スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
森谷佑子先生が辞めちゃった
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 14:51:17
昨晩、インテグラルビューティの携帯サイト『ポケットヨーガ』にあるMessage Boardを読んでいたら佑子先生からのコメントがありました。
『今月でポケヨガを辞めることになりました』と書かれてるのです。
ブログも5月に入り終わってしまいましたし、麗子先生のコメントを読んでも、IBの講師紹介を見ても佑子先生がいないので、インストラクターそのものを辞められちゃうのかなぁと寂しく感じてます。

佑子先生は、私が東京を離れる事に一人焦り追い詰めてたときに出会い、そんな自分を気が付かせてくれた私にとって大きな存在でした。
まだ20代半ばのお若い先生で、イキイキしてる姿に励まされ、ほんとに大好きな先生です。

インストラクターも辞められるとの事だと、会う事はできなくなってしまうけど、佑子先生から教えてもらった事を大切にヨガを楽しんでいきたいと思います。

ほんとにステキな先生に会えた事に感謝☆
佑子先生ありがとうございました。

スポンサーサイト



携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
宅ヨガは気持ちがいい♪
2006 / 05 / 26 ( Fri ) 23:21:31
今日は何だか気持ちが良い。
久々に『わたし』になれた気がする。

福岡は朝から雨で、朝のうちは気分がブルー。
でも、いつもより行動力はあり、テキパキと朝食の片付け⇒洗濯⇒掃除と主婦業を終えられた。
旦那様が昼食に帰ってくるまで時間がある。
早速リビングにヨガマットを引き麗子先生のDVDをセット。
約1時間のヨガの時間。
気持ちがいい~♪

昼食の片付けが終わった後も普段何気なくつけてたテレビを切り、以前紹介した『YOGA』というタイトルのCDを聞いてた。
結婚前は毎晩のように聞いてた、お気に入りのCD。

そして、家計簿をACCESSで作ってみようかと、1ヶ月ぶりにパソコンと向き合う。
ACCESSには半年ぶりに触れたので、閃きがイマイチ。
そんなわけで、復習タイム。
やっぱりこういう作業は楽しい。
ちょっと始めたら、どんどん自分の世界へ…。

多分、ヨガに触れ&ACCESSに触れた事が『わたし』になれた一番の切っ掛けなんだと思う。
最高な気分になり、思わず親友にメール(笑)

そんな気分が良い私は、ホークスの試合を見ながら、旦那様が仕事から帰ってくるのにピッタリ合わせて夕食も作る事ができて、自己満足(笑)

夕食後は、旦那様と見たいテレビが違ったので、別々の部屋で過ごしてるけど、CMになるたびに大笑いの時間がやってくる。
改めて『この人と結婚してヨカッタ~』って思ってる夜。

なんだろう。
いつもと変わらない一日なのに、めちゃ幸せ気分な一日です。




携帯より TB:0 CM:2 admin page top↑
車を購入
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 09:45:13
昨日、私が乗る車が決まった。
SUZUKIのラパン。
色はパールホワイト。

中古車だけど、めちゃめちゃキレイ。
初めて自分がメインに乗れる車に出会えた喜びでいっぱい♪
納車は6月頭くらいを予定なんで、今からワクワクしてます。
でもね、納車された時は、お店まで彼の車に乗せてもらって行くわけだから、初めて一人で車に乗って運転してこなきゃならない(汗)
ちゃんと彼を追いかけて、無事に家まで帰ってこなきゃ(笑)

あ~ぁん、楽しみだなぁ。
車に乗ってドコに行こうかなぁ。
やはり海へのドライブかなぁ。今の季節は気持ち良さそうだもんね~。




携帯より TB:0 CM:2 admin page top↑
福岡でヨガスタジオデビュー
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 15:54:38
5/13に『SLOW-FLOW 福岡IMS店』へ行ってきました。
やっと福岡に来て初スタジオです。

久々のスタジオだったので、選んだクラスは『呼吸と瞑想』。
このクラスは4月から始まったクラスで、東京にいるころから興味を持ってました。
特に最近の私はホームシックなのか、色々と不安や寂しさなどに押し潰されそうになってたので、呼吸を整えるのが一番かと思ったわけです。

ゆっくりストレッチを行いながら呼吸と向き合い、最後は瞑想に入る75分クラス。
瞑想の時間は、壁の前に移動しヨガマットを4つ折りにして、その上に座ります。
壁に寄り掛かり過ぎないよう姿勢を意識して正さないと甘えちゃいますね(笑)

それにしても、久々にスッキリした一日でした。
慣れない夕飯の支度とかを考えてしまうと、どうしても外出するのをやめてしまってたんですけど、久々にスタジオに行き、良い気分転換になっちゃった♪
そして、軽くでも呼吸を整えながら身体を動かすと、スッキリするなぁと改めて感じました。
またスタジオに行きたいな。




携帯より TB:0 CM:6 admin page top↑
福岡ヤフードーム&博多どんたく
2006 / 05 / 03 ( Wed ) 22:27:21
200605032227192
20060503222719
またまた今日から連休ですね~♪
皆さん、いかがお過ごしですか?

私の今日は、『福岡ヤフードーム・ソフトバンクvsロッテ戦』を見てから、『博多どんたく』に行ってきました。

今日のロッテ戦は、投手戦で2時間ほどで試合が終わりました。
先発は前回と同じ和田毅投手。対するロッテは、久保投手。
今日の和田投手は、いつもに増してかっこいい!
3安打・8奪三振・無四死球、今季初・3年ぶりの完封勝利。
結果、ソフトバンクの勝利。
今日はロッテ戦だから、『倍返し』で勝利の花火は2回(笑)
そして、福岡は晴天だったのでドームの屋根が開きました~♪
写真は開いた時の球場。
東京でネット観戦してた時に『見たいなぁ』って思ってたシーンだったから嬉しかったよ~。

ドームを後にしてからは、天神まで行き、『博多どんたく』を見てきました。
浅草生まれの私は祭り好き。
これは楽しみな一つでした。

この祭りは神輿ではなく、パレードって感じ。
西鉄やNTT西日本の方々が歩いてたりと、賑やかでしたぁ。

ちょっと神輿がないのは寂しかったけど、博多の街全体がどんたくムードなのがビックリ!
そして、出店も多い。
そんな中、東京では見た事がなかった出店を発見!
『はしまき』っていうので、割り箸にお好み焼きのようなものが巻き付いてるのです。
ちょっと口の回りにケチャップがついたりしちゃいましたが(笑)、美味しかった♪
写真がその『はしまき』です。

疲れた一日だったけど、福岡最高! 楽しかった~♪




携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。