-- / -- / -- ( -- ) --:--:--



スポンサー広告 admin page top↑
金印ドック
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 23:34:14
200607272334142
20060727233414
ただいま23時過ぎ。
実は、志賀島にある『金印ドック』に来てます。
というわけで、久々の携帯からのエントリー。

さすが夏休みだけあって、花火をやってる子も多い。

そして、久々に見た満天(て程でもないが(笑))の星。
しかも、我が蠍座が南の空低くに輝いてる~☆
波の音を聞きながら(店の流してる曲もあるが)、星を見れるなんて嬉しい。
星って大好き(*^_^*)

写真は、その店(屋台?)と私が注文した金印ドックです。
暗闇で撮ったのでイマイチ伝わらないかもしれないけど(笑)

色んな種類のホットドックと缶ジュースが売ってるお店。やはり店の名前になってるものを食べなくてはね(o^-')b
って事で、金印ドックを選びました。

ちなみに金印ドックは、イカとステーキのホットドックです。
パンはパリパリ&サクサクに焼かれてて、美味しかったよ♪

主人はミックスドック。
これはソーセージとハンバーグのホットドック。

ホットドック2個+コーラーで1000円でした。

海へのドライブ。
福岡に来た時は、ぜひ来てみてくださいね。
潮風を感じながら食べると美味しいよo(^-^)o



携帯より TB:0 CM:4 admin page top↑
森谷佑子先生が辞めちゃった
2006 / 05 / 30 ( Tue ) 14:51:17
昨晩、インテグラルビューティの携帯サイト『ポケットヨーガ』にあるMessage Boardを読んでいたら佑子先生からのコメントがありました。
『今月でポケヨガを辞めることになりました』と書かれてるのです。
ブログも5月に入り終わってしまいましたし、麗子先生のコメントを読んでも、IBの講師紹介を見ても佑子先生がいないので、インストラクターそのものを辞められちゃうのかなぁと寂しく感じてます。

佑子先生は、私が東京を離れる事に一人焦り追い詰めてたときに出会い、そんな自分を気が付かせてくれた私にとって大きな存在でした。
まだ20代半ばのお若い先生で、イキイキしてる姿に励まされ、ほんとに大好きな先生です。

インストラクターも辞められるとの事だと、会う事はできなくなってしまうけど、佑子先生から教えてもらった事を大切にヨガを楽しんでいきたいと思います。

ほんとにステキな先生に会えた事に感謝☆
佑子先生ありがとうございました。




携帯より TB:0 CM:0 admin page top↑
宅ヨガは気持ちがいい♪
2006 / 05 / 26 ( Fri ) 23:21:31
今日は何だか気持ちが良い。
久々に『わたし』になれた気がする。

福岡は朝から雨で、朝のうちは気分がブルー。
でも、いつもより行動力はあり、テキパキと朝食の片付け⇒洗濯⇒掃除と主婦業を終えられた。
旦那様が昼食に帰ってくるまで時間がある。
早速リビングにヨガマットを引き麗子先生のDVDをセット。
約1時間のヨガの時間。
気持ちがいい~♪

昼食の片付けが終わった後も普段何気なくつけてたテレビを切り、以前紹介した『YOGA』というタイトルのCDを聞いてた。
結婚前は毎晩のように聞いてた、お気に入りのCD。

そして、家計簿をACCESSで作ってみようかと、1ヶ月ぶりにパソコンと向き合う。
ACCESSには半年ぶりに触れたので、閃きがイマイチ。
そんなわけで、復習タイム。
やっぱりこういう作業は楽しい。
ちょっと始めたら、どんどん自分の世界へ…。

多分、ヨガに触れ&ACCESSに触れた事が『わたし』になれた一番の切っ掛けなんだと思う。
最高な気分になり、思わず親友にメール(笑)

そんな気分が良い私は、ホークスの試合を見ながら、旦那様が仕事から帰ってくるのにピッタリ合わせて夕食も作る事ができて、自己満足(笑)

夕食後は、旦那様と見たいテレビが違ったので、別々の部屋で過ごしてるけど、CMになるたびに大笑いの時間がやってくる。
改めて『この人と結婚してヨカッタ~』って思ってる夜。

なんだろう。
いつもと変わらない一日なのに、めちゃ幸せ気分な一日です。




携帯より TB:0 CM:2 admin page top↑
車を購入
2006 / 05 / 22 ( Mon ) 09:45:13
昨日、私が乗る車が決まった。
SUZUKIのラパン。
色はパールホワイト。

中古車だけど、めちゃめちゃキレイ。
初めて自分がメインに乗れる車に出会えた喜びでいっぱい♪
納車は6月頭くらいを予定なんで、今からワクワクしてます。
でもね、納車された時は、お店まで彼の車に乗せてもらって行くわけだから、初めて一人で車に乗って運転してこなきゃならない(汗)
ちゃんと彼を追いかけて、無事に家まで帰ってこなきゃ(笑)

あ~ぁん、楽しみだなぁ。
車に乗ってドコに行こうかなぁ。
やはり海へのドライブかなぁ。今の季節は気持ち良さそうだもんね~。




携帯より TB:0 CM:2 admin page top↑
福岡でヨガスタジオデビュー
2006 / 05 / 15 ( Mon ) 15:54:38
5/13に『SLOW-FLOW 福岡IMS店』へ行ってきました。
やっと福岡に来て初スタジオです。

久々のスタジオだったので、選んだクラスは『呼吸と瞑想』。
このクラスは4月から始まったクラスで、東京にいるころから興味を持ってました。
特に最近の私はホームシックなのか、色々と不安や寂しさなどに押し潰されそうになってたので、呼吸を整えるのが一番かと思ったわけです。

ゆっくりストレッチを行いながら呼吸と向き合い、最後は瞑想に入る75分クラス。
瞑想の時間は、壁の前に移動しヨガマットを4つ折りにして、その上に座ります。
壁に寄り掛かり過ぎないよう姿勢を意識して正さないと甘えちゃいますね(笑)

それにしても、久々にスッキリした一日でした。
慣れない夕飯の支度とかを考えてしまうと、どうしても外出するのをやめてしまってたんですけど、久々にスタジオに行き、良い気分転換になっちゃった♪
そして、軽くでも呼吸を整えながら身体を動かすと、スッキリするなぁと改めて感じました。
またスタジオに行きたいな。




携帯より TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME * next
