-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
卒園式
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 22:05:32
今日は、弟の息子...つまり、甥が保育園を卒園しました

私がの為、弟は実家に寄らずに帰ってしまったので、甥の立派な姿を見ることはできず、残念


それにしても、早いものです。
甥の通ってい保育園は、キリスト教でした。
やっと言葉が話せるようになった頃、「いただきます」の前に大人もビックリな感謝のお言葉を言い出したのが、ついこの間のような気がします。

4月からは小学生だよ~
甥のランドセルは、黒ですよ...念のため(笑)

先日、ジジ(私の父)に買ってもらった机が届いたと、大喜びで「ありがとう」としてきました。
きっと、この机の上で沢山の夢を育てていくんだろうなぁ


がんばれ、一年生
おねえちゃんは、いつまでも君を見守っているよ


テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
親友
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 23:35:42
去年会って以来、ゆっくり話した。
とはいっても、だったから30分ほどだったけど・・・。

でも、めちゃめちゃ元気もらえた

彼女は決して優しさや共感だけではなく、容赦なく欠点も指摘してくれる(笑)
もちろん、今回もである

倒れるまで何も話さなかった事など色々・・・
いやぁ、ホント厳しい
状況によっては、くらった感じにもなるが(笑)、でも、これが本当の友達なんだろうなぁ。

そして、最後は

私の知ってるお前は、布団の中で泣いたり、ベランダに出て泣いたりするような女じゃない
ポジティブに歩いていくのがお前だって思ってる。
毒舌吐きまくってるのがお前だ。
そぉじゃないのは、お前じゃない
私と会うときは、が条件だからな。
早く卒業できるようになるんだよ。
眠るときも、ちゃんと部屋を暗くして眠るんだからな
辛くなったりしたら、いつでもしてこいよ 「おはよう」だけでもいいんだから・・・


優しさ励ましを混ぜ合わせた言葉で締めてくれました。

今晩はグッスリ眠れるぞ

って思ったら、母がで胃痙攣起こして倒れていた
今は落ち着いて眠っているが、今晩は睡眠薬を飲むのは怖いなぁ
父は酒が入ってるから運転できないし、いざっていうときは動けるようにしておかなきゃだもんなぁ・・・。
とりあえず、騒動にはならずに済んで眠っているようだけど、心配なので睡眠薬は止めておこうと思います。
(眠れるか不安でもあるが・・・でも、大丈夫!なはず。それよか、母が心配だ。。。)
あぁ、絶対私は母のストレスの原因の1つでもある・・・。
ごめんね、お母さん。
元気取り戻したら、両親の還暦のお祝いは改めてするからね


・・・と、また友達の話でごめんなさい。
では、おやすみなさ~ぁい

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっと独り言
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 14:33:50
東京に戻ってきて早3週間。
暗い話はできるかぎり書かないようにって思っていたんだけど・・・。

実は、病状は悪化する一方だったのです。
元旦の夜、お風呂上りに発作に襲われ、夜中のリビングから母に無言電話を入れヘルプを求めたり、それからもそこまではいかないとしても発作に襲われていました。

全て理解し受け入れてくれた学生時代の友達が「大丈夫だから出ておいで」って会ってくれた時は大丈夫だったものの、翌日にはグッタリ・・・。

近所の商店街へ母と買い物に行っても、途中から具合悪くなりフラフラしてきたりしてたんです。
今週末には主人がアメリカN.Y.出張なので、その前に母と一緒に帰るつもりだったのです。
そして、主人が帰ってくるまでの1週間、母が一緒に過ごしてくれるって言っていたのですが、とてもじゃないけど帰れない状態。

そして、とうとう一人で外出するのが怖くなってしまいました。

本当は福岡でゆっくり病院に通って治療しようと考えていたんですけど、とうとう先週の金曜日に実家近くの病院へ行ってきました。

結果は、一次的な治療が終わる(連日の発作が治まる)までドクターストップで福岡に戻ることができなくなってしまいました
なので、これからも当分は東京の実家で過ごしています。

今は薬の服用中。 これが辛い

下腹部の激痛で夜中に目覚めたり、日中も倒れこむような状態だし、かと思えば必要以上の口の渇きや、胸焼け、下痢・・・などなど、本来の症状よりも苦しい数日間を過ごしています。

アルコールはもちろんだけど、発作にはカフェインやニコチンも禁止。
ってタバコは吸わないから良いけど、言われてみれば調子悪くなった頃から親や主人のタバコの煙すら必要以上に気分悪くなっていた。
そして、アルコールは飲み会でもない限り飲むほうではないので我慢できるけど、カフェイン禁止は、大好きなコーヒーや紅茶、お茶も飲めないというのが辛いよぉ
朝の小さな幸せのカフェオーレが飲めないなんて・・・
一人で楽しんでいたスタバへのドライブも当分はできないわ。。。
・・・って、薬服用中は運転もだめだった(笑)

というわけで、今はちょっとブログに紹介できるような明るい話もないのですが・・・みさぽんは、がんばってます

少し発作に対しての自信が持てるようになったら、ヨガを再開するぞ!
いまは眠る前に腹式呼吸と瞑想&合掌を行い、気持ちを落ち着かせている毎日です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:8 admin page top↑
2007年になりました
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 16:44:57
2007年を迎えました

皆様、今年もよろしくお願いいたします


今年の年始は体調を壊しているため、実家にて静養中。
まだまだ本調子には程遠いようで、ちょっと近所の商店街へ買い物に出かけた程度でダウンしてる状態です。

そんなわけで、完全な寝正月
こうやって書いている間も、徐々に胸の圧迫感に襲われる始末。
ホント困ったもんです


2007年は、健康第一
これが一番の希望。 早く元気になりたいな。

あと、占いによると...
目的もなく、色々興味心身になり挑戦してみたくなるらしいです(笑)
すでに東京に帰ってきてから"これから何をしようかなぁ??"ばかり考えていた私。
ちょっとこの占いは当たってそうです


とにかく、今年は体調を整えてから、ゆっくり焦らず無理せず過ごしていこうと思っています。

そして、去年はヨガを通して麗子先生、祐子先生、ヨーコ先生、mabuさん&kieloさんをはじめとしたステキな方々に出会う事ができました
また体調が落ち着いて、股関節も落ち着いたら、ヨガを再開したいな。

テーマ:あけましておめでとうございます - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:10 admin page top↑
オーディオを購入
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 15:20:56
昨日、念願のオーディオを購入しましたぁ

実は引越しの際、以前使っていたものは弟へあげてしまったので、ここ8ヶ月我が家にはオーディオがなかったのです。
夜とか目が疲れているときは、テレビを見るよりも音楽を聴きながら雑誌などを軽く読んでいるほうが好きだったりするので、ずっと欲しかったんだ。

とは言っても、そんな大げさな品を購入したわけではなく、CD(MP3を含む)やMDが聞ければいいなぁレベルのもの。
そして、場所の移動が簡単にできるものが良いなぁっていうのが希望でした。

でも、意外とmp3が聞ける移動可能サイズって少ない。
ヨドバシやビックカメラに行く度にチェックしてて、やっと気に入った(我が家に合いそうな)ものが見つかりました

購入したのは、DENON D-C7USBのシルバー。

これはサイズも小さいくて持ち運びも可能だしmp3も聞けるしと、私の条件にはピッタリ
そして、デザインもシンプルなのが気に入りました。
いま、セットし終わったところです。
あとは、ラジオのチューナーを合わせればひと段落


実はここ数ヶ月iTunesでmp3をまとめていて、4,702曲整理中なのです。
なので、CD-Rにコピーして車やコンポでも聞きたいなぁっていうのが一番の願い。
いま家で聞くときはPCで聞いていたんだけど、いちいちPC起動するのが面倒だったり、HDの音が気になったりとイマイチだったのが現状。
しかも、やっぱり音はPCよりも良いわけで(笑)

だから、ちょっと嬉しい  ...そんな午後のひと時です

テーマ:日記 - ジャンル:日記




日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
