-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
生活リズムに気をつけよう!
2005 / 12 / 01 ( Thu ) 23:26:48
今日から始まったスローライフ(笑)

どうしても仕事がないってなると、ダラダラしがちですよねぇ。

しかも午前中にダラダラ寝ちゃったりするとサイアク。
朝食の時間もずれるし、そうすると昼食も夕食もずれていく。

日曜日に教わったアーユルヴェーダのクラスでみゆき先生がおっしゃっていたことは、

『生活リズムを崩さない。今日から早寝早起きをしようって行動しながらも、翌日には無理だったって1時くらいの睡眠に戻したり、いつもランチを2時くらいに食べているのに12時に必ず食べるようにしようって一時だけ変えるのであれば、ずっと1時に眠ったり2時にランチを取ってる方がカラダには良い』

でした。
あぁ初日から崩してしまった(涙)
というわけで、気をつけようって今現在は反省しております。(意思弱そう(笑))


明日はティップネスのヨガに行く日。
と、今朝目覚めたときから決めていたのだ。
会社もないって思うと、早めに行ってみてもいいなぁとか考えちゃってます。
でも、きっとヨガの時間に合わせて行くのでしょう(笑)

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アーユルヴェーダ TB:0 CM:0 admin page top↑
アーユルヴェーダのWS(2)
2005 / 11 / 02 ( Wed ) 23:56:39
先日予約のメールをした神南プラクティスからお返事がきましたぁ。
これで口座に入金すれば、予約成立。

楽しみだなぁ♪(*´∇`*)
mabuさんとmemeさんからいただいたコメントを読んで、ますます楽しみになってきた。

そこに、先日紹介した本『緑の島スリランカのアーユルヴェーダ』を読んでいるから、もっとワクワクしてきたよ♪

西洋医学は、痛いところを治そう!
って考えなのに対して、
アーユルヴェーダは、悪くならないようにしていこう
という考えもあるって書かれていた。
そういや、chama先生も「普段の生活にどのようにアーユルヴェーダを取り入れるかとかを教えていくと思いますよ」って電話でおっしゃっていたなぁ。
普段の生活に取り入れるかぁ・・・どんな感じで取り入れていくんだろう???

こんなに騒いでいるけど、WSは1ヶ月近く先の話_(^^;)ゞ
まずは、今週の金曜日と土曜日のヨガ教室に参加だ!
先週は風邪引きだったから、欠席しちゃったしね。
金曜日は絶対に定時で仕事を切り上げるぞーーー!!!

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アーユルヴェーダ TB:0 CM:0 admin page top↑
アーユルヴェーダのWS
2005 / 10 / 31 ( Mon ) 22:38:53
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ chama先生から電話があったぁ♪
皆さんのブログを読んでいて、chama先生の存在は知っていました。
でも、私はまだスタジオにお邪魔したこともないし、アシュタンガ初心者。
まだまだchama先生のクラスに参加できるレベルではありません。
だから、勝手なイメージだけが膨らんでます。

実は今日、アーユルヴェーダのWSについて問い合わせの電話をしたんです。
昨日のエントリーに書いた、興味を持ったものの一つ。
偶然Webで見つけたので、興味津々。

でも何度お電話しても、「ただいま電話に出ることができません」のメッセージ。
今日は無理かなぁって思ってたところに、着信が!!!
もしや!相澤先生かと期待して急いで出ると、chama先生じゃありませんかぁ!!!
"おーーーーっ、これが噂の(勝手にすみません)chama先生!"
って一人テンション高くなっちゃいました。

でも、やさしそうなお声で私の勝手なイメージにピッタリ。
絶対、いつかアシュタンガヨガの中級クラスに参加するぞ。
あっ! でも、「はじめてのアシュタンガヨガ」のWSに参加するっていう方法もあるのか(笑)

・・・と、思わぬところでchama先生の登場に、お名前知っていたから余計にテンション高くなったけど(笑)、今回は、相澤みゆき先生の「はじめてのアーユルヴェーダ」に参加したいと思ってます。

緑の島スリランカのアーユルヴェーダそんな私は、帰りに立ち寄った本屋で思わず
緑の島スリランカのアーユルヴェーダなんて本を買ってしまった(笑)
アーユルヴェーダにハマった旅行ライターさんの経験談なんだけど、帰りの電車で読んでいたら面白い。
私は、意外と旅行の経験談とか読むの好きなんだよね~。
自分は日本から社員旅行意外で出たことないのに(笑)
ホント旅に憧れる割には、旅をしない奴なんですよねぇ。

ヨーガを切っ掛けに、ほんのちょっとだけ行動的になったんだから、これを無駄にせず、この調子で、色んなところにも行ってみよう。
(気合いだけは十分ある(笑))

さっ! 明日の通勤時間は読書だぁ♪ ちょっと楽しみ。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アーユルヴェーダ TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
