-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
ともだちの結婚式 in 静岡
2006 / 02 / 26 ( Sun ) 23:12:27
今日は16時から静岡で友達の結婚式でした。

新幹線に乗るのも久々でウキウキ♪
意外と出不精な私は、東海道新幹線に乗るのは中3の修学旅行以来のような気がします。
ってことは、20年近くか!!!(笑)

朝から美容院に行って、髪の毛をセット。
新郎が美容師ってことで、担当のお姉ちゃんは張り切っちゃって、ラメまで入れてくれました(笑)

新幹線も「ひかり」を選ぶと、かなり余裕ある行動になり、会場についたのは受付の人たちよりも早くて間違えられるくらい。
慣れない土地だし、早め行動の方が落ち着いてていいですね!?

この頃から雨がどんどん激しくなり、チャペルに行く頃にはどしゃぶり。
私たちですら洋服が濡れるわけですから、花嫁は大変だったろうなぁ。

そんな大雨の中でも、普段写真を取るときは歯を見せた笑顔を作らない彼女が、今日の写真は満面の笑みがたくさん。
ホント全身から幸せなのが伝わってきて、キレイだしかわいかった♪
やっぱり結婚式っていいですよねぇ。
2人の笑顔が周りまで幸せにできちゃうんですもの。


帰りは大雨の影響で東海道本線が1時間ほどの遅延。
静岡から新幹線の指定席を取っていたので、無事に帰れるか不安もあったけど、ギリギリ間に合って一安心。

ホント雨に泣かされた一日だったけど、本当にステキな結婚式だったのですごく幸せな気分です。
でもね、ココのホテルってオーシャンビューなんですよぉ。
ロビーは一面海って景色だったので、それが見えれなかったのはちょっと残念。


今日の会場(静岡+在来線)からは約3時間の道のり。
この間の福岡と同じ時間での移動です。
いやぁ、日本って意外と小さかったんだぁと感じた1週間でした。
今まで出不精だったのが勿体無い気がしてならない(笑)
これからは色んなところにいって、色々経験してみたいなぁ☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
春の訪れ
2006 / 02 / 25 ( Sat ) 18:34:22
昼過ぎに自転車に乗って快適に走っていました。
すると、ちょっとした「春」に出会えちゃった♪

ある家に、毎年かならず梅の花が咲きます。
それが昔から私にとっての春の訪れを感じさせるポイント。
つぼみが出てくると、「春だ~ぁ♪」って浮かれ気分になるものです。

その梅の花に、今年もつぼみが!!!

写真を撮ろうと自転車を停めたのですが、その家の庭先にあり家の中から丸見え。
ちょっと怒られそうだったので諦めました(笑)


来週はもう3月。
早くポカポカな毎日にならないかなぁ・・・。



☆明日は友人の結婚式で日帰り静岡。
 初めて下車する静岡駅。
 そして、よく「海がきれいだよ」って
 彼女が教えてくれる海も見れます。
 今は天気予報に雨マークがあるけど、
 明日晴れてくれないかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
2段階5時間目の技能教習
2006 / 02 / 23 ( Thu ) 20:02:45
先週の土曜日に2時間運転をしたものの、それから今日まで教習所はご無沙汰していました。

今の段階で数日空くと怖いですねぇ。
教習所から出る段階でドキドキ。
タイミングが良いと、教習所のバスを運転してるおじさんが交通整理をしてくれてスムーズに右折することができます。
今日は珍しくタイミングが良くて、おじさんが交通整理してくれたので、ちょっとラク。
でも、いっつも教習所を出るときは焦るのですよねぇ(汗)

路上に出て暫く走ると、いつもは直進か右折しかしない道を今日はなぜか左折。
試験のコースでも、直進か右折しかないはずなのに・・・。

こうなると初めてのコース。
普段、父の運転する車では何度も見ている慣れた道なのに、自分で運転するってなるとコワイですねぇ。
特に坂道もあり、下りきった辺りにバス停があるのですから、緊張です。
その後も普段通らない道を10分少々通るのが続く今日の教習時間。
なぜか路上駐車も多いし、信号のない車数の多い道を右折したり、ホント疲れましたぁ。


明日も技能1時間と学科が2時間を予定しています。
なんだか東京は寒いみたいですねぇ。
天気も優れないみたいだし、雨なんか降ったらコワイなぁ。
でも、せっかくの教習期間に雨が経験できたらラッキーですよね!?
天候なんかに負けず、明日もがんばるぞー!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
ヨガで始まり、ヨガで終わる一日
2006 / 02 / 22 ( Wed ) 22:01:32
昨日は初めてヨガで始まりヨガで終わる一日を過ごしました。

実は、先日紹介したきっと見つかるピッタリのエクササイズ ニュー ヨーガ&ピラティスを福岡に持っていったのです。
買ったばかりだったからユックリ読みたかったのと、マットまでは持って行ってないので全アーサナを行うことはできないけど、普段のクラスで行っているパヴァナムクタなど一部をやろうと思ったのです。


まずは朝、時間に余裕があったので首・腕・肩・脚のパヴァナムクタを行う。

パヴァナムクタとは、
パヴァナ = 風・毒素
ムクタ  = 解き放つ
という意味なんだそうです。

これだけでも、目覚めに行うと気持ち良さそうなイメージですよね!?
ゆ~っくり呼吸に合わせながら動かすことによって、眠っているカラダを一気に目覚めさせてくれました。


夜は夜で、飛行機疲れのカラダにヨガ。
というわけで、この本のDVDを見ながら行いました。

行ったアーサナは、朝と同じパヴァナムクタから始めて
☆バラドヴァージャ・アーサナ
☆パリヴリッタ・ジャーヌ・シールシャ・アーサナ
☆ウシュトラ・アーサナ
☆ヴァーグラ・アーサナ
☆ブジャンガ・アーサナ
☆ヴィパリータ・カラニー・ムドラー
☆ナーヴァ・アーサナ
☆ターラ・アーサナ
☆ガルダ・アーサナ

の9つ。
あと1つハスタ・パーダーングシュタ・アーサナがあったんですが、バランスが取れないし脚もキレイにあがらず断念(笑)


それにしても、ヨガで始まってヨガで終わる一日って気持ち良いですねぇ。
目覚めもよく昼間も肩凝りなどで苦しまず、しかも夜もグッスリ眠れる。
最高な一日でした♪

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
福岡から帰ってきました
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 23:32:26
ただいま!
今日は18時の飛行機で福岡を経ち、21時頃に家に帰ってきました。

帰りの飛行機もかなり揺れ、飛行機慣れしてない私としてはドキドキでした(汗)
でも、最初の一時間は爆睡してましたけどね(笑)

それにしても、1泊というのはホントにバタバタになりますねぇ。
先週彼が東京に来ているときも、アイドル並みのハードなスケジュールで羽田空港に到着したのはギリギリの時間でした。
同じく今週も、余裕があったはずなのにバタバタなスケジュールになり、福岡空港に到着したのはギリギリの時間でした。

今回はあくまでも物件確認だったのですが、やはり行っちゃいましたホークスタウン
残念ながら、グッツショップのダグアウトは改装中のため、23日までお休み。
あぁ、今回の旅行は「休み」というのがつきものらしい(苦笑)

5ヶ月ぶりにドームを見て、今年の野球はいくつココで見られるのだろう??ってワクワクしてきちゃいました♪
去年は東京近辺の試合が中心だったので11試合ほど観戦。
今年はホームだし、それ以上観戦に行けるといいなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
福岡にきています
2006 / 02 / 20 ( Mon ) 23:15:09
20日11時の飛行機で福岡にきました。

朝から色々あっての旅行です(苦笑)

☆山手線のトラブル
☆京急の遅延(山手線の影響)
☆天候により飛行機の離陸渋滞

とまぁ色々ありながらも無事に福岡に到着。

今回の目的は、物件確認♪
でも、お腹が空いてちゃ~ね~(笑)
彼氏にお願いして、お気に入りのラーメン屋に連れてってもらおうと思ってました。
2件好きな店はあるとかで、「こってり系」の店へ。
やはり、とんこつって言ったら、こってりかなぁ?なんて思って。
ところが、今日は定休日(涙)
では、もう1件のほうへ…走ること10分ほどで、店に到着・ ・・

ところが!
シャッターが閉まってる。

そうなんです。
2件とも定休日です。

あぁ、ラーメンが…。
今回の楽しみだったのに。
地元の方が好むようなお店に行ってみたかったんだ。

でも、夕食は念願の水炊き♪
居酒屋で一人前を頼み、最初はスープで楽しみ、少しずつポン酢だったかな?加えて味をつけていく。
2つの味を楽しめて幸せ~。
そのときに食べた鳥の刺身も美味しかったよ~・
幸せいっぱいな夕食。
ラーメンを食べれなかった悔しさは吹っ飛びました(笑)

明日の夕方には東京へ帰ります。
何しろ教習所が待ってますから…(苦笑)
『あと一日あれば、ホークスを見に宮崎キャンプに行けたね』と夕食の時に言われて、延泊するかとも思ったけど(笑)、今は免許取得の方が大切だった。
宮崎キャンプは、来年の楽しみにします。

あと半日、満喫した旅行になりますように☆

では、おやすみなさい。




携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
Integral Beauty(インテグラルビューティ) 森谷佑子先生のクラスに参加
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 23:56:46
今日は、Integral Beauty(インテグラルビューティ)で14時からのクラスに参加。
大好きな佑子先生のクラスです。

スタジオには早めに着き、廊下で待つこと20分。
13時45分になって前のクラスが終わり、さっそく部屋へ。
毎度ながらスタジオに着くのは1番とか2番とかなので、一番前にマットを引いてストレッチ。
どうしても、ヨガを始める前に以前頻繁に行っていたティップネスの先生(日本フィットネスヨガ協会)に教えてもらっていた動きをしないと落ち着かない私なのです(笑)
なので、大抵同じストレッチをして時間を待ちます。

今日は人数が少ないようで、開始時間になっても4名。
(途中で遅れて一人いらしたので、最終的には5名だったのですが。)
教わる方としては、ちょっとありがたかったりしますね!?
いつもスタジオはギッシリと埋まっているので、鋤のポーズなどで仰向けになると、隣の方に触れちゃったりするのが気になって。
でも、今日は広々と使えたので、ホント気持ちよかったです♪


そして、今日は改めて意識するようになったことがあります。
それはアルダ・マッチェーンドラ・アーサナ(半分のねじりのポーズ)を行っているときに先生がおっしゃっていた
『息を吸いながら背中を伸ばし、吐きながら少しずつねじりをいれていきます』
です。
今まで、恥ずかしながらポーズをキープしながらの自然呼吸は、息を吸う・吐くは意識していてもカラダの動きまで意識してなかったような気がします。
さっそく言われた通りにやってみるとカラダをねじりやすい。
前屈をするときも同じように、息を吸って背中を伸ばし、吐きながらカラダを足に近づけると前屈しやすい。
これから、ここを常に意識してポーズを取っていこうって思います!


ニューヨーガ&ピラティス帰りには、ずっと欲しいけど買うかどうか悩んでいた本を購入。
ニューヨーガ&ピラティスというもので、IBの先生たちがインテグラル・ヨーガヒート・ヨーガボディメイク・ピラティスを紹介してくれているDVD付の本です。
インテグラル・ヨーガは佑子先生が紹介しています。
当分の間は、宅ヨガでこのDVDを使おうかなぁ。


さてと、この先1週間は、少々忙しい日々が続きそう。
でも、また佑子先生のクラスを予約するぞ~♪

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
ヨガで美しく Vol.2
2006 / 02 / 18 ( Sat ) 23:57:25
ヨガで美しく Vol.2今日はヨガで美しく Vol.2の発売日なんですよねぇ。
昨日の夜に知ったので、さっそく教習所帰りに本屋に寄りました。
でも、残念ながらそこの本屋には売ってませんでした(涙)
ちょっと楽しみにしていたのになぁ。

明日は、Integral Beautyに行ってから高校時代の友達と遊びます。
うーん、本屋さんに寄れるかなぁ。
見てみたいのになぁ・・・。

今回は、クリパルヨガが紹介されているようですねぇ。
まだやったことはないので、ちょっと興味ありです♪

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
2006 / 02 / 17 ( Fri ) 20:56:06
いやぁ、なんだかんだと毎日忙しい。

それなのに!
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってしまい、気が付いたらTVドラマの再放送が終わっていた(笑)

実は、松嶋菜々子さんのCMを見て気になった父が、正月に買ったのです(苦笑)
これを未だに夫婦揃って燃えていて、たまに娘の私に「おねえちゃん、やってよ!」って回ってきます。

特に「名曲演奏」は一日一回、母から回ってくるのです。
内容としては、聞きなれた曲を左側の画面に表示される楽譜を見て、右側の画面に表示される鍵盤で演奏するだけのもの。
しかし、あの小さな画面をスタイラスでタップしながらの演奏は難しい。
普通に鍵盤ならば演奏できる曲だから、弾けないと悔しくてムキになってきちゃったりします(笑)
それでも、ずっと100点は私だけだったのに、最近は母も頑張ってきたようで、履歴の名前が上書きされていました(笑)

そのトレーニンだけなら良かったのですが、最近はリラックス用の「細菌撲滅」というものを発見しちゃったようです。
これも単純なゲームで、同じ色のカプセルを4つ以上並べて消していくもの。
気が付いたら、両親ともこれに夢中。
毎晩のようにどっちの点数が上か騒いでいます。
たまに、「○点だった~ぁ」なんてメールまでやり取りしてる始末。
この間はとうとう4歳の甥まで犠牲になったようです(呆)

それが今日は私に回ってきた。
単純ゲームだけにゲームオーバーになると悔しい。
で、ついつい頑張ってしまったら、ドラマが3本終わっていた。
・・・ってことは、今日は3時間もやっていたということ(ショック)

あ~ぁ、私ったらアホや~!!!

今日やっておきたかった事はたくさんあったのに、DSに燃えてしまい予定は大幅変更(笑)
予定通りだったのは、午前中の教習所くらい。
おぉ、なんという事だ。

そして、今は1階で母が燃えています。
そろそろ父が仕事から帰ってきて、また2人で大騒ぎすることでしょう。
まぁ夫婦仲良しなのは良いことなので構わないのですが、私たちまで巻き込むなぁ!!!(笑)

ちなみに、我が家の脳年齢は・・・

父(実年齢58歳) ⇒ 38歳
母(実年齢58歳) ⇒ 22歳と23歳(なぜか2つ持っている)
私(実年齢3x歳) ⇒ 36歳

という結果です。
これって、やっぱり一番ヤバイのは私よね??(汗)



それにしても、このゲーム。
意外と周りに話すと皆さん経験してるご様子。
すごいですねぇ、DS。
ゲームに興味がなかった二人が、次は何を買う??って話しるから驚きです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




紹介(お気に入り) TB:0 CM:2 admin page top↑
はじめての路上運転
2006 / 02 / 15 ( Wed ) 18:53:15
昨日は、ネットの状態が不安定になり、ブログの更新ができませんでした。
なので、一日遅れの日記です。
J-COMの携帯サイトでチェックしても障害はなかったのに、たまにこういうことがおきるんですよねぇ。
特に今回は今日起動したら直っていたという原因不明。
なんだったんだろう???


さてさて、昨日は初めての路上運転でした。
今までは所内だったので、スピードも出して一瞬の30Km/hだったわけですから緊張とワクワクの入り交じった気持ち。
最初に学科を受けていたんですけど、運転が楽しみで途中で集中力が欠けていました(笑)

昨日は久々の運転だったので、まずは所内を3周ほど回ってから路上へ。
私の通っている教習所は、地元でも「教習所前の道が狭いしバス通りだから怖い」って言われているところにあります。
確かにバスに乗っていてすれ違うときも、反対車線のバスとの間は数センチ程度しか空いてない気がして怖いです。
そこに出て行くわけですから、緊張!

ちょうど右側からきたトラックの運転手さんが道を譲ってくれたので、恐る恐る右折し路上デビュー。

暫くの間、直進を30Km/hで走ります。
アクセルの踏み方が慣れていないので、前の車についていくとスピードオーバーになっちゃったり(笑)
でも、「怖い」という気持ちはなく「気持ちいい~♪」って走ってました。

次の指示は街道を右折。
"ウィンカー出した。ミラーのチェック&目視をした。右寄せして・・・・・直進車に注意!"
と頭の中をグルグルと回る右折時の注意点。

無事に右折も終わり走っていると、途中から40Km/hに変わります。
初めて出す40Kmのスピード。再び緊張!
所内の頃は徐行レベルのスピードだったので、スピードメーターをあまり見ることもなかったんですけど、路上に出ると気にして見るようになりますねぇ(笑)
ドキドキとスピードを上げていき、40Km/hになったところでキープ。
最初は初めての速度に緊張してたけど、すぐに慣れました。

その後、左折右折を繰り返し辿り着いたのは、路地。
教習所のマニュアル通りに、ママさんたちが話している横で子供が遊んでいる道です。
"徐行、徐行・・・"
と意識しながら走っていたら、教官が急ブレーキ!
なに???って焦ると、「ごめん、(かなり先にある)ミラーにトラックが映ったから」って。
どうやら、この路地ですれ違うならば、ここで待機していたほうが良さ気だったのでしょうが、
"きょうか~ぁん! まずは口で教えてください。こっちは焦ります。。。"
と私はココロの中で叫んでいました(汗)

約40分ほど路上運転をして無事に教習所へ引き返し、所内を5周くらい走って昨日の教習は終了。
教官からは、「たまにスピードが出すぎることもあったけど、初めての路上にしては上手かった」と言って貰えて一安心。

次に技能を予約しているのは今週の土曜日。
今の時期は学生さんが多いので、予約するのが一日が限界。
私は標準コースなので、前日にならないと二日以上予約が取れないのですよねぇ。 それが残念なところ。
何よりも初めての路上運転は「怖い」よりも「楽しかった」だったので、また運転したくてウズウズしています。

免許取ったら、福岡の街を色々出かけるんだぁ。
ぜったい「海の中道」には行きたいな♪
他にも色々ドライブして、好きなところたくさん見つけたいな♪
と楽しみを胸に、残り18時間の技能と14時間の学科を頑張るぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:2 admin page top↑
結納
2006 / 02 / 13 ( Mon ) 23:26:04
12日、都内のホテルにあるお店にて無事に結納を終えました。

今年の4月、結婚します!
そして、これを機に慣れ親しんだ東京を離れ、福岡へ行きます。
正直、親はもちろんのこと弟や友人...そして、慣れている街を離れることに対する不安や、好きなヨガスタジオに簡単に通えないなどもあるんですけど、やっぱり好きな人と一緒にいたい!
そぉ思い、彼がいる福岡へ嫁ぐ決心をしました。

しかし、ただでも結婚前って喧嘩が多いとかマリッジブルーなんていうのがあるのに、福岡と東京に離れている状態での準備は難しいですねぇ。
連絡も電話やMSNメッセンジャー、メールなどが主な手段。
会って話していればなんでもないことでも、勘違いや誤解を生んだりして不安ばっかりが大きくなり、ここ最近笑顔も消え滅入っていました。

そんな中で迎えた2月12日(土)、ちょっと不安な気持ちもあります。

でも、やはり「結納」ってなると違いますねぇ。
『恋人⇒婚約者』になるだけで、2人の間が今まで以上に強い絆で結ばれた感じがします。
大切にしなきゃ!とか、守らなきゃ!という気持ちがますます大きくなったのと同時に、大切にされているんだぁ♪って思えて、ちょっと暖かい気持ちです。

そして、今まで「緊張」という二文字しかなかった彼のご両親に対して少しずつですが普通にお話できるようになってきたような気もします。
元来めちゃめちゃ人見知りのある私ですから、初めてお会いしたときは緊張して殆どお話できないような状態でした。
今回でお会いするのは3度目。
少しずつ普通に話せるようになってきたかなぁ??
昨日も夜は彼のご両親と彼と私の4人で食事しちゃったし、今日も羽田空港までお見送りに行きお会いすることもできたし。
少しずつでも、自然とお話できるようになれればいいな♪

ホント、ここ数週間の不安の数々は、結納や彼と面と向かって色々話す事ができたことによって、改善されてきました。

やはり「会う」って大切なんですねぇ♪

今は無事に結納が終わり、ホッと一安心しているところです。
だからって、まだ始まったばっかり。
まずは福岡行くためにも、自動車免許取得せねば!(汗)

これからだって色んな事があるかもしれませんが、今日の暖かい気持ちを忘れずに、楽しく仲良く準備を進められ、そして新しい2人の家庭を築ければいいなぁと思います。



彼とご両親は、昨日の朝に福岡から東京へ来てくださって、今日の夕方お帰りです。
羽田第2ターミナルこの写真の奥に写っている飛行機に乗って飛び立ちました。

お見送りに向かったのは、羽田空港第2ターミナル。
初めて足を踏み入れたので、ワクワク♪です。
でも、時間も時間だしウロウロする間もなく、リムジンバスに乗って帰りました。残念。
それなのに!
家に帰っている途中で、「福岡到着」のメールを受信。
ゲッ! 「羽田空港⇒我が家」は「羽田空港⇒福岡空港」よりも遠いのか!!!
「頻繁に(東京へ)帰ればいいよ」とか「(福岡と東京は)近いよ」っておっしゃっていた意味が、改めて良くわかりました(笑)

来週は私が福岡へ行きます。
5ヶ月ぶりの福岡...まだ野球はやってませんが(笑)、今回は物件確認や探しをメイン!ということで、充実した旅になればいいなぁ☆

テーマ:日記 - ジャンル:結婚・家庭生活




日記 TB:0 CM:6 admin page top↑
調子の狂った一日
2006 / 02 / 08 ( Wed ) 18:43:37
なんか調子が狂いまくった一日です。

昨晩はちょっと寝付けず気が付けば朝の5時半。
眠いのを頑張って起き、教習所へ向かいました。

今日は1時からの学科に参加予定。
教習所までは、各駅停車の電車で10分、バスで10分の道のりです。

余裕を持って1時間前に家を出て、途中の駅で珍しく急行にまで乗り換え、バス停には12時35分には到着してました。
ところが、バスが来ない!
ちょうど電車が駅に到着したときに、目的のバスが出発してしまって、その後来るのは10分後。
タクシーで行くか悩んだものの、なぜかいつも駅前にいるタクシーすらいない。
でも、45分のバスに乗ればギリギリ間に合う!
そう思って待ち続けたものの、結局バスが来たのは55分頃。

えーーー!!!  どうやっても1時に教習所は無理ですぅ。

・・・というわけで、バスには乗らずUターンすることに(涙)
とにかく!
せっかく外出したんだから無駄にしたくないなぁって思って本屋に立ち寄り、立ち読み(笑)
途中下車して、近所で美味しいって言われているパン屋で母と自分の菓子パンを2個ずつ購入。
ここの焼きそばパンが昔なつかしの素朴な味で美味しいのです♪

なのに!
家に帰って食べようとしたものの、どうにもこうにも焼きそばパンが2人揃ってお腹いっぱいで食べられない(笑)
あぁ、こんなことなら焼きそばパンから先に手をつけておけばよかった。
私はついつい一番好きなものを最後に食べようと残してしまうタイプなので、今日も一番の楽しみな焼きそばパンは後から食べることにしてしまった(汗)

ならば、小腹が空いたら食べるか!と思ったのに、いまだ食べてません。

結局、今晩の夕飯に焼きそばパン(笑)
たぶんコレだけじゃお腹が空くだろうから、ちょっと他にもつまみますけどね♪


ついでに調子が狂うというと、さすがに朝の5時半まで起きてしまった私は、現時点でかなり眠たい!
でも、ここで転寝しちゃうと、今晩眠れなさそうなので、我慢だ~。


ま~、こんな日もありますよねぇ。
明日は無事に教習所へたどり着けますように☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
『自然式食堂 銀座 餉餉』でお食事
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 23:55:47
銀座のプランタン裏にあるZOE GINZA
ここの4Fにある自然式食堂 銀座 餉餉へ以前勤めていた会社の同僚と食事に行ってきました。

テレビで紹介されたということもあって1週間以上前に電話を入れたんだけど、既に19時の予約は取れず19時半から2時間で取る事ができました。
2時間っていうと21時半で終了なんだけど、22時で料理などが全て片付く(ラストオーダー)ので、22時過ぎまで居座ることができちゃった(笑)
あっ! 飲み放題は2名での予約ではダメなんだそうです。
最初飲みに行こうって感じで約束していたので、そっかぁと少々ガッカリだったんだけど、結果からすると飲み放題にしないで良かった(笑)

このお店は、ビッフェ形式で先日行った食彩健美 野の葡萄みたいに和食ベース。
自然食の料理が、テーブルいっぱいに並んでいるのです。
このテーブルの横を歩いて席まで案内されたので、どれを食べようかワクワク♪

木のお皿が料理の並んでいるテーブルの近くに重ねて置かれていて、そこから1枚ずつ取ります。
2回目のときも食べた後のお皿は自分たちのテーブルに置いておき、新しいのをここから貰います。
そうすると料理を取って戻ってきた頃には、前回のお皿は片付けられているのです。有り難い♪

とりあえず、生ビール(グラス)を1杯ずつ頼み、料理系を取りに行きました。
サラダとかは別に小皿も置いてあるので、ドレッシングが他のものに混ざることはないのはいいですねぇ。
意外とビッフェとかだとドレッシングが隣の料理に流れてきたりして、ガッカリって事があったりしますから、その点は嬉しかったです。

1皿目には
・豊後鶏の唐揚げ
・もずく
・鮭の南蛮漬け
・ひじきの煮物
・だいこんの蟹あんかけ
・サラダ

などを盛り付けて席へ。
ビッフェだからか、これだけ色々目の前にあるからか、ビールには殆ど手をつけず食べる、食べる(笑)
いつもは結構飲む2人なのに、ホント今日は黙々と食べてました(笑)

結局1皿が片付いてもビールは残ってる状態。
こんなんでは、本当に飲み放題にしないで良かったです(笑)

2皿目は
・豊後鶏の胡麻煮
・おでん
・タイ風春雨
・天ぷら(山椒しおをつけて食べる)


3皿目はデザートで、
・芋のプリン
・杏仁豆腐
・ヨーグルト(ワインソースかけ)
・有機カフェラテ


そして、有機玄米茶味噌汁有機ほうじ茶を飲みました。

完全に満腹です。 苦しい~ぃ。
さすがにカレーとかも美味しそうだったし、山芋の擦ったのも美味しそうだったんだけど、ご飯まで手は出せません(笑)


でも、ゆっくりコーヒーやお茶を飲むこともできて良かった。
本当は2件目にお茶かお酒を飲みに行こうかって計画していたんだけど、十分この1件で満足できちゃいました♪


今は1周年記念でフェアが開催されています。
2月1日~9日  ローストビーフ
2月10日~20日 マグロお刺身
2月21日~28日 ズワイガニ

これとは別に
いちごフェア

も開催中。
ローストビーフにワサビをつけて食べるのは美味しかった♪
ズワイガニも気になるところ・・・。 食べたいなぁ。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ




紹介(お気に入り) TB:0 CM:0 admin page top↑
Integral Beauty(インテグラルビューティ)のレッスン
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 22:23:36
今日は憧れの千葉麗子先生のレッスンに初参加!
4日ぶりのIntegral Beautyでのレッスンです。
先日雪で転んだときの足首が、昨日歩きすぎたせいでかなり痛いのですが行ってきちゃいました。

平日の昼間なのに、スタジオは満員。
すごいですねぇ、ここまで混んでいるとは思わなかったので、ビックリ。

相変わらずカラダは硬いので、正しい姿勢にはならないんですけど(笑)、「これができるからって偉いわけじゃないんだから、無理しないでいいですよぉ」と麗子先生が言ってくれるので、焦らず落ち着いた気分になりました。
IBでWSに参加したときに思ったのですが、WSの前の時間にやっているクラス(成瀬先生)から出てこられる方々は、みなさんスタイルもいいし、ヨガ歴長いんだろうなぁって感じなのです。
だから、今日の麗子先生のクラスに参加するのは、ちょっと緊張しちゃってたのも正直なところ。
そこに麗子先生の一言があったので、そういった緊張とかもなくなりマイペースに「気持ち良い」と感じるところでできました。
特に今日のレッスンでは、「呼吸をするごとに頭がカラダに0.1mmずつ近づいていく感覚」というのを味わうことができました。
いっつも意識はしているのですが、お~ぉって感覚はあまりなかったのです(苦笑)
今日は「カラダが伸びている~ぅ」って気持ちよかったぁ。
おかげで、最後のシャーバアーサナは意識が遠くなりそうでした(笑)

やっぱりIBは大好き。
グループレッスン4回分チケット(有効期限2ヶ月) \13,860
も購入したことだし、次は佑子先生のクラスに予約入れちゃおうかなぁ。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
