-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
アロマの特集
2005 / 11 / 07 ( Mon ) 22:44:29
今日は、毎月購入する「BOAO 12月号」と「日経ヘルス」を購入。

さっそく家に着いて開いたところ、両方にアロマの特集が載っていました。
まだ詳しくは読んでないのですが、

== BOAO 12月号 ==
心とカラダに響く"香り療法"
おうちで始める、アロマテラピー・ライフ


元フジテレビアナウンサーの大橋マキさんが色々活用術を紹介。
ビギナーでも安心! アロマセラピスト常連のお店
なんていうのも4店舗紹介されているし、
オイルから周辺グッツまで充実のショップ
も4店舗紹介されています。


== 日経ヘルス 12月号 ==
クスリより効く アロマ


体に効くもの心に効くもの をそれぞれ紹介。
どんな香りが良いかとかマッサージの方法などが書かれています。
私みたいな初心者には、かなり勉強になりそう!
また、アロマテラピーに力を入れている医療機関の紹介もある。
北は北海道から南は福岡まで30施設も情報があるのです。


ちょっと得した気分だわ♪ ユックリ読もうっと。

あっ! でも、夜のヨガは絶対に忘れずにするぞ(*´∇`*)

テーマ:癒しのアロマ - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アロマ TB:1 CM:2 admin page top↑
今日は「アロマの日」でアロマテラピーフェア2005
2005 / 11 / 03 ( Thu ) 23:59:56
今日は色々ありました一日でした。
午前中は羽田空港にお見送りに行き、午後は『まだまだ あぶない刑事』を見に銀座へ行きました。
いやぁ、30代には懐かしいもので(笑)
ダンディ鷹山とセクシー大下は、テレビ放映されていた頃の雰囲気。
すごいよなぁ、あれから何年だ???
私は、踊る大捜査線も大好きなんですけど、それとは違う楽しさとかっこよさがあって、楽しかった♪

そして、銀座に行ったところ、プランタンで『アロマテラピーフェア2005』がやっていたのです。
ちょっと立ち寄ったところ、色々な店舗が出てました。
関連書籍もたくさんありました。
でも、私にはあまりにも店舗が多すぎて、どれを見ればよいのかもわからなくなり、また色々な香りが混ざりすぎてて、手に取ったものの香りが段々わからなくなる始末(笑)
エッセンシャルオイルが欲しかったんだけど、結局買わずに帰ってきました。

ところで、今日11月3日がアロマの日だったとは、初めて知りました。
色んな日があるんですねぇ。
他にも11月3日は、サンドウィッチの日だったり、文化放送の日だったりするんですって。

テーマ:癒しのアロマ - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アロマ TB:0 CM:2 admin page top↑
アロマテラピー・バイブルを買いました
2005 / 10 / 27 ( Thu ) 23:13:20
最近、私のお気に入りの時間は、お気に入りの香りが部屋に漂っている中でヨーガをすること。
アロマテラピー・バイブルまだまだアロマに関してはホントに何も知らないので、たくさん店員さんに相談して購入しても、思いがちゃんと伝わらずに希望通りのが購入できなくてガッカリしたこともあります``r(^^;)ポリポリ
でも、せっかくならばその時々の気持ちに合った香りを楽しみたいと思い、ちょっと参考にしてみようかと先日この本を買ってしまいました。
私は同時進行にヨーガもアロマも学べるほど器用な人間ではないので(笑)、今はまた同じようなミスをしない程度にわかれば良いかなぁって思っています。
でもねぇ、必ず香りがないとヨーガができないようになってはダメだろうから、その点は気をつけていかないとね。
風邪も落ち着いてきたので、そろそろヨーガ復活だぁ!
スリヤナマスカーラやりたくてウズウズだった3日間でした。
それにしても今回の風邪は、喉→鼻→発熱→胃痛と長すぎる。
早くこの胃痛よ、終わってくれーーーっっ!!!
皆さんもお風邪には気をつけてくださいね~。
喉が痛くなってきたら、ライオンのポーズで痛みを和らげよう!(笑)

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アロマ TB:0 CM:0 admin page top↑
アロマウォーマー買いました
2005 / 10 / 24 ( Mon ) 23:56:01
土曜日に、無印良品でアロマウォーマーを買っちゃいました。
アロマウォーマー(無印良品)アロマポットかアロマウォーマーか悩んだんだけど、結局電球で暖めるアロマウォーマーを選んだのです。
ドキドキ・ワクワクと昨日初めて使用してみました。
エッセンシャルオイルはグレープフルーツ。
元気が出るって書いてあったので、それを選んでみました。

部屋を軽く掃除して、ヨガマットをひいて、アロマをセット。
部屋の電気を消して、アロマウォーマーのスイッチON!

(≧∇≦)キャー♪ ステキです。
うっすらと照らされる部屋の中で、土曜日に教わった呼吸法とスリヤナマスカーラをAとBを繰り返しやる。

今までは街灯の明かりだけでやっていたヨーガでしたが、昨晩はブラインドをしっかり閉じて、このライトの明かりだけにして、部屋に漂うグレープフルーツの香り。
なんともいえない癒しの空間でした。

ちなみに、ブログを書いている今は、部屋の中はオレンジスウィート(癒しって書かれていました)の香りが漂い、CDは以前紹介したYOGAのCDが流れています♪
今日は風邪を引いて喉を痛めてしまったので、ウジャイの呼吸法がキツイ&アーサナ取るのもちょっと辛い(ーー;)
でも、そんな日は、ノンビリと音楽を聴きながら瞑想してみるだけでも良いかもしれないですねぇ。


テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アロマ TB:0 CM:3 admin page top↑
アロマに興味を持ち始めました
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 17:25:06
昨日、カリス成城を探しに吉祥寺の東急百貨店行ってきました。
友達に紹介され「フラワーエッセンス」のミストを買いに行こうと思っていたのです。
しかし! 8階まで探して「ないね~(;-_-) =3 フゥ」って帰ってきて、今日改めてWebで調べたら9階のレストラン街にあった。
ショック! 試してみたかったのになぁ。
以前、舞浜に勤めていた頃はイクスピアリにあるのを知っていたし、東京駅の地下街を通って帰る事もあったから立ち寄ることもできたのに、その頃はあまりアロマに興味もなく。
興味を持った頃には、私の行動範囲にカリス成城がない。
こんなもんですよねぇ。
また行く機会があったら立ち寄ってみようっと(^・^)

でも、カリス成城は見つからなかったけど、東急百貨店では『福岡県の物産展』をやっていたので、先月の旅行を思い出し楽しかったです。
この間食べて美味しかった『梅が枝餅』も売っていたよ。
今回は買わなかったけど、次は太宰府天満宮に行って食べてみたいな。

さてさて話は全然違うけど、今日はプレーオフ第4戦。
やっとテレビ東京で放映してもらえるので、嬉しいです。
ソフトバンクは、和田が先発!
ロッテは、小林が先発。
がんばれ~、わっち p(´∇`)q ファイトォ~♪

テーマ:癒しのアロマ - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アロマ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
