-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
フィットネスクラブに通いだしました
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 13:24:28
実は、最近ヨガから遠ざかっています

夏から触れるようになったアシュタンガヨガ。
終わった後は精神的には気持ちが良いんだけど、まだ私の股関節には悲鳴ものだったようなんです

でも、この病気...
股関節の筋肉をつけるというのが最大の治療方法。
(あくまでも私の診察結果です)

そこで、まずは体力&筋肉を付けることをメインに考えます

スローなヨガを行っている場合は、ここまでの違和感がなかったということはアシュタンガヨガが合わないのかもしれない・・・
ただ単に筋肉が鍛えられてないから??

などなど、色々考えたんです。

動かなきゃ筋肉はつかないし、せっかく無くなっていた症状が再び出てきちゃう。
こんなんではダメだと思い、フィットネスクラブへ通うことにしました~ぁ

東京にいた頃は、ティップネスに通っていたんだけど、福岡には残念ながらない
そこで、今回は近所にあったルネサンスに通うことにしました。

とりあえず全身の筋肉を鍛えることからスタート

今月は帰省前から体調壊したりと色々あり、やっと通えると思ったら だったり風邪をひいたり(東京は寒かった)。
でも、明日から復活したいと思います。


また、股関節が落ち着いてきたらアシュタンガヨガやるぞーーーっ!
それまでは、がんばって筋トレだぁ

・・・でも、意外とマシンで筋トレしてるの好きな自分を発見 (笑)


テーマ:スポーツクラブ - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:1 CM:4 admin page top↑
久しぶりの更新
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 13:04:04
気が付けば1ヶ月更新してなかった
すっかりハワイの旅行記からは遠ざかってしまってます。

みなさん、お元気ですかぁ??
私は、ちょいっと風邪気味ではありますが、元気に毎日過ごしております。

ちょっとこの1ヶ月色々ありまして、更新するのが後回しになってました。
また、ゆっくりマイペースに更新していきたいと思いますので、宜しくおねがいします。


実は、11/5~11/14まで、2ヶ月ぶりに東京へ行ってきました
今回の目的は、祖父の七回忌と祖母の一周忌です。
出かける寸前に色々ありましたので、友人と会うことは今回は控えて家族と過ごしてた1週間。
母とクダラナイおしゃべりをしながら、寝不足になった日々(笑)

法事は、11/11。
竹の塚のお寺から流山の祖父母の家(今は、叔父が1人で住んでいる)に移動。
家に着くと叔父が「写真が出てきたから、自分たち家族のは持って帰りなよ~ 」って出してきたのです。
戦前からの写真がいっぱい。
もちろん、子供たちから孫たちまで沢山あります。
改めて祖母に感謝

この写真だけで2時間くらい思い出話に花が咲き、大笑いして・・・ホントすごいねぇ、写真パワーって

その中から、祖父母が御徒町の家に住んでいた頃の写真が出てきて、祖父に抱かれた赤ちゃんの私と祖母の3ショットを発見
地元のお祭りだったようで、浴衣着ちゃって言われるがままって感じの私。
昔ならではの東京・下町の光景と、めちゃめちゃ祖父母の関係が伝わってくる姿に、心がポカポカ。

なぜか、子供の頃の写真はどれも不機嫌な顔(笑)
私が普通の顔してると、弟が不機嫌な顔をしてる...もぅ少し自分をかわいくアピールしてもいいのにって大人の私は子供の自分に突っ込みを入れたくなりました

何点か気に入った写真があったので、思わず福岡へ持ち帰ってきちゃった


散々親戚一同で思い出話に盛り上がったのに、実家でも再び盛り上がる。
甥と弟の写真を比べて、ポーズが似てるだの表情が似てるだの云々。

そして、昨日も自宅で主人に写真を見せて再びしゃべりまくる私(笑)

上にも書いたけど、ホント写真のパワーってすごい
20代の頃は殆ど写真を撮ってない私なんだけど、結婚を機にちゃんと整理していこうって思いました。
なにしろ、今年1年は人生で一番写真が多い1年かもしれないし(笑)
・・・とはいえ、あまりの多さに、どう整理すべきか悩む。
スクラップブッキングとかにも興味はあるんだけどね~。

中・高生の頃は、いろいろコメントつけたりして自己流スクラップブッキングだったんだけど(笑)、今見ると個人的には楽しめるが他人には見せられない。
たとえ、親や弟でも...


みなさんは、写真ってどうやって整理してますかぁ???

なんかキレイにまとめる方法ってないのかしら~ぁ???

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
