スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
午前中は『キレイになるYoga』
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 14:53:20
朝食前に、PCにキレイになるヨガ vol.2のDVDをセットし、ヨガの時間。

キレイになるYoga Vol.2かなり前に本は購入していたんだけど、主に麗子先生の本をメインに宅ヨガを行っていたので、キレイになるヨガは今回で2回目

SLOW-FLOWのサイトでクラス内容をを見ると
ハタヨガをベースに動きがフローするヴィンヤーサスタイル
と書かれているものです。

ヴィンヤーサスタイルって、アシュタンガヨガのような動きですよね!?

私が行っていたもの(インテグラルヨガやフィットネスヨガ)って、一個一個ユックリ行うものが多かったので、体力続くかなぁとドキドキ
だけど、先日SLOW-FLOWに行ったこともあり、"どんな感じかなぁ???"と興味もあったのでやってみました。

確かに、スーリヤナマスカーラのように連動した動き。
普段よりもカラダも暑くなる。

だけど、初心者向けなのでやりやすいし、気持ちがいい~
終わったあとの開放感というか前向きさというか、めちゃめちゃ気持ちが良いのだ。
そして、ケン先生の説明の声も癒される


DVDには、5分・10分・30分の3つのプログラムが入っていて、それを全部行うと約1時間。
今日は全部やってみました。

今まで違和感を感じて痛かった股関節も、負担にならず逆に伸びて気持ちが良かったし、程よく汗もかいてシャバアーサナでは眠りにつく寸前(笑)

普段は夜にやることが多いんだけど、午前中のヨガも気持ちが良いですね

また、絶対にやろうと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




ハタヨガ TB:0 CM:0 admin page top↑
general yoga UNIVA の感想
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 14:18:34
行ってきました~ぁ。 ゼネラル ヨガ ユニヴァ けやき通り店

general yoga UNIVA場所は、警固の交差点、けやき通りの入り口。
天神方面から来ると、左手側です。

私は、初の長距離(?)運転。
今まで近所のスーパーや病院までが精一杯だったんだけど、今日は警固までの約8Kmを挑戦です。
初めてのスタジオっていうより、運転に緊張!!!
しかも、100円パーキングに停めるわけだから、初めてだらけの状態です。

無事、14時頃に赤坂付近の駐車場に停めることができました。
"って、それなら電車で行ってもいいじゃん!"って自分を突っ込みながらスタジオへ(笑)

写真右手側にある階段を登って、けやき通りに面したところに入り口があります。
第一印象は、キレイ!
accoさんのブログに改装について書かれていたので期待していたのですが、本当にロッカールームは広い。
後ろの人とはぶつからないくらい空間はあるし、ロッカーも広いから靴まで入れられるし。
ここが狭いと着替えるタイミングとか見なきゃダメだから、ちょっとストレスですもんねぇ。

そして、G STUDIO。
スタジオ内一面窓ガラスになっていて、けやき通りの緑が見えるし、反対の面は、一面鏡。
自然光って感じが気持ちよかったです。

右図は、スタジオ内の様子。
って部屋の形とかは全然違うけど(笑)
緑のマットが先生として、こんな感じで向き合って行いました。
こんなスタイルでやったのは初めてだったので、最初は落ち着かなかったけど集中してくれば気にならないもんです。

今日の先生は、yukiko先生。
明るくて爽やかで、素敵な女性です。
レッスンが始まるとそれまでのハキハキしたイメージとは変わって、すごく優しく落ち着いた声で教えてくれます。

私の勝手なイメージとして、ハタヨガってインテグラルヨガみたいにスローなテンポで行うのかなぁって思ってたんだけど、意外とテンポ良くアーサナを連続してやっていくのですねぇ。

最近スタジオ通いをしてなかった私としては、途中キツイなぁって感じたこともあったんだけど、だんだん気持ちよくなってくる。
特にシャバアーサナのときは、目の上に枕の小さいみたいなの(名前がわからない。ごめんなさい)を置いてくれて、終わる寸前に首と肩と脚のツボを押してくれたのはビックリ&気持ちよかったぁ。


昨日は久々に汗もかけたし、運転もしたしでヘトヘト。
そんな中、再び夜は赤坂へ行き『博多一番どり 居食家あらい』でワールドカップの観戦。
ここの「一番どりもも肉塩焼き」が大好きなので、もちろん食べながら&ビールを飲みながらの観戦。
普段はサッカーを見ない私としてはルールは曖昧にしかわかってないけど、店長さんをはじめ、スタッフの方は青Tシャツだし、皆顔にシールを貼ってるし盛り上がりますねぇ。
最後の10分で逆転負けしちゃったときは、店内が一斉に着席しちゃったけど、みんなで盛り上がって楽しかった。


そんなわけで、家に着くなり爆睡。
気が付いたら赤坂(警固)で過ごした一日は、めちゃめちゃ充実してました。

テーマ:ヨガで元気 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




ハタヨガ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。