スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
アルゴテラピーを体験
2006 / 03 / 27 ( Mon ) 23:05:28
今日は、ブライダルエステでアルゴテラピーを体験しました。
アルゴテラピーとは、海藻パックです。
地中海の海藻から海藻エキスを厳選ブレンドしたものだそうです。

ボディのエステを受けるときは、必ず最初と最後に体重測定を行います。
それが終わってから、軽くシャワーを浴び、ジェットバスと岩盤欲。
"どれくらいの時間入っていれば良いのかなぁ"とわからないまま、基本は20分と書かれていたので"20分の我慢だ!"ってサウナの中に入っていました。
実は、私は必要以上に暑いのが苦手なのです。
だからホットヨガとかもきっと気分悪くなるのが先だろうって思って、未だ経験したことがありません。
それなので、20分って結構きつそうだなぁって思っていたんですが、10分ほどで呼ばれてしまいました(笑)
軽く汗を流したら、エステルームへ移動です。
なんやらベットには何枚ものビニールシートが。
その上に仰向けになり、全裸(紙ショーツのみ)で待機。

パックを行う前に、リンパの流れを促進するということで、リンパドレナージュというのを腹部をメインに行います。
リンパドレナージュとは、リンパマッサージのこと。
腹部に行うことによって、下半身のむくみや便秘などの改善にも良いそうです。

そして、一番海藻エキスを吸収したい気になる場所にオイルを塗ります。
これでやっとパックの始まりなのですが、意外と熱い。
慣れれば暖かいくらいなんですけど、いきなり塗られたときには"熱い"って驚きました。
これを背面に塗ってから前面に全身たっぷり塗り伸ばし、ベットに引かれていたビニールシートやバスタオルでカラダをグルグル巻きにします。
さすが海藻だけあって、磯臭い。
めちゃめちゃ臭いますよ~(笑)

顔に冷たいタオルをかぶせてくれたら、このまま20分間ひたすら汗をかきます。
これは、海藻のミネラルをカラダに吸収させているのだそうです。
なんとその量は、バケツ100杯分のワカメくらいだとか。

ほんと、汗がダラダラ出てくるからビックリでした。
部屋に誰もいなくなるし、自分は身動きが取れないわけだから、暑さが苦手な私としては気分が悪くなったらどうするんだろう???って不安にもなりますけどね(苦笑)

20分経ちスタッフの方が戻られてからは、ビニールをグルグル巻きにしたまま、バスルームへ行き海藻を流します。
ホント自分のカラダが磯臭い。
でも、こういうのってソープを使って洗い落としてはダメなので、あくまでもお湯で流すだけ。

しかも水分補給もダメなんだそうです。
かなり汗をかいているので、口は渇いているんだけど我慢。
これが一番辛かった~。

そして再びエステルームに戻り、次は何もつけずにビニールとタオルでグルグル巻きになります。

海藻パック中は思ったよりも暑かった事を伝えると、今回は20分もやらないようにしましょうとエステティシャンより提案がありました。
なんでも、1度目で暑すぎて気分が悪い場合は、この2回目はやらないそうです。
しかもですよぉ!!!
その部屋は通称『倒れの間』というらしく、他の部屋よりも少々温度が熱いそうで、お客様が一番倒れる確立が高い部屋だとか。
いいのかぁ、そんな通称の部屋を用意してて・・・。

そんなわけで、実際どれくらいの時間やっていたのかは、顔にタオルがのっていたりもしたのでわかりませんが、20分よりは短い時間巻かれていたようです。
これは、先ほどミネラルを吸収したことによって、老廃物が汗と一緒に出てくる効果があるそうです。
ホント終わってからビニールをめくると凄い汗。


シャワー浴び終わるとお肌はツルツルって感じです。
しかもカラダも軽い気がします。
いやぁ、凄い効果だ。
だけど、やっぱりこの暑さは私には苦手かも(笑)
あとは臭いかなぁ。
ちょっと帰り道が気になる磯の香り。
スタッフの方いわく、本人が感じているほど周りにはにおってないらしいんですけどね。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
昨日の続き☆「スーパーセレクト」初体験
2006 / 03 / 07 ( Tue ) 19:29:41
今朝、自分の肌質を見て驚いた!

寝る前には赤くなっていたので、"やっぱり肌の弱い私にはキツイのかなぁ・・・"って不安になっていたのだが、目覚めたときにはツルツル&弾力あり!の肌に変身。

これがエステの力かと改めて凄いなぁっと実感した瞬間です。

昨日は「ロミロミ」のほかに、スーパーセレクトというフェイスケアも行いました。
これは、
クレンジング⇒毛穴洗浄⇒イオン導入⇒ハンドトリートメント⇒パター⇒パック

という一連のケアを75分くらいかけて行うものです。

クレンジングはポイントメイクから落とし、洗顔まで全てエステティシャンが行ってくれます。
イスに座って洗顔ってどうやるんだろうって思ったのですが、フォームで洗った後は暖かいコットンなのか手なのかで拭き取るような感じで行ってました。

それが終わると、肌質の写真を撮ります。
眼圧検査みたいに顎と額をくっつけて・・・フラッシュをたかれるので目を瞑って待機。
この写真はエステが終わった後も肌質写真を撮り、帰りにロビーで見比べるそうです。面白そう、でもブサイクそう(笑)

次は、毛穴の洗浄
洗顔パックを塗布してスチーミング。
時間的には3~5分らしいのですが、ずっと風を浴びているのは意外と苦しいものですねぇ(笑)
これは、毛穴を開かせて皮脂の汚れを取っているのだそうです。
洗顔パックが終わると、スチーミングをしながらバキュームでスポッ スポッと皮脂や汚れを吸い取っていきます。
この音が私のツボに入ってしまって、笑いをこらえるのがつらかったぁ(苦笑)

毛穴がきれいになったところで、イオン導入
ビタミンCを肌の奥の奥へと浸透させているみたい。
たしかグレープフルーツの香りがしたのは、このときだったと思うのですよねぇ。
大好きな香りだったので、癒される~♪って思っていた私。
(あれ?それはロミロミの時か???)

これが終わると、待ちに待ったハンドトリートメント
顔へのマッサージって、カラダよりも気持ちよくて眠りたくなりませんかぁ??
「ロミロミ」で全員をマッサージされているのに、顔全体からスタートしてデコルテや肩から背中へとマッサージされると、至福のひと時です。
もう、これは眠りにつく寸前!
他のことはいいから、ずっとハンドトリートメントをやっててほしいって思うくらい気持ちが良かった~。

そして、パターというリンパの流れに沿って肌に刺激を与え、血行を促進するケアです。
これも肌に対して吸引などを行っていました。
でも、ケアなの洗浄ほど吸い取ってる~って感じではなかったような記憶があります。

最後にパック
このスーパーセレクトは4種類のパックから、その日の肌質にあったものをエステティシャンが選んでくれるのです。
4種類とは
☆コラーゲン繭シートパック
☆石膏パック
☆海藻モイストパック
☆ココンパック

です。 今回は乾燥が目立っているということから、ココンパックが選ばれました。
このパックは、ムース状のパック。
鼻が詰まっていないようであれば、口まで全て密閉するそうです。
ムースっていうから軽いのかと思っていたら、意外とずっしりきました。

ムースまでのケアが全て終了したら、after版の肌質写真です。
写真を見るまでもなく、肌がプニプニしてるのがわかります(笑)


ここまで実際どれくらいの時間やっていたのかわかりませんが、ちょっとだけロミロミが後だったら良かったなぁって思っちゃった。
やっぱり、同じ姿勢でずっといるというのは、負担のないイスに座らせてもらっていても疲れるもの。
脚とか段々だるくなってきちゃったのです(苦笑)

さっ!着替えたらロビーで写真とご対面です。
ものの見事、目を瞑ってブルーに映し出されている私はブサイクでした(笑)
before版の写真を見ると、唇の周りは真っ白。
どうやら角質がボロボロだったようです。
それが、after版の写真では潤っているのがわかります。
あとは、隠れているシミの元がいくつかいるのがわかる。
でも、眉毛の周りと頬の中心部分はキレイな青色に映し出されていて、これはお肌の状態が正常なことを意味しているそうです。

まったくコレを見せられたら、エステを続けなきゃって思っちゃいますよね!?(笑)
フェイスケア中も「これからは衰える一方ですから・・・」トークは忘れずに!だし、さすがです(笑)


でも、気持ちよかったことには間違えないし、今朝の肌質の違いも驚くものがあったのも事実。
女である以上、少しでもきれいでありたいって思いはありますもんねぇ。
"ヨガとエステに行くためにも社会復帰しなきゃ!"って思った帰り道でした(笑)

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
ブライダルエステで「ロミロミ」を初体験
2006 / 03 / 06 ( Mon ) 23:58:38
ただいまブライダルエステに行っています。

挙式会場で推薦のお店もあったのですが、電話した際の対応がイマイチだったので、考えちゃいました。
こっちが質問したいって言ってるのに「ご予約ということでよろしいですか??」から言い返してくるし、どうにも会話が噛み合わない(苦笑)
そんなわけで、色々悩んだ結果、私はエステティック たかの友梨ビューティクリニックに決めました。

なぜ、「たかの友梨ビューティクリニック」を選んだかといいますと、理由は簡単です。

第1に知名度
エステサロンに一度も行った事がない私なもんで、雑誌を見てもどれにして良いのやらサッパリわからないのです。

第2にフリーコールセンターのスタッフの対応の良さ
昔アトピーがあったせいか肌が弱い。
ちょっとでも合わない化粧品を使うと、一気に荒れたりにきびに悩まされたりという事を何度か繰り返しています。
そんな私の不安を取り除いてくれるかのように、色々親身になって話を聞いてくれたのです。

この2つが決め手となり、「たかの友梨ビューティクリニック」に行くことにしました。
実際に入会前の説明で伺うと、カウンセラーの方も親切だし感じが良い。
私は東京で挙式をした数ヵ月後に福岡でも挙げます。
その話をチラッとしたら、「ボディは東京で全部終わってしまうけどフェイスは2回ほど福岡用に残しておきましょう!」なんて嬉しい提案をしてくれました♪
「たかの友梨・・・を選んでよかったぁ」って思った瞬間です(笑)


そして今日は初めてのロミロミスーパーセレクト(フェイス)の体験しました。

到着してすぐにガウンとペーパーショーツに着替えます。
全身マッサージのときは、下着が汚れる可能性があるからかペーパーショーツが用意されているようです。
それに着替えて待合室に行くと、エステティシャンが登場!

まず体重を量ると、「シャワー浴びてからマッサージを受けますか??」と。
汗をかいたりして、いきなりマッサージを受けるのに抵抗がある場合は、シャワーを浴びてからも可能っていうのだから、ありがたい。
それに、今回聞いたのによると予約時間より早めに行くと、岩盤欲とかやることもできるんだって~。
次は絶対に早く行くぞ!(笑)

次はやっと、ロミロミです。
ご存知の通り、ハワイのマッサージ。
ハワイアンのBGMが流れる部屋でオイルをつかっての全身マッサージがスタートすると、サイコーな気分です。
手の平から肘までつかってのマッサージで、コリの部分にも程よい刺激がきます。
唯一辛かったのは、やはり足裏(笑)
胃腸などが弱いようで、そのツボの辺りを押されると辛かったぁ。
背面が終わると仰向けになり、またまた全身のマッサージ。
おなかの周りもマッサージをしてくれて、気持ちが良いです。
一通り終わると、「そのまま少しお待ちください」とヨガのシャバアーサナのようなひと時。
ヨガを終えたあとのように全身ポカポカだし、力はダラ~ンと抜けているしで、眠りにつく一歩手前って感じでした。

これが終わってからは、シャワーを浴びるかそのまま続けていくか聞かれて、スーパーセレクトの時間です。

・・・でも、ちょっと長くなってきたので、今日はこの辺で(笑)
また今度、スーパーセレクトについて書きますね。


あぁ、エステってホント行くだけでセレブな気分です。
終わった後は、今までのクイックマッサージとは違って、表情も絶対に豊かなはず。
何よりも他人に対して優しい気持ちが出てきます(笑)

次は2週間後。
はやくまた受けたいなぁ・・・。

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




エステ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。