-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶりのヨガ
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 17:01:42
今日は、午前中は体調が不調
そんなわけで、一度起きたものの昼過ぎから1時間ほどお昼寝。

2007年は平均すると、起きてる時間より眠っている時間のほうが多いだろうってくらい眠ってます。

昼寝から起きてみると、めちゃめちゃヨガがやりたい気分

ここまでウズウズしたのは久々だったので、先日東京用にと母が買ってくれたマットを広げて、DVDをセット。

久しぶりでいきなり長い時間やるのは、逆に体調を悪くすると思って太陽礼拝だけをやってみることに

10分もやらず止めたけど、やっている間はすごく気持ちが良かったです


今は久々に動いてしまったので、少々頭痛に襲われているし手も震えているけど でも5分でも動くのって気分転換にもなる。
・・・でもまぁ、手が震えると発作が始まる前兆なので、これからしばらくおとなしくしておきます(苦笑)

ただ、ちょっとヨガを久々にやる気になれた自分が嬉しかった
最近、やりたい気持ちだけは高ぶるのに、実際何かを始めると身体や心がついていかない事が多くてつらかったから・・・。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アシュタンガヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
ビギナークラスにデビュー
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 21:27:47
今日は久々にスタジオへ行ってきましたぁ。
それも、先月末でSLOW-FLOWのスタジオは閉館しちゃったので、今月からは新しいスタジオです

スタジオは、IYC Fukuoka Class

場所が天神だったSLOW-FLOWよりも博多駅なので少々我が家からは遠くなってしまったんだけど、乗り継ぎまくって10時半のクラスに参加。

しかも、この10時半のクラスはビギナークラスであります
前回参加したはじめてクラスは日曜日と都合が悪くなってしまったので、これは良い機会だからとビギナークラスに参加することにしたのです。

スーリヤナマスカーラすら怪しい私なのに、ビギナーでも大丈夫かなぁ??
と心配もあったけど、行ってきちゃいましたよぉ


結果は... 行ってよかったぁ でございます。

ホント気持ちよかった
今日は、普段よりもカラダが軟らかく感じたので、楽しかったです

そりゃぁ、ウッティタ・ハスタ・パーダングシュタアサナは足が上がらず、股関節も悲鳴
(まだリハビリ中なので、無理するのは止めておきました)
でも、そぉいうのを含めて気持ち良かったです。


来週は里帰りなので行く事ができないけど、また帰福したら行くぞ~っ

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アシュタンガヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
『アシュタンガヨガ はじめて』クラス
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 23:45:32
昨日の腹痛は、今朝になっても落ち着く様子がなく私を苦しめている

1週間ぶりにヨーコ先生に会おうと思っているので、早起きして洗濯も終了。
あとは、私の準備のみ・・・・・だが、痛い
ちょっと水を飲んだだけで、キュルルル~ぅ と苦しみが襲ってくる。


クラスは11時から。
その為、遅くても10時には家を出なくてはいけないのだ。

とりあえず、準備しながら様子見だ!って思い、着々と準備を進める。

本当にギリギリまで悩みまくり、行けるところまで行こうと決断

普段、運転の練習も兼ねて車で天神まで行くことが多いんだけど、今日はさすがに腹痛を抱えての運転は怖く感じて、バスと電車を乗り継いで向かうことに。

こっちに来てから滅多に電車もバスも乗らなくなってしまったので、ちょっと新鮮さを感じました(笑)
意外と楽しかったりするんですよねぇ。


IMS(イムズ)に着いてからは、お腹も落ち着きホッ
SLOW-FLOWには一番最初に行ったときに笑顔で出迎えてくれたスタッフの方が入り口にいたので、元気良くおはようございま~すと挨拶。

ちょっと雑談をしながらロッカールームへ入ると、ヨーコ先生が

先生の笑顔を見ると安心する~ぅ。

とりあえず、クラスが始まる前にお腹の調子が悪いことを一応伝えておきました


今日はアシュタンガヨガ はじめてに参加です。
過去に2度ほど受けたことがあります。
荻窪で1回とケン先生のWS。
どちらも、私にはついていくのが精一杯という感じだったのを覚えています(笑)

もちろん今日も久々のアシュタンガヨガ。
まずは、スリヤ・ナマスカラA&Bのクラスなわけなんですが、今までやっていたヨガとは少々動きが異なるので、記憶も曖昧。
前日にキレイになるヨガを見てやってみたものの、やはり覚えてないのとDVDのテンポの良さにヒェ~ でした(笑)
まぁ、だからこそスタジオに行こうと思ったわけですが・・・。

たしかにスタジオでも一生懸命にはなりまくってたけど、終わった後は気持ちが良い

今まで通っていたスタジオでは、終わった後には癒された~って感じだったんですけど、アシュタンガヨガって終わったあとに元気になるんです。
でも1時間後くらいに脱力感にも襲われるんですけどね(笑)

あくまでも人それぞれらしいんですけど、私ってこんな感じなんですよねぇ。

だからこそ、いまアシュタンガヨガに触れたから興味を持てたのかもって思う。
前回も書いたように、色々考えてる時期だったからこそ、元気になれるアシュタンガヨガが気持ち良いし楽しいのかもしれない。


しかし...
腕が痛い 絶対に明日は筋肉痛になるの間違いなし

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




アシュタンガヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
