-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
私の好きな時間
2006 / 06 / 27 ( Tue ) 12:33:39
この家は東南側に全部屋あるのです。
その為、午前中はベランダに日が差して気持ちが良い。

朝食の片づけをして、ベランダの掃除をして洗濯物を干す。
そして、部屋の窓を全開して掃除機をかける。

一通りの事が終わってから、お昼ごはんを作るまでのひと時が好き。

実家に居た頃も、東と南に窓があったので朝日から夕日まで差し込んできて気持ちよかったけど、今の"キレイになったぁ"って感じる瞬間は何とも言えない気持ちよさがある。

特に暑くても、クーラーではなく窓全開の扇風機。
これは、本当に気持ちが良い。

・・・と、小さな幸せを感じる午前中にひと時。


さてと、そろそろ外出の準備をして、今日はブライダルエステです。
7/7(金)の結婚式まで、あと2回。
やっぱり終わった後の美白は違いますねぇ。
化粧のノリも違ってくるし・・・さすがです(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
Yogini Vol.8 の発売日
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 23:07:03
昨日2件も本屋を巡ったが、Yogini(ヨギーニ) Vol.8 は売ってない。
Vol.7まではあるのに、なぜかVol.8はない。
今日も野球観戦帰りに本屋に寄ったんだけれども、やっぱりVol.8だけは売ってない。

本屋にある検索のPCで確認すると、発売日は6/24となっている。

『あの~ぉ、昨日発売したYogini(ヨギーニ) Vol.8 ってありますか??』

と店員に確認すると、なんやら資料を調べて『ないですねぇ』と返答が。
"えっ?? だって今検索したら・・・"と思ったその時、目に飛び込んできた壁に貼ってある1枚の用紙。

『雑誌に関しては、東京の発売日の2日遅れが福岡の発売日です』

"ショック!!!
24日に発売ってことは、こっちでは26日(月)ってことか???
そ・そ・そんな~ぁ!! 1件目で確認すればよかった~ぁ"

と心の中で叫び、本屋を後にした私。
いいも~ぉんだ。
明日パスポートを引き取りがてら、本屋に寄ってくるんだから・・・。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
野球観戦(ソフトバンクvs楽天)
2006 / 06 / 24 ( Sat ) 23:37:27
楽天に"1対0"で負けた~ぁ。

2006/6/24 福岡ヤフードーム今日は交流戦も終わって、久々のリーグ戦。
甥っ子二人と主人との4人で福岡ヤフードームへ観戦です。
少年野球の練習があったり主人の仕事もあったので、試合が始まってからドームへ向かう私たち。
もちろん! 相変わらず駐車場は混んでいます(涙)
そんなわけで、到着した頃には、5回の表になってしまいました。

写真は、ホークスのラッキーセブン。
黄色のジェット風船がドーム内にギッシリでした。
今日は3塁側に座っていたので、1塁外野の凄さを見ることができちゃった。
明日はこの中に入って応援だ!(実は明日も野球観戦)

負けちゃったけど、甥っ子達も"楽しかった"って言ってくれた。
この言葉が何よりも嬉しい~。 良かった。


明日の先発は、神内投手。
がんばれーーー!!! 明日は勝って、勝ち越すぞーーー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
Yogini(ヨギーニ) Vol.8 発売
2006 / 06 / 23 ( Fri ) 23:28:15
明日6/24(土)は、Yogini Vol.8の発売日。
Yogini Vol.8
今回の表紙は真っ赤なので、本屋に行けば目立ちそうです(笑)

特集はハタヨガ
先日、ハタヨガのクラスに参加した私としては、興味津々です。

ハタヨガの歴史についてや、骨格や筋肉のしくみなどについても書かれているみたい。
あと気になったのは、夏野菜を使っての健康レシピというもの。

明日は本屋に行ってくるぞーーー!!!

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




紹介(お気に入り) TB:0 CM:0 admin page top↑
両股臼蓋形成不全-リハビリ-
2006 / 06 / 22 ( Thu ) 21:58:00
相変わらず通院は続いてます。
(筋肉をつけるのだから、簡単には終わらないと思うけど(苦笑))

今日の福岡は雨。
こんな日は、ちょっと気だるい感じになる。

我慢しても良い事はないので、即リハビリに行ってきました。

私の場合、リハビリといっても

★マイクロ(痛みのある場所を暖める)
★右脚の牽引
★先生によるマッサージ

がメインなんです。
今日もマッサージを受けながら、しばしアーユルヴェーダについて語り合う二人。
先生は「ヴァータ」なんだって。
ちなみに私は、みゆき先生の講座を受けたときに調べたら「ピッタ」でした。
ピッタの私に合うオイルは「ココナッツ」だそうです。
アロマに詳しい彼女は、そういうことも教えてくれるのです。
初めて知った~。
「ココナッツ」って甘ったるい香りで苦手だなぁって思ってたんだけど、合うオイルなんて言われちゃうと焚きたくなっちゃったりして(単純)
そんなところから、7月に天神にアーユルヴェーダのお店ができるらしいって話まで聞いちゃって、かなり得した気分♪
通院する楽しみの1つが先生とのトークだったりもしています(笑)


そして、ストレッチに関しては、いくつかアドバイスいただいて毎晩寝る前にやる習慣を身につけているところでありました。
主に行っているストレッチは、

合っせき
片ヒザ引き寄せ
★ヒザ立てねじり
★片ひざ曲げ前屈

というわけで、フィットネス・ヨガで必ず行っていたものです。
(まだ紹介したことがなかったアーサナについては、後日紹介しますね)
おかげで、"やらなきゃ!"って思いよりも、普段から触れていたものだからラクに続けることができます。
まぁ、サボると夜眠れない気だるさに襲われてしまうのですが(苦笑)

相変わらず開脚は負担があるので、"痛い"と思ったら即中止。
何事も無理は良くないですよね!?

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




ストレッチ TB:0 CM:0 admin page top↑
最近の楽しみはドライブ
2006 / 06 / 21 ( Wed ) 16:38:15
なんだか1週間があっという間に過ぎていた。

今日も気が付いたら16時半を回っている。
ということは、そろそろ夕飯のメニューを考えて買出しに行かなくてはならないのだ。
うーーーん、いったい何にしよう???
一日の中で、一番困る課題がメニューを決めること。
ホント、母に「何を食べたい?」って聞かれて、「さっぱりしたもの」みたいな曖昧な答え方をしていた事を反省させられる毎日です。

そんな私の最近の楽しみは、車の運転。
意外と距離があった病院までも、自転車ではなく車で行くようになってます。
臼蓋形成不全、つまり脚のリハビリで通院している私にとって、自転車で病院→スーパーというコースは意外と辛かったんですよねぇ。

なので、病院とスーパーは当たり前のように車で行くことにしちゃいました。
まぁ今は練習ということで(笑)
自転車で行くのも、意外と良い運動だったりしますからねぇ。

そして、徐々に慣れてきたので(もちろん油断は禁物)、ゼネラル ヨガ ユニヴァ けやき通り店をはじめ、一昨日はパスポート申請(来月、福岡での結婚式を挙げるので、その後に新婚旅行予定)ついでに岩田屋へ、昨日はCANAL CITY HAKATAまで行ってきました。
1人で街中をブラブラも時には楽しいものです♪

でも、いま一番のお気に入りは、Starbucks Coffee Japanへ行くこと。
Starbucks Coffee Japan我が家からは、決して自転車で行ける距離ではないので、いつもは連れてってもらってました。
でも、車もあることだし・・・って先週の金曜日に無性に行きたくなり初挑戦!
この写真は、そのときのもので大宰府向佐野店
ここはドライブスルーもあるんだけど、私は駐車場に車を停めて店内で1人ユックリと雑誌を読みながらラテを飲んでました。

至福のひと時~♪

隣のテーブルにいた子供から笑顔をもらい、これまた幸せな気分。
そして、雑誌に目を通しながら回りも観察し(笑)、これからについて色々考える。

"これから、どんな仕事に就こうかなぁ・・・"
"フルタイムでやったら、やっぱり辛いかなぁ・・・"

実は、私が東京で登録していた派遣会社と電話で話す機会があったのだが、私が好むような案件は福岡ではないと断言されちゃいました。

こうなると、色々考えちゃうのが弱い私。

でも、家でウダウダ考えてても道は開けないので、色々出かけてた1週間でした。
街中に出てるうちに、"おっ!"って思えるものに出会える可能性もあるしね。

さてと、ではそろそろ買い物に出かけましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




ドライブ&旅行 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006/6/12の満月
2006 / 06 / 14 ( Wed ) 10:09:53
2006/6/12の満月キレイな月だったので、主人に頼んで写真を撮ってもらいました♪

って二日遅れのアップで、ごめんなさい。

九州地方も今日は大雨の恐れがあるって言ってるし、当分は雨マークが続いてます。
こんなキレイな月とも当分会えないかな??


子供の頃から夜空を見上げるの&ギリシャ神話が大好き。
っていっても、めちゃめちゃ詳しいわけじゃないけど(笑)


東京に居る頃は、八ヶ岳のほうまで出かけて夜空を見上げたこともあったなぁ・・・。
あっ! 海水浴なんか行くと花火もだけど夜空見上げているのも楽しかったなぁ。

まだ福岡に来てから、ユックリきれいな夜空を見上げてない。
東京より空気はきれいだろうし、ちょっと山のほうまで出かけてユックリ見上げてみたいな☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
general yoga UNIVA の感想
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 14:18:34
行ってきました~ぁ。 ゼネラル ヨガ ユニヴァ けやき通り店

general yoga UNIVA場所は、警固の交差点、けやき通りの入り口。
天神方面から来ると、左手側です。

私は、初の長距離(?)運転。
今まで近所のスーパーや病院までが精一杯だったんだけど、今日は警固までの約8Kmを挑戦です。
初めてのスタジオっていうより、運転に緊張!!!
しかも、100円パーキングに停めるわけだから、初めてだらけの状態です。

無事、14時頃に赤坂付近の駐車場に停めることができました。
"って、それなら電車で行ってもいいじゃん!"って自分を突っ込みながらスタジオへ(笑)

写真右手側にある階段を登って、けやき通りに面したところに入り口があります。
第一印象は、キレイ!
accoさんのブログに改装について書かれていたので期待していたのですが、本当にロッカールームは広い。
後ろの人とはぶつからないくらい空間はあるし、ロッカーも広いから靴まで入れられるし。
ここが狭いと着替えるタイミングとか見なきゃダメだから、ちょっとストレスですもんねぇ。

そして、G STUDIO。
スタジオ内一面窓ガラスになっていて、けやき通りの緑が見えるし、反対の面は、一面鏡。
自然光って感じが気持ちよかったです。

右図は、スタジオ内の様子。
って部屋の形とかは全然違うけど(笑)
緑のマットが先生として、こんな感じで向き合って行いました。
こんなスタイルでやったのは初めてだったので、最初は落ち着かなかったけど集中してくれば気にならないもんです。

今日の先生は、yukiko先生。
明るくて爽やかで、素敵な女性です。
レッスンが始まるとそれまでのハキハキしたイメージとは変わって、すごく優しく落ち着いた声で教えてくれます。

私の勝手なイメージとして、ハタヨガってインテグラルヨガみたいにスローなテンポで行うのかなぁって思ってたんだけど、意外とテンポ良くアーサナを連続してやっていくのですねぇ。

最近スタジオ通いをしてなかった私としては、途中キツイなぁって感じたこともあったんだけど、だんだん気持ちよくなってくる。
特にシャバアーサナのときは、目の上に枕の小さいみたいなの(名前がわからない。ごめんなさい)を置いてくれて、終わる寸前に首と肩と脚のツボを押してくれたのはビックリ&気持ちよかったぁ。


昨日は久々に汗もかけたし、運転もしたしでヘトヘト。
そんな中、再び夜は赤坂へ行き『博多一番どり 居食家あらい』でワールドカップの観戦。
ここの「一番どりもも肉塩焼き」が大好きなので、もちろん食べながら&ビールを飲みながらの観戦。
普段はサッカーを見ない私としてはルールは曖昧にしかわかってないけど、店長さんをはじめ、スタッフの方は青Tシャツだし、皆顔にシールを貼ってるし盛り上がりますねぇ。
最後の10分で逆転負けしちゃったときは、店内が一斉に着席しちゃったけど、みんなで盛り上がって楽しかった。


そんなわけで、家に着くなり爆睡。
気が付いたら赤坂(警固)で過ごした一日は、めちゃめちゃ充実してました。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




ハタヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
general yoga UNIVA デビュー
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 12:17:52
今日は福岡・警固にあるゼネラル ヨガ ユニヴァ けやき通り店へ行ってくる予定です。

東京に居る頃から気になっていたスタジオ。
でも、その頃の情報はホットヨガだけでした。
こっちにきて調べてみたらG STUDIOというのがオープンされているではないですか!!!

このG STUDIOには、ハタヨガアシュタンガヨガバレエワークアウトというホットヨガ以外のクラス。
早速今朝電話をしてみて、今日G STDIOで14時半から行われるハタヨガに参加する予約を取ってしまいました。

今回は『トライアルレッスン』ということで、1週間なんどでも通える3,500円のチケットを購入予定。
その後、通いだす場合は入会金5000円とポイント券の購入が必要みたいです。
あと、今日の持ち物は『動きやすい洋服』だけでよいとか。
ヨガマットは無料貸し出しって教えてくれたので、今回は甘えてお借りすることにします(笑)


そんなわけで、そろそろ外出の準備♪
楽しみだな~ぁ。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
両股臼蓋形成不全
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 15:53:06
やったぁ!
ヨガを開脚以外はやってもいいと、リハビリの先生に言ってもらえた~。


東京に居る頃から、仕事に支障が出るくらい座っていると右脚になんともいえない違和感を感じ、だるくなっていた。

東京ではH医院に通って、腰のレントゲンも撮ったし、もしかしたら婦人科系かもしれないと言われて、産婦人科でも検査をしました。
そして、産婦人科としては問題無いという診察結果。
再びH医院に戻ると、

『運動不足じゃないかなぁ。何か運動やってる??』

と一言。(この先生は何かと運動不足のせいにする)

その頃は、頻繁にスタジオにも通っていたし、毎晩のように宅ヨガもやっていた。

私) 『ヨガをやってます』

先生)『ヨガをやっているのかぁ・・・それでもダメとは・・・』

えっ? 先生それだけですかぁ???

先生) 『こうなったらMRI検査かなぁ・・・でもウチにはないけど』

えっ? 紹介は?? どこの医者に行けば・・・せんせーーーーい。

結局、看護婦さんに教えてもらった病院は、バスも電車もないメチャメチャ不便な場所。
そんなわけで、何だかんだと結婚の準備も忙しく後回しにしてるうちに、福岡へ来ることになりました。

そしたら、福岡へ来て1週間くらい経った頃、今までにない不調が。
右脚が極端にだるい。
座っていることはもちろんのこと、夜眠っていても目覚めちゃうくらい。
うなっている私に気が付いた彼が足をずっと擦ってくれて、やっと眠れるって感じなんですが、それでも1時間もしないうちにだるくなる。


そんなわけで、M医院を教えてもらい診察へ。
早速レントゲンを撮る。

あぁ、私はこの1年、やたらレントゲンを撮ってる気がするが大丈夫なんだろうか。

今回のレントゲンは、腰と股関節。
パッと見は問題はないという話だった。

ふ~ぅ、また原因わからずかぁ(溜息)。
なにしろ、原因かもしれない症状が1つでもわからない限り、治す方向への一歩が踏み出せない。
そんなとき、先生から一言。

先生) 『唯一問題があるとすると、股関節のかぶさっている骨のサイズが普通の人よりも生まれつき小さいことによる負担かもしれない。』

なに?? 生まれつき骨が小さい??

先生) 『両股臼蓋形成不全といいます』

生まれつきって言われると、もしかして治らないのではないかと不安になる。
眠れない日々がこれから何十年と続くのかと怖くなった。

色々先生に話を聞いてみたところ、女性にたまにある症状らしい。
そして、小さいことによって普通の人よりも股関節に負担がかかりやすいので、最悪手術するとか。
でも、今の私の程度ではリハビリを行って、骨でカバーできない部分を筋肉で対処していく方法をとっていくのだそうです。

私) 『先生、あの・・・ヨガは続けていていいでしょうか??』

先生) 『やっていて痛い?』

私) 『いえ、気持ちよく、だるさが落ち着きます』

先生) 『でしょ?  とりあえず、太ってはダメ。負担がかかるからね。』

ホッ! ヨガは大丈夫なんだぁ。 よかったぁ。
禁止なのは、デブになることね・・・えっ?ヤバイじゃん!わたし。

そんなデブの一言に焦りながらも、私のリハビリがスタートしました。
今日は4回目。
最初の頃はクスリを飲んでいたので、一応ストレッチ系はやらないほうが良いだろうって事で、電気を当てたり牽引をしたりマッサージをしたりがメイン。

そして今日は、クスリがなくなってから初めてのリハビリ。
リハビリの先生にストレッチ系について話をしたところ、

先生) 『開脚は、まだ負担がかかるだろうけど、合っせきや前屈などは大丈夫ですよ』

今までも先生がマッサージしながらやってくれるようなストレッチに近いアーサナはやったりしていたんだけど、これでヨガの時間をもっと楽しめる♪
開脚がダメな理由は、私は元々足を開くのがホント辛くて、極端な内股だし未だに安楽坐でも膝が床につかないくらい。
おそらく、それを無理してやろうとしたのが原因ではないかということで、しばらく開脚は禁止なのです(苦笑)


とりあえず、自分のカラダの声を聞いて、無茶せずユックリとヨガを楽しみ股関節の筋肉を鍛えていこう。

今日は、一歩進めたのが嬉しい。
まぁ、まだまだ右脚はだるいし、それをかばってしまう為に左脚まで痛くなったり肩は凝ったりと色々あるけどね。

あと1個嬉しかったのは、このリハビリの先生がアロマの学校に通ってるらしく、今日はマッサージをしてもらいながら、そんな話を盛り上がってました。
アーユルヴェーダにも興味があるんだって~。
ちょっとリハビリ以外に、通うのが楽しくなってしまったのでした(笑)

さてと、今日も寝る前にヨガやろうっと。
その前に夕飯の準備だ。 今日は何を作ろうかなぁ・・・。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
運転ソロデビュー
2006 / 06 / 06 ( Tue ) 20:20:49
昨日から1人で車に乗り、車で5分弱のスーパーまで買い物に行くようになりました。

最初は家を出るのに勇気がいったぁ。
"怖いなぁ、自転車で行こうかなぁ・・・いや、運転の練習しなきゃなぁ"
とグルグル頭の中を考えが巡っていて、家を出たのは17時(笑)

私の車が停まっている駐車場を出た付近は路地だし、何しろ子供がいっぱい遊んでいるのです。
まず、ここは慎重に・・・時速20Km未満でユックリ走ります。

しかも、近道の方はバス通りに出るにあたって信号がないので、遠回りして信号のある道へ。
これまた、自転車が飛び出してくるような路地。

やっとバス通りに出ても、片道1車線の細い道で、しかも歩道が殆どないため、自転車や歩行者が沢山いるのです。
自分も自転車のときは、この道を走っていたんだけど、横を車がビュンビュン走っていくからホント怖い。
その時、どの辺で車道に膨れて走っていたかなどを思い出しながら時速40Kmで走ります。

ホント教習所が似たような街の中にあって良かったです。
でなきゃ、こんな細道怖くて一人で走れない(苦笑)


そして、やっとのことでスーパーについてからは、駐車です。
初めて1人で挑戦。

"落ち着いて・・・昨日言われたことを思い出して・・・停まらずユックリ動きながらハンドルを回して調整していく・・・"

やったぁ!!! 入りましたぁ♪


いやぁ、ホントにドキドキのソロデビュー。
今日も緊張しながらスーパーまで車で行ってきました。
少しずつ慣れていき、色々行動範囲を広げていきたいな☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
車でお買い物
2006 / 06 / 05 ( Mon ) 11:05:45
昨日は、一昨日やってきたLapinに乗って近所をグルグル回ってました。
日常生活で、私が行くであろうコースを練習しようというわけです。
スーパーやスタバ、ファーストフードにレンタルショップ。
これらに出向き、駐車場に停める練習日。
平日は旦那も仕事なので、日曜日間に頑張っておかないと1週間車に乗れなくなってしまいます。
そんなわけで、ドキドキ緊張の中スタート。

問題は・・・駐車!

今までは自分の車でなかったので、駐車は父や弟、旦那にお願いしていたのです。
しかし、これからは自分でやらないと(汗)

運転に慣れている方々は、教習所でのマニュアル通りとは違う。
普段からそれには気が付いてはいたけど、まだ初心者の私にとってはいきなり違うパターンを言われてしまうと訳がわからなくなってきます。
はいっ! まだまだ余裕がないのです(涙)
理屈ではわかっているけど、ハンドルをどのように動かせば車が入るのかわからない。
横から声をかけられればかけられるほど、何がなんだかわからなくなってくる。
しまいには、ラジオの音すらうるさく感じてきちゃってました。
ダメな点を指摘されているうちに、だんだん自信もなくなりハンドル握ってるのが怖くなってきちゃうし。
もうパニック!

決め手は、私の車はギアがシフトノブ。
バックをしようと[D]⇒[R]へ切り替えたつもりが、いきなり目の前に水が! しかもワイパーまで動いてる(驚)
窓も開けてきたので、思いっきり水が吹き込んでくるし・・・。
どうやらレバーを間違えてしまったようです。
もう隣は大爆笑。
私は情けなくって溜息。


あぁ、こんなんで平日1人で買い物に行けるのだろうか???
とりあえず、毎日乗るように言われているので、スーパーまでの買い物を車で行ってみようかなぁ。
今日の福岡は晴れなので、自転車も気持ちが良さそうだけど、まずは練習。
がんばれ! ファイト!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヨガで美しく(vol.3)
2006 / 06 / 03 ( Sat ) 23:44:08
今週はなんだか嬉しい事がたくさんあった1週間でした。

まず、やっと我が家にネット環境がやってきた。
というわけで、久々にPCからのエントリーです。
これで、みなさんのブログも読める~♪
あと色々スタジオも調べることができるよになっちゃいました。
そしたら、気になっていたスタジオに行ってみたいクラスが始まっていたのです。
もうめちゃ嬉しかった。
絶対に近々行ってこようと思ってワクワク♪


次に、私の車が納車されましたぁ。
Suzuki Lapin(パールホワイト)なんだけど、マジかわいい!
今日、義兄の家に行く用事があったので、その往復を運転してみました。
今までの車と違って、なんか軽い感じがするのが感覚つかめず怖かったけど、慣れれば楽しい♪
これで色々なところに行く機会が増えるといいなぁ。
ヨガスタジオにも、車で行ったりして・・・楽しみです♪


そして、先週の日曜日に偶然本屋で見かけて購入した本、ヨガで美しく(vol.3)
ヨガで美しくVol.3今回の特集は、「ヨガで身も心もダイエット」というもので、日本フィットネスヨーガ協会の橋本京子先生が監修のものなんです。

私がヨガを好きだって思ったのは、1年前(ちょうど今年は結婚式だった4/16が1周年でした)。
その時の先生が、この日本フィットネスヨーガ協会の先生。
懐かしいなぁって思って、早速雑誌についているDVDをセットしてやってみました。
すると、めちゃめちゃ気持ちが良い。
色んなスタジオに行ったりして、一番気持ちが良いのをやろうって思っていたけど、もしかしてコレが一番自分には気持ちが良かったのか??なんて思ってしまいました(苦笑)
特に、毎晩のように家でやっていたポーズが大半だったので、本当に懐かしかった。
最近は、Integral Beautyに通っていたこともあって、ちょっとご無沙汰な流れでした。
だから色々あの頃とカラダの動きが違う点も感じたりして、ホント楽しいです。

1人部屋に閉じこもって、アロマランプの明かりだけにする。
そんな暗闇で瞑想からスタートすると心も落ち着いてきて、終わった後はグッスリと眠れてしまいます。
やっぱりヨガっていいですねぇ。
ホントに落ち着いてくるし、なんか生活そのものが楽しくもなってきちゃいます。


さてと、明日は自動車乗ってどこかへ行ってみたいなぁ。
というわけで、今日は眠ります。 おやすみなさい。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
