-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
フィットネスヨーガ
2005 / 08 / 30 ( Tue ) 20:54:04
ココロとからだに効く フィットネスヨーガ」を買いました。

フィットネスクラブでヨガに触れている私。
「フィットネスヨーガ」の文字に惹かれて、手にとってしまいました。
そしたら、効果や何セットずつやるべきか!とか、ポイントがわかりやすく書かれていたので、気に入ってしまったのです。

 さて、いまのうちお風呂に入って、あとで眠る前の一番ココロ落ち着く時間にヨガをやろうっと。
今日は、ちょっと肩凝りも激しいので、その点のストレッチするのも忘れずに!



紹介(お気に入り) TB:0 CM:0 admin page top↑
ヨガのメルマガ
2005 / 08 / 29 ( Mon ) 22:34:35
千葉麗子さんのヨガサイトにあるメルマガを登録しました。
(携帯サイト:ポケットヨーガ(http://pyoga.jp/))
このサイトはポーズの説明も載っていてお気に入りなんです。
ポーズは画像と動画の両方で紹介してくれるから、わかりやすい!
千葉麗子さんの日記も頻繁に更新されているので、楽しいです。

そのメルマガが今日初めて届いた~♪
さっそくリンクされているページを見たところ、今日のテーマは簡単そうで難しい正坐でした。
ポーズについては、また今度書くとして・・・
このメルマガ楽しみに、ポーズ覚えていきたいと思います。

今日は、少し体調も落ち着いてきたので、あとで少しポーズを取りたいと思います。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




インテグラル ヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
体調不良でお休み
2005 / 08 / 28 ( Sun ) 19:04:39
この間、いつも参加してるクラスの先生から他の店舗でもクラスを持ってることを教えてもらいました。
今週は金曜日に参加できなかったから、ぜひそちらのクラスに参加しようとワクワクしたいのに、体調不良(ノ_-;)ハア…
ギリギリまで悩んだけど、ヨガって義務じゃないもんね!?
自分の身体と向き合うことが大切なんだから、身体が悲鳴を上げてるときは、ユックリ休んであげようと諦めました。
行きたかったなぁ・・・
仕方ないので、体調が落ち着いたら家でやるぞっ!



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
私がヨガマットを買ったお店
2005 / 08 / 27 ( Sat ) 23:10:45
今日、久々に行ったら8月31日で閉店と書いてありました。
初めてヨガマットを買ったり、スポーツブラを選ぼうとしたときに親身になって相談に乗ってくれたお店だったので、かなしーーー(;O;)
ヨガマットを買ったときは、どういうのを選んだほうがよいのかと悩んでいる私に、「1枚目なら柄物とかよりも、お気に入りの色(無地)を購入して落ち着いてヨガができるようになったほうがいいよ」ってアドバイスしてくれました。スポーツブラも紹介されたのは、ほんと気持ちよくて今では一番のお気に入り。
そんなお店がなくなってしまうのは、さびしい気持ちでいっぱいです。

またお気に入りのお店が見つかるといいなぁ (^▽^*



日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
瞑想が好き
2005 / 08 / 26 ( Fri ) 23:54:55
最近、毎晩ポーズを取る前と取った後に正座して瞑想する時間が好きです。
まだ「瞑想」っていうのには程遠い状態だとは思うけど、真っ暗な部屋(月明かりとか街頭などの明かりだけの状態でヨガをやるのがお気に入りなんです)で虫の鳴き声だけが聞こえてる状況の中、目を閉じてると気持ちが良いんです。
学校で瞑想時間があったときは、うっとうしい時間に感じていたのに、今では落ち着く最高なひと時です。
特に仕事で壁にぶち当たってるときとか、体調が優れないときとか、この時間があるから前よりも安定した気持ちで日々を過ごせている気がします (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

さて、今日はちょっと疲れています。
残念ながら会社の送別会でヨガのクラスには参加できなかった。
来週はお仕事頑張って行きたいなって思ってます。
なにしろ、1週間頑張った自分へのご褒美の時間なんで(*´σー`)エヘヘ

おやすみなさい ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




フィットネスヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
ヨガでめまい
2005 / 08 / 25 ( Thu ) 20:41:49
昨晩、またまたお部屋でヨガを楽しみました。

私のお気に入りのポーズの1つは「三角のポーズ」
骨盤の歪みを治して正しい姿勢に!
というのに惹かれているのもあるんだけど、ホント気持ちがいい。

でも、昨日はいつもと違う。
いつもは意外とラクにできる(キレイかどうかは別として_(^^;)ゞ)のに、昨日は何だかバランスが悪くてフラフラしてました。
うーん、昨日はお腹が痛かったりと体調も優れてなかったからでしょうか??
クラスで初めてポーズするときとも、また違ったフラつきだったので、危ないかなぁって思って短めにしてやめました。
だけどね、目覚めはスッキリ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
毎日数十分でも、ストレッチしてからポーズとって、最後はリンパマッサージで眠ると、こんなに気持ちが良い朝を迎えられるんだぁ♪
今日も一日PCと向き合ってのお仕事で肩凝り&腰痛。
また後で楽しもうっと((o(^-^)o))わくわく

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




フィットネスヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
ブログ始めました
2005 / 08 / 24 ( Wed ) 20:38:39
今週は、購入してからずっとクロゼットに眠っていたヨガマットを出して、家でもポーズをとってみました。
気持ちいい~ぃ(*´∇`*)
もともと毎週マッサージに行くような肩凝り&腰痛持ち。
マッサージをしてもらってると、「骨盤が歪んでる・・・」と言われ、治したい一心で今年の春からフィットネスクラブのヨガに参加し始めたんです。
そして、最近になってやっと心地よいクラス(先生)に出会えることができて、やる気が増してきた・・・感じだったので、ヨガマットを出して家でやってみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今週は会社の送別会で参加できないんだけど、家でも毎日少しずつポーズをとってみようっと。

そんなわけでこれを機にブログも始めちゃいました。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
