しい数日間を過ごしています。

アルコールはもちろんだけど、発作にはカフェインやニコチンも禁止。
ってタバコは吸わないから良いけど、言われてみれば調子悪くなった頃から親や主人のタバコの煙すら必要以上に気分悪くなっていた。
そして、アルコールは飲み会でもない限り飲むほうではないので我慢できるけど、カフェイン禁止は、大好きなコーヒーや紅茶、お茶も飲めないというのが辛いよぉ
朝の小さな幸せのカフェオーレが飲めないなんて・・・
一人で楽しんでいたスタバへのドライブも当分はできないわ。。。
・・・って、薬服用中は運転もだめだった(笑)

というわけで、今はちょっとブログに紹介できるような明るい話もないのですが・・・みさぽんは、がんばってます

少し発作に対しての自信が持てるようになったら、ヨガを再開するぞ!
いまは眠る前に腹式呼吸と瞑想&合掌を行い、気持ちを落ち着かせている毎日です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
2007年になりました
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 16:44:57
2007年を迎えました

皆様、今年もよろしくお願いいたします


今年の年始は体調を壊しているため、実家にて静養中。
まだまだ本調子には程遠いようで、ちょっと近所の商店街へ買い物に出かけた程度でダウンしてる状態です。

そんなわけで、完全な寝正月
こうやって書いている間も、徐々に胸の圧迫感に襲われる始末。
ホント困ったもんです


2007年は、健康第一
これが一番の希望。 早く元気になりたいな。

あと、占いによると...
目的もなく、色々興味心身になり挑戦してみたくなるらしいです(笑)
すでに東京に帰ってきてから"これから何をしようかなぁ??"ばかり考えていた私。
ちょっとこの占いは当たってそうです


とにかく、今年は体調を整えてから、ゆっくり焦らず無理せず過ごしていこうと思っています。

そして、去年はヨガを通して麗子先生、祐子先生、ヨーコ先生、mabuさん&kieloさんをはじめとしたステキな方々に出会う事ができました
また体調が落ち着いて、股関節も落ち着いたら、ヨガを再開したいな。

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。