-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
G.W.第一日目は『山口県・角島』へ
2006 / 04 / 30 ( Sun ) 23:24:37
200604302324364
200604302324362
20060430232436
昨日から始まった2006年のG.W.。
2日目の今日は福岡ヤフードームで行われてたフリーマーケットに行って、初めてグランドに降りました。やっぱりデカイよ~(笑)

昨日1日目は、山口県の角島へドライブ。
家から2時間半。
ここはTOYOTAレクサスのCMでも使われてるところだと思います。
海は国内のとは思えないようなエメラルドグリーン。
途中で雨が降ったりして天候には恵まれなかったけど、それでもめちゃめちゃキレイな海でした。
砂浜まで降りると、水は透き通ってて、ずっと見てたい気分になっちゃった♪
思わず写真を撮ったんだけど、わかり辛いですね(苦笑)

だけど、やはり海は良いですね~、気持ちが落ち着きます。
しかも、こんなキレイな海は見た事がないから、感動も大きい。
絶対に晴天な時に、訪れたい場所です。また行くぞ。

その後は、秋芳洞へ行こうと再びドライブ。
鍾乳洞は時間が間に合わず、見る事ができなかったけど(涙)、目の前に広がる秋吉台のカラスト台地は思わず彼と二人で『お~ぉw(☆o◎)w 』と声を出したくらいスゴイものがありました。
一面に石灰岩台地。
日本一というだけあって、丘陵地に石灰岩がポコポコと数え切れないくらいある。
ホントこれは感動です♪

久々に自然とたくさん触れ合えて大満足。
まだ私の運転では、山道は怖いので彼に任せてたけど、いつか自分の運転で行ってみたいなぁ☆




携帯より TB:0 CM:2 admin page top↑
ヤフードームに行ってきた!
2006 / 04 / 26 ( Wed ) 22:45:45
200604262245452
20060426224545
今日は今年初の野球観戦で楽天戦です。

やりました~♪ 勝ちましたぁ。4連勝。
しかも9回表に登場した馬原投手は三者連続三振。かっこい~♪

先シーズンは最後に見た3試合が全て負けてたので、久々の勝ち試合はサイコーな帰り道。
あまりの興奮に、いま車の中で打ってます(笑)

ヤフードームでの試合は2度目の観戦。
前回は見れなかった勝利の花火も見れたし、最後に歌うホークスの応援歌『いざゆけ若鷹軍団』は最高に気持ちが良い!
そして、RKBラジオの『ホークス歌の応援団』で余韻に浸りながら帰る幸せ。
やっぱり本拠地は違いますねぇ♪

次は5/3のロッテ戦を観戦予定。
倍返しで勝てますように☆




携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
美味しいお店発見!『haguru cafe』
2006 / 04 / 24 ( Mon ) 01:30:09
20060424013009
一昨日の金曜日、彼が過去の『KyushuWalker』を何冊か持ってきてくれたので、それを見てました。
そしたら、美味しそうなカレーを発見!
早速彼にお願いして連れてってもらっちゃった♪
その名も『haguru cafe』。
このお店は西鉄天神大牟田線の大橋駅から5分くらい歩いたところにあるんです。
『なのみ通り』沿いのビル2Fなんだけど、入口に看板が出ててわかりやすかったです。何しろ私が見つける事ができたんですから…。

お店はアンティークな感じでかわいらしい♪
私たちが行ったのは夜だったんで、人気の日替わりパスタランチは食べれなかったけど、16時まで注文が可能だそうです。
今度食べてみようっと♪

今回は、『とろとろチキンカレー』をいただきました。
四角いお皿に丸くライスが置かれ、その上に目玉焼き。
その周りに骨付チキンを8時間煮込んだというカレーが。
美味しかった~♪

デザートも興味があったんだけど、ちょっとお腹がいっぱいで食べれませんでした(残念)
次は、パスタランチとデザートも食べたいな☆

大橋は家からも遠くない。
他にも気になるお店を見つけたんで、行ってみようかと思います。

明日は天神にでも一人で行ってみようかと思ってます。
楽しみ♪




携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
福岡に嫁ぎました
2006 / 04 / 20 ( Thu ) 12:03:13
まだパソコンが実家にあるので、携帯からエントリーします。

16日に結婚式を挙げ、17日に福岡へ…
そして、18日に入籍をして、19日に転入手続きをしました(拍手)

まだまだ実感はないけど、やっぱり良いもんですね~。
好きな人が『ただいま』と帰ってきてくれるの。
そりゃぁ、ちと寂しさもあるけど(笑)、少しずつゆっくり新しい生活に慣れていきたいと思います。

でも、さすがに昨日は色々考えて辛くなり、mabuさんがおっしゃってた『ヨガをしながらいっぱい呼吸』を思い出して、太陽礼拝と呼吸を行ってしまいました。
おかげでグッスリと眠れて、気持ち良かったぁ。

またパソコンが届いたら、ゆっくりエントリーするとして…。
今日はベットが午前中に届いた為、いま洗濯中(苦笑)
しかも、強風で飛んでかないかと心配。

あとね、街中に空港があるから当たり前だろうけど、飛行機がめちゃめちゃ低いところを飛んでてビックリだよ!
写真撮ってみたんだけど、わかりつらかったんで、また今度撮ってみます(笑)

ではでは、今日のところは洗濯機が終わったよと知らせてくれてるので、この辺で。




携帯より TB:0 CM:8 admin page top↑
結婚まで、あと2日
2006 / 04 / 14 ( Fri ) 01:54:39
毎日準備でバタバタしてて、ブログの更新すらできない状態でした。

今日、荷物の大半が私より一足お先に福岡へ旅立ちました。
う~ぅん、ちょっと切ない(涙)

この家に引っ越してきたのは、15才の春。
あれから彼是17年。

毎日通っていた駅までの道。
毎日停めていた自転車置き場。
毎日乗り降りしていた最寄り駅。

すべてが切なくなります。 ホント色々な思いが出てくる。
家族で囲む夕食も、当分は味わえないのかと思うと寂しくもなる。

新宿を歩いていても、池袋を歩いていても、"あとココにくるのは何回だろうなぁ"って思ってしまう。

新しい生活への希望と同じくらい切なくもなっています。


でもねぇ、新しいお部屋に置く電化製品やベットを手配したりすると、ワクワクもする♪
向こうに行って車を買おうって楽しみにもなる。
どんな感じなんだろう??? って思っちゃう。
mabuさんが「結婚っていいですよ!!」って以前コメントくれたし~。
この一言が私にとってめちゃめちゃ大きな一言で、楽しみ~♪って思えるようになりました。
それまでは、今まで親に甘えていた分、不安だし心配だし・・・って思ってました(笑)


結婚式の準備段階では、彼氏と喧嘩することはなかったのに、他の面で色々トラブル&ハプニング発生!
おかげで、いまストレス溜まって酷い顔になってます(涙)
せっかくのエステもコレでは意味がないではないかーーー!!!

でも、人生最大のイベント!
素敵な一日になるといいな~ぁ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
4年ぶりの再会
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 21:58:15
突然メールが届いた。
『3時頃にそっちの方に行く事ができるんだけど、家にいる??』

メールの主はTDLで働いていた当時の先輩から。

そっちの方へ・・・といっても、ウチに遊びに来たことがあるわけではない。
知ってるはずがない。

1時間くらいしたら、『たぶん、ここが家だと思うんだけど・・・出てこれる??』と電話が。

家の外に出ると、先輩がいた。
どうやら、住所からカーナビで我が家を検索し来てくれたようです。

年賀状や誕生日などでは連絡をもらっていたんだけど、会ったのは仕事を辞めて以来だから4年ぶり。
ビックリ~!!!

今日の用件は、なんと結婚祝い。

結婚する前に渡したいものがあったからって、プレゼントを持ってきてくれました。
なんと! かわいいミッキーとミニーの置物。

『昔、ディズニーストアで働いていたお前が、結婚祝いの商品を探しに行ったときに紹介してくれて、沢山の友達にプレゼントしたものだから・・・あの時のものじゃないけど。』

えーーーー!!! ビックリ。
もちろん、4年前の商品があるわけないんだけど(笑)、でも同じ系統の商品で見事にウェディングのミッキー&ミニー。
うれしい♪

今回、ネットでウェディングのミッキー&ミニーを見つけたんだけど、納品に1ヶ月かかるっていうので諦めていたんだ。
これみたいに名前は入らないけど、ほ~ぉんと念願のウェディングのミッキー&ミニー。
ぜったい、ぜったい、結婚式で飾っちゃう♪



結婚まで2週間をきった。
色々な方々からのお祝い。ホント嬉しいし、感謝だし、ありがたい。
みんなの愛、一生忘れない。

東京にいたら当たり前だった、家族や友達との距離。
これが東京を離れることによって、改めて色々と感じることができた。
寂しいと同時に、今まで以上に大切に感じることもできている。

ほんとうに、ありがと~ぉ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
初ドライブ
2006 / 04 / 02 ( Sun ) 22:49:38
今週末の「はじめて」の体験は、ドライブ。

昨日は近所のコジマ電気へ車を運転して行ってきました。
これは車で15分程度の距離なんですけど、水曜日以来の運転だったし、教官なしでの初めての運転。
めちゃめちゃ緊張です。
でも、教習所でも教官が色々話かけてきたりしてたので、運転中に緊張してガチガチという状態にはならず、普通に話しながら走ってました。
最初は慣れない車幅の車だから戸惑ったけど、走り出せば大丈夫!
ただ、新青梅街道は路上駐車が多い。
片道一車線なのに駐車が多いから、教習生の頃から避けるのが怖かったんだけど、昨日は今まで以上に怖かったです。

そして、今日は千葉の流山にある叔父の家までドライブ。
雨が降るって言っていたので大丈夫かなぁって不安にもなっていたんだけど、どうにか昼間は大丈夫ということで私が運転して行く事になりました。
高速教習で乗った大泉ICから外環に入り、三郷JCTから常磐道で流山ICへ。
ざっと1時間のドライブです。
しかし、雨は大丈夫だったけど、強風。
和光辺りでは風に揺らされるようになってドキドキ。
高速に乗ると緊張しているようで足に力が入るんだけど、今日は前回以上。
こんなに風で車ってフラフラするんだぁってビックリです。
ホント疲れました。
そして、苦労したのは料金所!
大泉ICでは右寄せもうまくできたのに、常磐道ではチケットが取れない(涙)
後ろにトラックがいるから、焦ってシートベルトも外さすカラダを伸ばそうとしてるし。ホント大騒ぎな車内。
だからこそ、常磐道を降りるときはゆっくりと右寄せしてバッチリ~♪
・・・と思ったんだけど、やっぱりおじさんが料金所からカラダを乗り出してくれていた(苦笑)


まぁ、そんなこんなで笑えたこともあったけど、楽しかった♪
また来週も運転したいなぁ。
わたしは運転好きっぽいぞ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
