スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 admin page top↑
祝! 自動車免許取得
2006 / 03 / 31 ( Fri ) 21:39:31
長々と、ヨガ日記が自動車免許取得奮闘記になっていましたが、

本日、自動車免許を取得しました~♪

いやぁ、丸3ヶ月。
18歳くらいの子達に混ざりながら、予約の取れない中、頑張りました!

自動車免許なんで、そんな大騒ぎするもんでもないんだろうけど(笑)、何でも目標に向かって頑張っていき、それを達成できたときっていいもんですよねぇ。
サイコーな気分です♪

試験場で自分の番号が表示された瞬間、『よっしゃ~!あっ、すみません。あぁ、でもよかったぁ』って声に出しちゃってる男性がいたんですけど、気持ちはわかる(笑)
私もココロの中では同じように騒いでました。

昨日で教習所を卒業しちゃいました。
意外と楽しい3ヶ月だったなぁ。学校っていう空間も久々だったし。
もう通わないのかと思うと、ちょっと寂しいですねぇ(笑)

これからは、無事故・無違反で車生活を楽しみたいと思います♪

とりあえず、MARCHかMOCOに乗りたいよーーー。
小さくてカワイイ車に乗って、ドライブした~い♪
これからの季節は、やっぱり海ですよねぇ。楽しみ。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:4 admin page top↑
卒業検定合格
2006 / 03 / 29 ( Wed ) 15:08:38
ほーんと、最近はヨガ日記ではない(苦笑)
すっかり免許取得が一番の目標になってしまった。

その教習所通いが今日で終わりました~。
無事に卒業検定を合格したのです。

いやぁ、12月の末に入学しているから3ヶ月。
予約取るのも一苦労という中だったけど、どうにか修了検定の学科を1度ミスったくらいで(笑)、他は順調に終わらせることができました。

やった~♪
明日、卒業証明書を貰いに教習所に行き、そしたら府中運転免許試験場だぁ。

学科試験が無事に合格するように、最終復習。がんばるぞ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
2段階の『みきわめ』終了
2006 / 03 / 26 ( Sun ) 13:00:17
朝8時半からの教習で、2段階の『みきわめ』を終了しました。
つまりですね、全教習終了です(拍手)

いやぁ、色々教官ごとに教えてくれることが異なっていたりして戸惑ったりもしましたぁ(苦笑)

最後の教習は、検定のときに走るルートの練習と縦列駐車&方向転換の練習。
緊急自動車がやってきたり、事故の現場検証していたり、色々なことがあったけど練習中に一度は経験しておく事ができたから救われた。
これが検定中とか免許取得後だと、一瞬焦っちゃいそうですもの。

次は水曜日に卒業検定を受けます。

この3日間で学科の復習をして、どうにか一発合格をしたいところ。

これでどうにか、福岡に行くまでに免許を取得できるかなぁ。


写真は、家の近所の学校にある桜の木。
2006年 桜まだ満開ではないですけど、桜の花が咲き出しました。
ここが満開になると、学校の周りは桜の木がずっと植えられているので、かなりキレイです。
春だ~ぁ♪って感じられて私の大好きな道の1つ。

桜が咲き出すと、街路樹も緑になってきて街中が明るくなってきますよね!?

今回は携帯で撮った写真だったので、イマイチどれくらい咲いているのかが伝わらなかった(苦笑)
満開になったら、また写真撮ってこようっと♪


ではでは、ホークスの試合が始まるので、この辺で・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
第2段階の効果測定合格
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 23:42:34
今日は第2段階の効果測定を受けました。

技能は後2時間残っていますが、学科は昨日の最終授業を受けたので、早速挑戦。
2段階では95問を50分で行います。
私の通っている教習所には、効果測定用PCが3台用意されていて、空いているときはいつでも受けることが可能。
17:50から技能の予約を取っていたので、その前にと思い16:50くらいに教習所へ行き、1台空いていたPCでスタートです。

家でも同じようにPCで復習をしているのに、引っ掛け問題にやられちゃうんですよねぇ(苦笑)
しかも、5個以上のパターンがある中から自分でどのテストを受けるか選ぶわけです。
テストがスタートしていきなり苦手な問題だったりすると、ホント選ぶパターンを失敗したなぁってブルーな気分にもなる(笑)

でも、今回も効果測定は一発合格でホッと一安心でした。

技能も日曜日が最後の教習。
それが終わったら卒業検定だぁ!!! 頑張るぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
高速教習
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 16:20:09
今日の「はじめて」は高速道路の教習です。

私の通っている教習所での高速教習は、外環の大泉インターから関越に入り、そこから川越インターまで行き、帰りは川越インターから練馬インターに戻ってくるコースです。


今日の高速教習は私と21才の女子大生。
この2名と教官を乗せて、いざ関越自動車道へ!

行きは環八に出るまで彼女が運転し、そこでチェンジ。
1週間ぶりの予約だったのに、いきなり環八の50Km/hということで、ドキドキの緊張です。
やっぱり環八となってくると、トラックも多いし車線変更する車もいるしで、"お~ぉぉぉ"って状態でした(苦笑)
そんなこんなで目白通りに入り、とうとう高速デビューです。

今まで何度も誰かが運転する車で走っている関越自動車道。
自分で運転するとなると、やっぱり違いますねぇ。
練馬インターから乗っていれば、みんなと同じようにスピードあげていけるんだけど、大泉インターから乗るとスピード上げている車の間に割り込んでいくわけだからドキドキです。
教官の一声で本線に入って行き、料金所まで60Km/hで突っ走ります。
『高速ではハンドルを切るのも、指三本分くらい』
と教習所を出る前に教官が教えてくれたのを頭に入れながら、車線変更。
ETCの料金所を通過したら、100Km/hです。
ひぇ~っ(汗) 車がグラグラするときがあります。
みんな運転上手かったんだなぁ、こんなにグラグラした車に乗ったことがないぞ(笑)

でもね、慣れてきたら気持ちがい~ぃ♪ サイコー♪

三芳パーキングエリアでホッと一息入れて、川越へ向かいます。
これまたパーキングエリアから出るときはコワイですねぇ。
大泉インターのときよりも、みんなのスピードは出ている。
『アクセル踏んで! 右に車いなかったから出る!』
という教官の声を励みに本線へ入ります。

暫く走って川越インターで降りて、運転手のチェンジ。

ふ~ぅ、いったいどれくらいの時間走っていたんだろう???
途中、普段は力の入ってない左足にまで力が入っていることを知り、"リラックス~"って自分に言い聞かせていたけど、最後まで力が入りっぱなしでした(苦笑)

でもねぇ、楽しかった~。
ホント早く免許を取得して、自分の車を持って、ドライブしたい♪

教習時間も残すところ3時間。
これが終わったら、卒業検定です。
まぁ、その前に学科の効果測定を受けなきゃなんですが。
色々作らなきゃいけないものもあるのに、勉強もしなきゃ(汗)
今日も大忙しな一日です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




自動車教習所 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。