-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
祝! 自動車免許取得
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 21:39:31
長々と、ヨガ日記が自動車免許取得奮闘記になっていましたが、

本日、自動車免許を取得しました~♪

いやぁ、丸3ヶ月。
18歳くらいの子達に混ざりながら、予約の取れない中、頑張りました!

自動車免許なんで、そんな大騒ぎするもんでもないんだろうけど(笑)、何でも目標に向かって頑張っていき、それを達成できたときっていいもんですよねぇ。
サイコーな気分です♪

試験場で自分の番号が表示された瞬間、『よっしゃ~!あっ、すみません。あぁ、でもよかったぁ』って声に出しちゃってる男性がいたんですけど、気持ちはわかる(笑)
私もココロの中では同じように騒いでました。

昨日で教習所を卒業しちゃいました。
意外と楽しい3ヶ月だったなぁ。学校っていう空間も久々だったし。
もう通わないのかと思うと、ちょっと寂しいですねぇ(笑)

これからは、無事故・無違反で車生活を楽しみたいと思います♪

とりあえず、MARCHかMOCOに乗りたいよーーー。
小さくてカワイイ車に乗って、ドライブした~い♪
これからの季節は、やっぱり海ですよねぇ。楽しみ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:4 admin page top↑
卒業検定合格
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 15:08:38
ほーんと、最近はヨガ日記ではない(苦笑)
すっかり免許取得が一番の目標になってしまった。

その教習所通いが今日で終わりました~。
無事に卒業検定を合格したのです。

いやぁ、12月の末に入学しているから3ヶ月。
予約取るのも一苦労という中だったけど、どうにか修了検定の学科を1度ミスったくらいで(笑)、他は順調に終わらせることができました。

やった~♪
明日、卒業証明書を貰いに教習所に行き、そしたら府中運転免許試験場だぁ。

学科試験が無事に合格するように、最終復習。がんばるぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006年 桜の季節
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 21:16:15
写真は26日に紹介した桜と同じものです。
2006年 桜昨日から咲き出し、今日は満開。

それなのに、天気予報には雨マークがありますねぇ。
なんで毎年桜の季節というのは、必ず雨が降るのでしょう。

桜を見ると、入学式とか思い出しますね~。
学校の桜の木を背景に集合写真を撮った記憶があるので、最近の桜は早く咲くようになったんだなぁ。
友達の会社は、明日が入社式だって言ってました。
もうそんな季節なんですねぇ、春ですねぇ。
私にとっては、1年の中で一番新しいことを始めたくてワクワクする季節です♪

2006年 桜2昨日は、学生時代のバイト仲間が集まってくれて送別会を開いてくれました。
いつもの4名と先輩方3名に店長まで。
嫁ぎ先が福岡ということで、店長までお店を抜け出してきてくれました。
この店長っていうのが、今でも現役の60歳前後の女性。
いやぁ、やっぱり仕事を続けているって、若さの秘訣なんですかねぇ。
一緒に働いていた14年前よりも若々しく見えました(笑)

しかも、驚くことに店長は当時のメンバーの情報を色々知っている。
誰が結婚しだとか、誰が何処で働いているとか、ホント驚いた。
それも、噂ではなく皆が報告しに来てくれているっていうから、ますます驚いた。

プレゼントだけど、14年経っても変わらぬ友情と店長との関係に感謝!
みんな『すごいよねぇ、未だにこうやって会える関係って』と口々に話してる。
社会人になってから、残業が激しかったり休日が合わなかったりで会う機会が減ってしまった時期もあったけど、こうやって送り出してくれる友達に『ありがとう』って気持ちでいっぱいです。
しかも、残業で遅れて参加してくれた友達は、こんな素敵な花束までくれました。
大好きなチューリップが入ってるし、かわいらしいピンクの花束でめちゃめちゃ嬉しい♪
さっそく玄関に飾ってしまいました。


『里帰りしたときは、絶対に会おう!』って約束してバイバイ。
うんうん! 絶対にまた会おうねぇ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
アルゴテラピーを体験
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 23:05:28
今日は、ブライダルエステでアルゴテラピーを体験しました。
アルゴテラピーとは、海藻パックです。
地中海の海藻から海藻エキスを厳選ブレンドしたものだそうです。

ボディのエステを受けるときは、必ず最初と最後に体重測定を行います。
それが終わってから、軽くシャワーを浴び、ジェットバスと岩盤欲。
"どれくらいの時間入っていれば良いのかなぁ"とわからないまま、基本は20分と書かれていたので"20分の我慢だ!"ってサウナの中に入っていました。
実は、私は必要以上に暑いのが苦手なのです。
だからホットヨガとかもきっと気分悪くなるのが先だろうって思って、未だ経験したことがありません。
それなので、20分って結構きつそうだなぁって思っていたんですが、10分ほどで呼ばれてしまいました(笑)
軽く汗を流したら、エステルームへ移動です。
なんやらベットには何枚ものビニールシートが。
その上に仰向けになり、全裸(紙ショーツのみ)で待機。

パックを行う前に、リンパの流れを促進するということで、リンパドレナージュというのを腹部をメインに行います。
リンパドレナージュとは、リンパマッサージのこと。
腹部に行うことによって、下半身のむくみや便秘などの改善にも良いそうです。

そして、一番海藻エキスを吸収したい気になる場所にオイルを塗ります。
これでやっとパックの始まりなのですが、意外と熱い。
慣れれば暖かいくらいなんですけど、いきなり塗られたときには"熱い"って驚きました。
これを背面に塗ってから前面に全身たっぷり塗り伸ばし、ベットに引かれていたビニールシートやバスタオルでカラダをグルグル巻きにします。
さすが海藻だけあって、磯臭い。
めちゃめちゃ臭いますよ~(笑)

顔に冷たいタオルをかぶせてくれたら、このまま20分間ひたすら汗をかきます。
これは、海藻のミネラルをカラダに吸収させているのだそうです。
なんとその量は、バケツ100杯分のワカメくらいだとか。

ほんと、汗がダラダラ出てくるからビックリでした。
部屋に誰もいなくなるし、自分は身動きが取れないわけだから、暑さが苦手な私としては気分が悪くなったらどうするんだろう???って不安にもなりますけどね(苦笑)

20分経ちスタッフの方が戻られてからは、ビニールをグルグル巻きにしたまま、バスルームへ行き海藻を流します。
ホント自分のカラダが磯臭い。
でも、こういうのってソープを使って洗い落としてはダメなので、あくまでもお湯で流すだけ。

しかも水分補給もダメなんだそうです。
かなり汗をかいているので、口は渇いているんだけど我慢。
これが一番辛かった~。

そして再びエステルームに戻り、次は何もつけずにビニールとタオルでグルグル巻きになります。

海藻パック中は思ったよりも暑かった事を伝えると、今回は20分もやらないようにしましょうとエステティシャンより提案がありました。
なんでも、1度目で暑すぎて気分が悪い場合は、この2回目はやらないそうです。
しかもですよぉ!!!
その部屋は通称『倒れの間』というらしく、他の部屋よりも少々温度が熱いそうで、お客様が一番倒れる確立が高い部屋だとか。
いいのかぁ、そんな通称の部屋を用意してて・・・。

そんなわけで、実際どれくらいの時間やっていたのかは、顔にタオルがのっていたりもしたのでわかりませんが、20分よりは短い時間巻かれていたようです。
これは、先ほどミネラルを吸収したことによって、老廃物が汗と一緒に出てくる効果があるそうです。
ホント終わってからビニールをめくると凄い汗。


シャワー浴び終わるとお肌はツルツルって感じです。
しかもカラダも軽い気がします。
いやぁ、凄い効果だ。
だけど、やっぱりこの暑さは私には苦手かも(笑)
あとは臭いかなぁ。
ちょっと帰り道が気になる磯の香り。
スタッフの方いわく、本人が感じているほど周りにはにおってないらしいんですけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
2段階の『みきわめ』終了
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 13:00:17
朝8時半からの教習で、2段階の『みきわめ』を終了しました。
つまりですね、全教習終了です(拍手)

いやぁ、色々教官ごとに教えてくれることが異なっていたりして戸惑ったりもしましたぁ(苦笑)

最後の教習は、検定のときに走るルートの練習と縦列駐車&方向転換の練習。
緊急自動車がやってきたり、事故の現場検証していたり、色々なことがあったけど練習中に一度は経験しておく事ができたから救われた。
これが検定中とか免許取得後だと、一瞬焦っちゃいそうですもの。

次は水曜日に卒業検定を受けます。

この3日間で学科の復習をして、どうにか一発合格をしたいところ。

これでどうにか、福岡に行くまでに免許を取得できるかなぁ。


写真は、家の近所の学校にある桜の木。
2006年 桜まだ満開ではないですけど、桜の花が咲き出しました。
ここが満開になると、学校の周りは桜の木がずっと植えられているので、かなりキレイです。
春だ~ぁ♪って感じられて私の大好きな道の1つ。

桜が咲き出すと、街路樹も緑になってきて街中が明るくなってきますよね!?

今回は携帯で撮った写真だったので、イマイチどれくらい咲いているのかが伝わらなかった(苦笑)
満開になったら、また写真撮ってこようっと♪


ではでは、ホークスの試合が始まるので、この辺で・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
第2段階の効果測定合格
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 23:42:34
今日は第2段階の効果測定を受けました。

技能は後2時間残っていますが、学科は昨日の最終授業を受けたので、早速挑戦。
2段階では95問を50分で行います。
私の通っている教習所には、効果測定用PCが3台用意されていて、空いているときはいつでも受けることが可能。
17:50から技能の予約を取っていたので、その前にと思い16:50くらいに教習所へ行き、1台空いていたPCでスタートです。

家でも同じようにPCで復習をしているのに、引っ掛け問題にやられちゃうんですよねぇ(苦笑)
しかも、5個以上のパターンがある中から自分でどのテストを受けるか選ぶわけです。
テストがスタートしていきなり苦手な問題だったりすると、ホント選ぶパターンを失敗したなぁってブルーな気分にもなる(笑)

でも、今回も効果測定は一発合格でホッと一安心でした。

技能も日曜日が最後の教習。
それが終わったら卒業検定だぁ!!! 頑張るぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
高速教習
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 16:20:09
今日の「はじめて」は高速道路の教習です。

私の通っている教習所での高速教習は、外環の大泉インターから関越に入り、そこから川越インターまで行き、帰りは川越インターから練馬インターに戻ってくるコースです。


今日の高速教習は私と21才の女子大生。
この2名と教官を乗せて、いざ関越自動車道へ!

行きは環八に出るまで彼女が運転し、そこでチェンジ。
1週間ぶりの予約だったのに、いきなり環八の50Km/hということで、ドキドキの緊張です。
やっぱり環八となってくると、トラックも多いし車線変更する車もいるしで、"お~ぉぉぉ"って状態でした(苦笑)
そんなこんなで目白通りに入り、とうとう高速デビューです。

今まで何度も誰かが運転する車で走っている関越自動車道。
自分で運転するとなると、やっぱり違いますねぇ。
練馬インターから乗っていれば、みんなと同じようにスピードあげていけるんだけど、大泉インターから乗るとスピード上げている車の間に割り込んでいくわけだからドキドキです。
教官の一声で本線に入って行き、料金所まで60Km/hで突っ走ります。
『高速ではハンドルを切るのも、指三本分くらい』
と教習所を出る前に教官が教えてくれたのを頭に入れながら、車線変更。
ETCの料金所を通過したら、100Km/hです。
ひぇ~っ(汗) 車がグラグラするときがあります。
みんな運転上手かったんだなぁ、こんなにグラグラした車に乗ったことがないぞ(笑)

でもね、慣れてきたら気持ちがい~ぃ♪ サイコー♪

三芳パーキングエリアでホッと一息入れて、川越へ向かいます。
これまたパーキングエリアから出るときはコワイですねぇ。
大泉インターのときよりも、みんなのスピードは出ている。
『アクセル踏んで! 右に車いなかったから出る!』
という教官の声を励みに本線へ入ります。

暫く走って川越インターで降りて、運転手のチェンジ。

ふ~ぅ、いったいどれくらいの時間走っていたんだろう???
途中、普段は力の入ってない左足にまで力が入っていることを知り、"リラックス~"って自分に言い聞かせていたけど、最後まで力が入りっぱなしでした(苦笑)

でもねぇ、楽しかった~。
ホント早く免許を取得して、自分の車を持って、ドライブしたい♪

教習時間も残すところ3時間。
これが終わったら、卒業検定です。
まぁ、その前に学科の効果測定を受けなきゃなんですが。
色々作らなきゃいけないものもあるのに、勉強もしなきゃ(汗)
今日も大忙しな一日です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
春分の日は野球と墓参り
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 15:39:36
昨日の日本はWBCで大盛り上がりでしたねぇ。
私も墓参りに行く車の中で、ラジオを聞いてました。
家族三人大盛り上がり。
9回の表なんて、もう大騒ぎでした(笑)
ホント選手のみんな、監督やコーチの方々、カンドーをありがとう♪
野球が今まで以上に好きになりました。
とくにイチロー選手の笑顔見てると、こっちまで楽しくなってくる。

そして、今週末にはパ・リーグの開幕戦。
WBCに参加されたパ・リーグの選手は今日帰国して週末には開幕戦と調整が大変そうですねぇ。
普通に考えて疲れてるだろうに、あんだけのプレッシャーの中で試合してきたんですもんね。

でも、始まりますよぉ、野球のシーズンが♪

去年関東の球場を中心に11試合見たので、今年はヤフードームを中心にもっと見たいなぁって思っています。

福岡ソフトバンクホークスの開幕戦は、ヤフードームにて千葉ロッテマリーンズとの試合です。
ロッテ戦に対しての年間スローガンは倍返し
昨晩、彼氏から開幕戦のCMがホークスのサイトで見れると教えてもらいチェック!
いいねぇ、いいねぇ、笑える~♪ このCM。
しかも、千葉マリンでの試合のときは「倍・倍返し」でのCMがあるそうです(笑)
まぁ「倍・倍返し」になっては困るので、今年もユニフォームを着てメガホンダンスで一生懸命応援しますよぉ!!



そんな賑やかな気持ちの春分の日ですが、お彼岸ということで両親と墓参りにも行ってきました。
父方の菩提寺は千歳烏山の寺町にあります。
ここは、東京の小京都とも呼ばれているところで、関東大震災のあと浅草や築地・芝などから寺院が移転してきて、いまは26の寺院が連なる寺町になっています。

幼い頃、父の転勤で京都に8年住んでいた私は、お寺が大好き(笑)
なのでこの町にくると、ホッとした気持ちになります。
まぁ、お墓のあるお寺にしか寄ることはないのですが、この町の雰囲気は好きです。

今回は、この家に生まれて今日までの32年間、守り続けてくれた先祖への感謝と結婚の報告。
やっぱりお墓参りすると気が引きしまる!
春分・秋分を中日とし、前後各3日を合わせた7日間を彼岸というそうなので、今回母方は彼岸中にお参りへ行けませんが、必ず東京を発つ前に挨拶に行きたいと思っています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
突風の中の『東京ディズニーランド』
2006 / 03 / 18 ( Sat ) 21:01:34
昨日は友達とTDL(東京ディズニーランド)に行ってきました。
TDLに行ったのも1年半ぶりくらいだったので、もうワクワク♪

週間天気予報では"曇り一時雨"だったので、昼過ぎに舞浜駅で待ち合わせと計画。
ところが、当日は快晴!
やった~♪って喜んだのもつかの間。 すごい風じゃないですか!!!
自宅から舞浜へ行くには、東西線でも京葉線(武蔵野線)でも橋を渡らなければなりません。
ここは風に弱い! すぐにダイヤが乱れます。
そんな不安を胸にJRの駅で駅員さんに状況を聞くと、「JRは大丈夫ですよ」と。
この言葉を信じて京葉線で行くことに決めました!
でもまぁ、天候なのでどうなるのかはわからないもの。
電車は見事に京葉線の潮見駅で30分もの間ストップ。
結局、舞浜に到着したのは14時。
普段は1時間ほどで到着するのに、昨日は2時間半以上もかかってしまいました。
着いた頃には既に着かれきっていた私(笑)

こんな天候でも、TDLは人がいっぱい。さすが春休み!
カリブの海賊は60分以上の待ち時間。
来るだけで疲れたし、2人ともランチがまだだったので、まずは腹ごしらえ。
"風も強いし、室内で食べれるところ"ってことで、今回選んだのはファンタジーランドにあるクリーン・オブ・ハートのバンケットホール
クイーン・オブ・ハートのバンケットホールのランチ30分待ちってなっていたけど、どこも混んでいたので並ぶことに決定。
そして、今回食べた料理は、コレ(←)。
特に気に入ったのはハートのストロベリームースです。
デザートは止めておこうって思っていたのに、かわいくて思わず手に取ってしまいました(笑)
メインはミートロールだったかな??
これは、ベーコンでハンバーグを巻いたような料理。
以前来たときは混んでいたので、店内に入るだけで直ぐに出てしまった私。
だから、初めて食べたんだけど美味しかった~♪

今回は初めて体験したアトラクションがあります。
それは、トゥモローランドにあるバズ・ライトイヤーのアストロブラスターです。
いっつも混んでいたので、一度も乗れてなかったんだけど、今回はクローズ間際のゲストカットする直前に行きました。
スペースクルーザーに乗って、搭載された「アストロブラスター(光線銃)」を使ってターゲットを打っていくもの。
打っている最中は燃えていたので楽しかったんだけど、終わりはあっけなかった(笑)
点数は表示されるけど、一般的に良いほうなのか悪いほうなのかはイマイチわからず。
壁にはレベル表があるんだけどね~。
できれば、今日の何位くらいにいるのかわかれば楽しいのになぁって思ってしまった。
だけど、一番体験したいアトラクションだったから大満足!

最後に今やっているイベントディズニー・プリンセス・デイズディズニー・プリンセス・デイズ
写真は、プラザテラスの夜の光景。
音楽に合わせて色が変化しててきれいだったぁ。
プラザテラスの真ん中にはガラスのくつが飾られていて、それを囲むようにプリンセスが並んでいます。
周囲には、大道芸人みたいな人たちが出ていて、ガラスの靴がはける人を探していました(笑)
パレードもやっているんですよねぇ。
ブーケ・オブ・ラブは楽しみだったのに、残念ながら突風のため行われず。
見たかったなぁ、今だけのパレート。


今回のインパークは風が凄くて普段以上に疲れたけど、サイコーに楽しかった♪
福岡に行ったら、以前のように頻繁には行けなくなるけど、1年に一度くらいは行きたいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
はじめての縦列駐車
2006 / 03 / 09 ( Thu ) 23:49:11
最近「はじめて」の出来事が多い。

今日の「はじめて」は、縦列駐車です。
やっとここまできたーーー!!!とホッとしながらの挑戦。

今日は連続3時間受講しました。
「危険予測(技能)」と「危険予測(学科)」と「AT特別項目」の3項目。
この最後の「AT特別項目」で縦列駐車を行いました。
本来「AT特別項目」というのは、車庫入れの練習だって教官は言っていました。
でも、その為には縦列駐車ができないと難しいというのと、これが一番難しいからというので今日からやっていこうということでした。

まずは教官が運転席に座り、私は助手席。
教官の説明を聞きながら縦列駐車の方法を見ていきます。
それが終わると、私は外に出て車の動きを確認。
そして、次はとうとう私が運転する番。
教官は外に出て大声で

ポールが左後ろの窓に見えるか見えないかまでバックして~
ハンドルを左にきって・・・
真後ろのポールが4本目が見える辺りまでバック
ハンドルを真っ直ぐにして
一番左側のポールの延長線上に左後ろのタイヤが重なるまでバック
ハンドルを右にきって・・・
前がぶつからないか気にしながらバック
はいっ! O.K.

と、指示をくれます。
これが終わると、教官も車に乗って指示無しでの挑戦。
偶然にも前の授業で、1つ前の「危険予測」を受講していた人が多かったらしく、この時間に同じ教習を受けている人が多い(笑)
順番に所内をグルグル回りながらの練習です。

縦列駐車や車庫入れって難しいって聞いていたので、最初は緊張していたけど、所内で行うのは無事にできました~♪
まぁ、実際路上に出て車と車の間に停めるのは、めちゃめちゃ緊張しそうですよねぇ。

次回も「急ブレーキ」と一緒に縦列駐車の練習があるそうです。合計3時間練習するとか。

テストで無事に入れられるように頑張るぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
STUDIO YOGATTA(スタジオ ヨガッタ)
2006 / 03 / 08 ( Wed ) 01:57:54
おぉ!
佑子先生のブログを見ていたら、麗子先生からのコメントが。

そこには、新しいスタジオって書かれているじゃないですかぁ。

STUDIO YOGATTA(スタジオ ヨガッタ)というスタジオが、吉祥寺と川崎にそれぞれオープン。

吉祥寺店なんて、3/21にオープンって書かれています。
しかも、場所を調べたら"この辺、散々彼氏とデートしていたよぉ!"って場所でした。

3月のスケジュールには彩子先生のクラスはあったけど、佑子先生はなかった。
でも、写真が出てるくらいだから、きっとクラス持つんだろうなぁ。
行ってみたいよーーー、新しいスタジオ。

あ~、福岡にもスタジオできないかなぁ。


最近は、何だかんだとスケジュールがギッシリでIntegralBeautyに行けてない。・・・ってコレは単なる言い訳なんだけど。
行きたいのに、1つの予定が終わると疲れている(苦笑)

でもねぇ、教習所が1週間ほど空くのですよ。
1週間通えないのは厳しいけど、この間のIBのスケジュールを調べたところ、あるではないですか! 佑子先生のクラス。
早速申し込もうと思う夜でした。


でも、こんな時間まで起きてしまったこと自体がヨガ的ではない???
夜更かしより早起きしなきゃ! と、自分に言い聞かせる。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:1 admin page top↑
昨日の続き☆「スーパーセレクト」初体験
2006 / 03 / 07 ( Tue ) 19:29:41
今朝、自分の肌質を見て驚いた!

寝る前には赤くなっていたので、"やっぱり肌の弱い私にはキツイのかなぁ・・・"って不安になっていたのだが、目覚めたときにはツルツル&弾力あり!の肌に変身。

これがエステの力かと改めて凄いなぁっと実感した瞬間です。

昨日は「ロミロミ」のほかに、スーパーセレクトというフェイスケアも行いました。
これは、
クレンジング⇒毛穴洗浄⇒イオン導入⇒ハンドトリートメント⇒パター⇒パック

という一連のケアを75分くらいかけて行うものです。

クレンジングはポイントメイクから落とし、洗顔まで全てエステティシャンが行ってくれます。
イスに座って洗顔ってどうやるんだろうって思ったのですが、フォームで洗った後は暖かいコットンなのか手なのかで拭き取るような感じで行ってました。

それが終わると、肌質の写真を撮ります。
眼圧検査みたいに顎と額をくっつけて・・・フラッシュをたかれるので目を瞑って待機。
この写真はエステが終わった後も肌質写真を撮り、帰りにロビーで見比べるそうです。面白そう、でもブサイクそう(笑)

次は、毛穴の洗浄
洗顔パックを塗布してスチーミング。
時間的には3~5分らしいのですが、ずっと風を浴びているのは意外と苦しいものですねぇ(笑)
これは、毛穴を開かせて皮脂の汚れを取っているのだそうです。
洗顔パックが終わると、スチーミングをしながらバキュームでスポッ スポッと皮脂や汚れを吸い取っていきます。
この音が私のツボに入ってしまって、笑いをこらえるのがつらかったぁ(苦笑)

毛穴がきれいになったところで、イオン導入
ビタミンCを肌の奥の奥へと浸透させているみたい。
たしかグレープフルーツの香りがしたのは、このときだったと思うのですよねぇ。
大好きな香りだったので、癒される~♪って思っていた私。
(あれ?それはロミロミの時か???)

これが終わると、待ちに待ったハンドトリートメント
顔へのマッサージって、カラダよりも気持ちよくて眠りたくなりませんかぁ??
「ロミロミ」で全員をマッサージされているのに、顔全体からスタートしてデコルテや肩から背中へとマッサージされると、至福のひと時です。
もう、これは眠りにつく寸前!
他のことはいいから、ずっとハンドトリートメントをやっててほしいって思うくらい気持ちが良かった~。

そして、パターというリンパの流れに沿って肌に刺激を与え、血行を促進するケアです。
これも肌に対して吸引などを行っていました。
でも、ケアなの洗浄ほど吸い取ってる~って感じではなかったような記憶があります。

最後にパック
このスーパーセレクトは4種類のパックから、その日の肌質にあったものをエステティシャンが選んでくれるのです。
4種類とは
☆コラーゲン繭シートパック
☆石膏パック
☆海藻モイストパック
☆ココンパック

です。 今回は乾燥が目立っているということから、ココンパックが選ばれました。
このパックは、ムース状のパック。
鼻が詰まっていないようであれば、口まで全て密閉するそうです。
ムースっていうから軽いのかと思っていたら、意外とずっしりきました。

ムースまでのケアが全て終了したら、after版の肌質写真です。
写真を見るまでもなく、肌がプニプニしてるのがわかります(笑)


ここまで実際どれくらいの時間やっていたのかわかりませんが、ちょっとだけロミロミが後だったら良かったなぁって思っちゃった。
やっぱり、同じ姿勢でずっといるというのは、負担のないイスに座らせてもらっていても疲れるもの。
脚とか段々だるくなってきちゃったのです(苦笑)

さっ!着替えたらロビーで写真とご対面です。
ものの見事、目を瞑ってブルーに映し出されている私はブサイクでした(笑)
before版の写真を見ると、唇の周りは真っ白。
どうやら角質がボロボロだったようです。
それが、after版の写真では潤っているのがわかります。
あとは、隠れているシミの元がいくつかいるのがわかる。
でも、眉毛の周りと頬の中心部分はキレイな青色に映し出されていて、これはお肌の状態が正常なことを意味しているそうです。

まったくコレを見せられたら、エステを続けなきゃって思っちゃいますよね!?(笑)
フェイスケア中も「これからは衰える一方ですから・・・」トークは忘れずに!だし、さすがです(笑)


でも、気持ちよかったことには間違えないし、今朝の肌質の違いも驚くものがあったのも事実。
女である以上、少しでもきれいでありたいって思いはありますもんねぇ。
"ヨガとエステに行くためにも社会復帰しなきゃ!"って思った帰り道でした(笑)

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
ブライダルエステで「ロミロミ」を初体験
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 23:58:38
ただいまブライダルエステに行っています。

挙式会場で推薦のお店もあったのですが、電話した際の対応がイマイチだったので、考えちゃいました。
こっちが質問したいって言ってるのに「ご予約ということでよろしいですか??」から言い返してくるし、どうにも会話が噛み合わない(苦笑)
そんなわけで、色々悩んだ結果、私はエステティック たかの友梨ビューティクリニックに決めました。

なぜ、「たかの友梨ビューティクリニック」を選んだかといいますと、理由は簡単です。

第1に知名度
エステサロンに一度も行った事がない私なもんで、雑誌を見てもどれにして良いのやらサッパリわからないのです。

第2にフリーコールセンターのスタッフの対応の良さ
昔アトピーがあったせいか肌が弱い。
ちょっとでも合わない化粧品を使うと、一気に荒れたりにきびに悩まされたりという事を何度か繰り返しています。
そんな私の不安を取り除いてくれるかのように、色々親身になって話を聞いてくれたのです。

この2つが決め手となり、「たかの友梨ビューティクリニック」に行くことにしました。
実際に入会前の説明で伺うと、カウンセラーの方も親切だし感じが良い。
私は東京で挙式をした数ヵ月後に福岡でも挙げます。
その話をチラッとしたら、「ボディは東京で全部終わってしまうけどフェイスは2回ほど福岡用に残しておきましょう!」なんて嬉しい提案をしてくれました♪
「たかの友梨・・・を選んでよかったぁ」って思った瞬間です(笑)


そして今日は初めてのロミロミスーパーセレクト(フェイス)の体験しました。

到着してすぐにガウンとペーパーショーツに着替えます。
全身マッサージのときは、下着が汚れる可能性があるからかペーパーショーツが用意されているようです。
それに着替えて待合室に行くと、エステティシャンが登場!

まず体重を量ると、「シャワー浴びてからマッサージを受けますか??」と。
汗をかいたりして、いきなりマッサージを受けるのに抵抗がある場合は、シャワーを浴びてからも可能っていうのだから、ありがたい。
それに、今回聞いたのによると予約時間より早めに行くと、岩盤欲とかやることもできるんだって~。
次は絶対に早く行くぞ!(笑)

次はやっと、ロミロミです。
ご存知の通り、ハワイのマッサージ。
ハワイアンのBGMが流れる部屋でオイルをつかっての全身マッサージがスタートすると、サイコーな気分です。
手の平から肘までつかってのマッサージで、コリの部分にも程よい刺激がきます。
唯一辛かったのは、やはり足裏(笑)
胃腸などが弱いようで、そのツボの辺りを押されると辛かったぁ。
背面が終わると仰向けになり、またまた全身のマッサージ。
おなかの周りもマッサージをしてくれて、気持ちが良いです。
一通り終わると、「そのまま少しお待ちください」とヨガのシャバアーサナのようなひと時。
ヨガを終えたあとのように全身ポカポカだし、力はダラ~ンと抜けているしで、眠りにつく一歩手前って感じでした。

これが終わってからは、シャワーを浴びるかそのまま続けていくか聞かれて、スーパーセレクトの時間です。

・・・でも、ちょっと長くなってきたので、今日はこの辺で(笑)
また今度、スーパーセレクトについて書きますね。


あぁ、エステってホント行くだけでセレブな気分です。
終わった後は、今までのクイックマッサージとは違って、表情も絶対に豊かなはず。
何よりも他人に対して優しい気持ちが出てきます(笑)

次は2週間後。
はやくまた受けたいなぁ・・・。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
友達と出掛けた美味しいお店
2006 / 03 / 05 ( Sun ) 20:02:17
昨日は以前一緒に働いてた友人(先週結婚式だった子)と、今日は高校時代の部活仲間と会うことができました。


昨日は、池袋の沖縄だいにんぐきっちん 美ら島
当日の予約だったのに、2階(店内の階段を上った中二階のような感じのところ)の席を取ってもらえたので、ユックリ語り合えます。

とりあえずメニューを見て、私たちが選んだアルコールは、
☆私 :抹茶豆乳ラテ
☆友人:木苺ヨーグルト(豆乳カクテル)


そして、19時までにお店に入った場合はお店のお薦め5品中1品をサービスってことで、
☆ミミガー葱胡麻風味

をお願いしました。
店員さんの話だと、「ミミガー葱胡麻風味」と「フライドポテト」がお薦めなんだって。

そして、「ミミガー葱胡麻風味」を一口食べて気が付いた2人!
どうみても、この料理には生ビールです。
なのに、なぜか2人揃って豆乳カクテルという甘いものを頼んでいる(涙)
そんなわけで、1杯目が飲み終わってないのに、すぐに生ビールを頼みなおし(笑)

そして、注文した料理は、
☆島豆腐と高菜の奴
☆沖縄直送 海ぶどう
☆パパイヤチャンプルー
☆島らっきょの塩もみ
☆ゴーヤと彩り野菜の浅漬け
☆ラフティーときのこのチーズオムレツ

の6品。
私は「らっきょ」って食べたことがなかったんで初挑戦。
意外と美味しいのですねぇ。
母が嫌いなので、洗脳されていました(笑)
あと、「海ぶどう」も初挑戦。
これまた見た目は抵抗があったんだけど、美味しかった♪

私の一番お気に入りは、「ラフティーときのこのチーズオムレツ」。
ボリュームも結構あるように感じたけど、デミグラスかな?ソースがかかっていて、中からはとろけるチーズ。
オムレツ好きな私には溜まりません。 めちゃめちゃ美味しかった~。

残念ながら混んだときは2時間ということだったので、20時には出ることに。
なにしろ19時には満席になっていたので、行かれる場合は予約を取ったほうが無難かもしれないです。


そして、今日は銀座のリストランテ ポルトファーロです。
ここは銀座4丁目の交差点が見下ろせるお店。
以前にも友人と行った事があります。
8階と9階が吹き抜けになっていて窓ガラスも大きいし、晴れている日は気持ちが良いからお気に入り。

「土・日・祝日ランチメニュー」の3,200円を注文しました。
これは、
☆3種類の前菜より1品お選びください
☆本日のパスタ(3種類のパスタから1品)
☆本日の魚料理(2種類の魚料理から1品)
☆本日の肉料理(2種類の肉料理から1品)
☆自家製パン
☆ドルチェ・カッフェ

というボリューム満点。
メニュー1つ1つの名前が長くて覚えてられなかったけど、どれも美味しかったよ~。
特に今日気に入ったのが、「○○ときのこのトマトソース」のパスタ。
うぅ、○○の部分を忘れてしまった(悔)
あ~、なんだっけなぁ・・・かなり美味しかったのに。

最初は、ENOTECA PINCHIORRI(リストランテ エノテーカピンキオーリ)に行こうと思っていたのが、挙式が入ってるとかで断念。
でも、ポルトファーロは美味しいし、なによりも自然光が思いっきり浴びれるのが嬉しい♪
久々の再会だったので、みんな喜んでくれて嬉しかったぁ。



それにしても、30代にもなると、以前に増して女友達っていいなぁって思うようになった。
こうやって美味しいものを食べながら色々話せちゃうのが、しあわせ~♪
結婚前だからって、私が東京を出るからって、みんな忙しい中時間を作ってくれて、女同士の貴重な時間を過ごせています。
昨日の友達も結婚式1週間後で疲れているだろうに、わざわざ池袋まで出てきてくれて、お店まで探してくれました。
今日の部活仲間も、お子さんがいたり貴重な休日だったりする中、銀座まできてくれました。
みんな、ほんとにありがとう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記




紹介(お気に入り) TB:0 CM:0 admin page top↑
甥っ子5歳の誕生日
2006 / 03 / 03 ( Fri ) 23:04:20
今日は甥(長男)の誕生日会。

最初の予定は予約が取れず、今日は豊島園に行くことにしました。
12時頃に我が家に家族4人でやってきて、両親と私を合わせた計7名で向かいました。

最初に私と甥(長男)とママと次男でスカイトレインへ。
これが、地上3mのところを走っていて、下を見下ろすと意外とコワイ(驚)
下から弟(パパ)が写真を撮っているのに、甥(長男)は「こわいねぇ」って言ってて写真に笑顔がない(笑)
しかも2周回るので「2周も回るのかぁ・・・(溜息)」。
どうやら、高所恐怖症か???

その後は、軽く食事してから子供が乗れる乗り物を次から次へと楽しむ甥っ子2人。
その時々で、両親が「お姉ちゃんたちもこうだったよねぇ」って思い出してます。
そして、父が孫と遊んでいるその姿は、自分の記憶にある光景でした。

結婚前に家族7人で思い出をって計画練ったのに、自分が親からの受けた愛情を改めて沢山感じた一日でした。


豊島園の後は、隣にあるトイザらスに行ってプレゼント購入し我が家で夕飯。
何だかんだ9時間くらい遊んじゃいました♪
やっぱり誕生日ケーキを囲んでは、幸せな気持ちになりますねぇ。
甥(長男)の嬉しそうな顔と、「今日は僕の誕生日なんだよ」って何度も嬉しそうに言ってる姿に、みんなで祝ってあげて良かったなとつくづく感じた伯母でありました。


さてと、明日はまたまた教習所。
土曜日は意外と乗用車が多い道なので、渋滞が予想されます。
気をつけて運転してくるぞ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
自動車免許取得 奮闘記
2006 / 03 / 02 ( Thu ) 19:36:10
あぁ、最近ヨガよりも免許取得奮闘記になりつつある(苦笑)

でもねぇ、これに限っては卒業しないと福岡に旅立てないという危機感に襲われている日々なのです。

実は、2,3月って高校生が一斉に免許取得をスタートするから、予約取るのも難しいんですよねぇ。
1月の頃は、まだ皆様テスト期間だったようで、予約してる人が私しかいないとか、学科も2人しか受講してないという日々だったのに、2月に入ってからは突然混み出しました。
そうなると、常に2時間分ほど入金を済ませておいて、1時間技能を受講したら即予約。
毎回この繰り返しですが、それでも毎日予約を取るのは難しい。

私の通っている教習所は、標準コース優先コースという二つの契約パターンがあります。
この2つの主な違いは、予約の取得する時間数です。

第一段階では、学科10時間・技能12時間。
第二段階では、学科16時間・技能19時間。
の受講が必要となります。
このうち、技能の予約を取らなくてはならないのですが、

[標準コース]
☆第一段階(所内)
  一日1時間。手持ち予約数5時間。
  ただし、前日に限っては2時間目の予約も可能。
☆第二段階(路上)
  一日1時間。手持ち予約数5時間。
  ただし、前日に限っては3時間目の予約も可能。

[優先コース]
☆第一段階(所内)
  一日2時間。手持ち予約数15時間。
☆第二段階(路上)
  一日3時間。手持ち予約数15時間。


この違いは大きかった!
やはり高校生たちは春休み中にって思っているようで、優先コースを選んでるみたい。
そうなると、手持ちが5時間しかない私は、日々空き状況をチェックして1時間終わると即5時間後の予約を取りに行くという状況。
これは結構慌しいです(苦笑)

今後の予定も、3/4,7,9と受けたら次は3/15。
本当は3/15も彼が福岡から出てきて打ち合わせがあるので、避けたかったのですが、そんな事も言ってられません(汗)
朝の8時半から1時間運転しに行こうかと思っています。

今のところ、学科はあと2時間で終わるし、技能の予約も13時間目までは取れている(全受講時間は最短19時間)ので、ギリギリ卒業検定を今月中に終わらせられるかというところです。

でもねぇ、これから縦列駐車など、再度所内での講習が待っている。
このまま順調に1時間の受講でパスしていけばいいのだが・・・。


私は、料金が優先コースを選んだ場合だと23,100円高くなりことから、"色々お金のかかるときだし・・・"なんて思って標準コースを選んでしまったんだけど、それが失敗だったかも。


これから自動車免許を取得しようと思われている皆様。
もし限られた時間で取得を狙われていて、なおかつ混雑している時期ならば、優先コース(教習所によって名前は違うと思います)がお薦めです!ホントに。

とりあえず!
私は3月末までに卒業検定を終わらせ、府中運転免許試験場に行きたいと思って頑張ります。

そして、その合間にエステとヨガだ~。
(次はいつIBに行けるのだろう???)

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
